自尊感情を高めるタロットブログ/西武池袋線・大泉学園・保谷・ひばりが丘

「どうせ私なんか」は禁句
自分の良いところを認めて 褒めて
人生を前向きに生きていこう!


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

2 INNER VOICE〈内なる声〉

45F8D24C-E8E3-4F71-98FE-AFB6CC33B9F8.jpg

かなり摩訶不思議な絵です(笑)
正面に顔があります。解説によると、全てを見守っている顔のようです。
しかし、その上にもまた能面のような顔があります。彼女は微笑んでいるのでしょうか、瞑想しているのでしょうか。

額から伸びる大きな三日月は宇宙と繋がり(電波のような物が集まってます∑(゚◇゚ノ)ノ
キモノ?の模様だそうですが、青葉は大地との繋がりを表現しています。
水晶を捧げ持つ手が白黒なのは、光と闇の両方を受け容れていること。
水晶は全ての2元性を超越した明晰さの表現です。

画面下方に描かれる大きな月のお椀(に、私には見えますw)の中には感情を表す水が波うち、その中をドルフィンが飛び跳ねています。
ドルフィンは遊び心、知性、感受性、優しさ、喜びを象徴しています。

つまり、「内なる声」は

宇宙とも大地とも繋がり、
光も闇も受け容れながら、
遊び心を失わずに
全てを見守る明晰さから発されるということ。

これは理屈ではなく、直感力のようなものかもしれません。
今日は直感が冴える日かもしれませんね。



オーソドックスなタロットでは「女教皇」ですね。
どちらも解釈が難しくて悩ましいですが、
神や宇宙の真理と繋がる巫女さんのようなイメージでしょうか。

今日は巫女さんパワーを発揮して頑張ってみましょう(笑)




本日、14:00~17:00
渋谷エンジェルストーンさんでOSHO禅タロット鑑定をやっております。

FF474088-AD2B-40D4-B331-AA20ADBAE015.jpg

また、カラーセラピーは無料モニターキャンペーン最終回です!

40C9DC28-2642-4481-BD8A-B7D3A61E2900.jpg

是非、渋谷にお越しください!お待ちしております(*´ー`)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。