旬のお野菜を使った あなたが優しく元氣になるお惣菜屋さん

野菜たっぷりのお惣菜屋さんを始め、いそがしいあなたのお手伝いをしたいと願っている《 Natural な Kitchen なつき》のブログです


テーマ:

Natural な Kitchen の なつき です。

第168話

今日も、なつき のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
始めての方、お越しくださいましたことに感謝いたします。

皆様は、このブログを何でご覧になっていらっしゃるのでしょうか?

今は、スマホが多いのかな?

実はわたしはスマホを持っていなくて、ガラケーです (≧∇≦)

でもiPad持っているので、携帯メール以外はiPadで見ます。

そして、ブログやFacebookはiPadで書いています。

でも、パソコンやスマホとは違う所があるので、時々解んなくなることがあります。

そんな時は・・・知らん顔して、無かったことにしたりします。

今でこそそういう度胸もつきましたが、使い始めた頃はトラブルがあるとどうしていいものか解らず、オロオロするばかりでした。

そのまま終了していいのかどうかがわからず、壊れるんじゃないかと❎を押すのが怖かったです。

身近にiPadユーザーはいないし、教室もないし、とすがる思いでネットで検索していると、 iPad初心者のための使い方入門 という記事にたどり着いたのです。

もうびっくり、わたしの知りたい事が載ってる~っととても嬉しかったこと、覚えてます。

もともとパソコンの事など、よく解りもしないのにブログを始めちゃって、誰も見てないし、止めようかなあと思ったりもしていた時ですよ。

この中川さんのブログのおかげで、もう少し頑張ろうかっと思うようになったのです。

その後すぐに大阪で開かれたセミナーに参加し、Skypeでサポートを受けながら、iPadでブログを書く技を伝授していただきました。

ちなみに、中川さんは関東の方で(…群馬だったか埼玉だったか忘れちゃった 🙇 )わたしは広島ですので、ネットとちょっとしたタイミングの良さもあったかもしれませんね。

その後は(ネタには苦労しながらも)リンクを貼ったり、写真を載せたりする事はとても簡単で、毎日書き続けて今日で168回目(もうすぐ6ヶ月)です。

ブログを更新し続けたおかげで、いろいろな方とびっくりするようなスピードでつながり、なんと来週、「大阪で呼吸法の体験会 “ランチ付き ” 」を開催するまでになりました。

これも、最初に中川さんがiPadでブログをサクサク書く技を教えてくださったおかげです。

そして最近では、iPhoneでアメブロを更新する10個の秘訣|パソコンなんてもういらないよ!なんて記事を書かれているので、iPhoneユーザーの方はのぞいて見られたらいかがですか?






わたしがiPadを気に入ったのは、写真がきれいだからです。









9月7日(日)10:30~13:00
呼吸法の体験会を開催します。
大阪市中央区(大阪市営地下鉄 谷町線 谷町4丁目駅 近く)
野菜と仲良くなるランチ付きです。

詳細・お申し込みはこちらをご覧下さい





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なつきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。