アマルディア化粧品 ナチュールアロマテラピー 加藤理恵のブログ

東京北青山から発信!幸せ感あふれるアロマスキンケア「アマルディア化粧品」代表 加藤理恵のブログ。仕事も育児も大変!でも大好き!ママだけど「お肌もオーラもぴかぴかに輝いている魅力的な女性」を目指して日々奮闘中~!


テーマ:

毎日寒い~。

今日もティコとハルがシッポをびゅんびゅん振って近づいてくる。。。しっぽフリフリ

うーん、わかってる。もうちょっとおひさまが出てからね~ 馬



「ファンデーションは何がおすすめですか?」

「お肌がきれいになったからファンデーションもいいものを使いたいのですが」
「ナチュールではファンデーションは扱ってないのですか?」
「加藤さんは何を使っていますか?」


というご相談をよくお受けします。


ナチュールでは、ファンデーションなどの
メイク用化粧品は扱っていなくてお役に立てないのだけど、

私自身も「つけ心地がよくてカバー力もある」ファンデを求めて、
機会あるごとにいろいろ試しています!


ファンデーションに「潤い」を求めて
乾燥肌でリキッドを使う人が多かったり、
「隠そう」という人も多いのですが、
  
  ○ 保水・保湿・潤い = スキンケア(基礎化粧)の役割
  ○ トラブルのカバー = 下地の役割


と考えて、
ファンデーションはあくまで「仕上げのヴェール」と考えたほうが、
素肌にもいいし、自然な美しさを作れると思います。キラキラ



特にリキッドでごってりしてしまうと、
メイク落とし時にも負担をかけてしまうし、
密着度の高いファンデはつけている間もお肌に負担をかけている。
敏感肌や乾燥肌の方は注意してね♪


最近、気に入って使っているファンデーションは、

朝はエマルジョンタイプ。

エマルジョンは薄くついて

がっちりカバーというよりも潤った雰囲気がでるので

お気に入り♪

リキッドよりも簡単だしねべーっだ!

昼以降のお化粧直しには、パウダータイプ。



○エマルジョンタイプ

1.HRイドラパクト

2.クレ・ド・ポーボーテタンナチュレールプードルクリーム

3.SK-IIサインズトランスフォーム



○パウダータイプ

1.エクサージュモイスチュアシフォン

2.クレ・ド・ポーボーテタンナチュレールプードル



使用頻度の高い順。

1が一番コスパがよいから、普段使うことが多いです。

HRは香料が強いけれど、

お手頃価格だし、少量で伸びるのでおすすめだよ。



下地は、ナチュールで扱っている
アルクレイスのマイルドクリアミルキー を使い、
その後、マキアージュプレメーキャップスキンブライトナー、
またはソフィーナレイシャスを使っています。
アルクレイスのマイルドクリアミルキー を使っているのは、
とてもお肌に優しいので、よいクッション材になってくれるから。

UVカットはモチロン、保湿もしてくれて、

本当にUVカット?と思うほどです。


敏感肌、乾燥肌の方は、

まずは

・メイク落とし

・洗顔

・保水保湿

が大切!

それからファンデとのクッションに、優しいUVカットを使う!


そしたらファンデは特別にお肌に優しいものとこだわらなくても、

仕上がり&使い心地重視で、大丈夫ですよ~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アマルディア化粧品 加藤理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります