そうそう、昨日の青梅丘陵ハイキングコースの話の続き

だけど、まさか青梅の山の中に日曜日の朝9時ごろそんな

に人がいるなんて思ってなかった。


山歩きの人、犬の散歩の人、走ってる人、いろいろいたけど

1時間歩いてすれ違っただけで50人だとするといったい

何人いたのか?


山はお金かかんないし、不景気とかそういうのも関係ないし

そういうところで結構活発に活動している人がいるんだねえ

とか感心したりして。


確かに、お金をいっぱいかける人は少なくなったかもしれない

けど、社会的には余裕があるんじゃないかって思うなあ。


お金をかけなくても、プライベートの時間を持って自分の

ために使えるって方が、余暇を有意義に使ってることに

なるし、本来の余暇のすごし方だよね。


だけど、次はもうちょっと人の少ないところに行こう。

コース的には山に登るというよりは、今回みたいな低山ハイク

コースでいいんだけど、もう少し静かに自然と向き合えるような

コースがいいなあ。


あと、なんかちょっと自然の中で、ゆったりしたいなあ。

なんか思いつかないけど、コーヒー飲むとか。

いやいや、もうちょっと気の聞いたやつ (わら)

なんか探そうっと。

まあ、そんな感じで。