iPadでブログを書いてます

テーマ:
Natural な Kitchen の なつき です。

今日は梅雨の中休みで、少しホッとしました。
洗濯物もよく乾きました。
そして日が暮れると、今度は大きなお月様が昇ってきました。
今日は満月ですね。






お月様はまん丸に満ちて煌々と輝いていますが、私は今回はどのくらいまで満ちたのかなあと考えてみました。
……まだまだですね。

でもね、がんばっているものもあるんですよ。

呼吸法もかなり習慣化してきましたが、このブログも私にしてみればよく続いていると思います。

今回は、初心者の私がブログを書き続けられている理由の一つを書いてみようと思います。

私は移動が多いので、ブログはiPadで書こうと決めていました。
ところが、最初はたった5行くらいの文章の投稿に、3時間くらいかかったと思います。
せっかく書いた文章がどっかに行ってしまったり、やっとアップできた思ったら写真が逆になっていたりで、ほとんど書く気を無くしてました。

そこに現れたのが、中川先生です。
セミナーに参加した後のフォローアップで、私は救われたのでした。
細かな質問をしても、超初心者の私にも解るコトバで説明してくださるので、とても助かりました。
そして、その後SkypeでiPadでアメブロを書く技を伝授していただいたのです。
まあ、この技の良く出来たこと!
この技を教えてもらってなければ、こんなに楽しくブログを続けていけなかったと思います。

近々、セミナーがあるそうです。
iPadユーザーには見逃せませんね。

まるで宣伝のようですが、そのくらいオススメであり、教えていただいた事に感謝しているということなのです。
AD