おとといはハワイアンの居酒屋さん、昨日は大阪の串カツの
居酒屋さんに行った。2連チャン。昨日は午後までお酒残っ
てたなあ。(わら)

で、昨日行ったのが串カツでんがなってお店。新宿駅すぐ
近くの小田急ハルクの地下に屋台チックな居酒屋さんス
ペースがあるんだね。大阪っぽい雰囲気がグッド。
あんまり広くないのが玉にキズだけど、お気楽に飲める
いいお店だね。


k1

k2

k3

k4

昨日は酒好きな年上さんたちと飲んだので、オススメの串カツ
とかホッピーの飲み方とかいろいろ教えてもらった。

紅ショウガの串カツなんてあるんだね。美味しかった。
B級グルメ的な味。紅ショウガのピリッとした味がリピートしたく
なる系のつまみだね。(写真の赤いヤツ)
他は鶏肉系が多かったけどさっぱりしていておいしかった。

k11

お店オススメのトウモロコシの串揚げとやっぱり鶏肉系の
串カツ。鶏とかではなくなんか料理に名前あったけど忘れた。
トウモロコシは揚げると食感が絶妙。鶏もナカナカ。
でも、鶏の方はおいしい記憶があるけど、どんな味だったか
記憶がない。(わら)

k12

とて焼きのウズラの卵、どて玉子。酒粕みたいな酒飲みの好き
そうなタレがかかってるのをどて焼きって言うってお店の吉田
美和似で劇団員風お姉さんに説明してもらった記憶が。
調べてないので違ってたらごめんね。(わら)

k13

一口サイズの磯部揚げだっけ?揚げたのりが香ばしくておいし
かった。

k14

これがどて焼き。ひとことで言うとお酒の進む味。

k15

美味しいお酒だった。また行きたい。