自尊感情を高めるタロットブログ/西東京市・保谷・ひばりが丘

「どうせ私なんか」は禁句
自分の良いところを認めて 褒めて
人生を前向きに生きていこう!


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

虹の5 THE OUTSIDER

B8E2B69D-9F36-4AF0-AD0C-B86C3AE21A9E.jpg

幼い子供が門の前にいます。向こうには虹色の空間があるようです。この子は「取り残された」或いは「閉めだされた」と信じこんでいます。門にかかる南京錠をよく見て下さい。鍵は開いているのです。ただ門を開けて行けばいいだけなのですが、幼すぎて気が付けないのです。

幼い子供時代は過ぎたのに、こんな風に感じるのは、幼年期の体験、感覚の繰り返しかもしれません。「自分は受け容れられるには充分ではない」という思い込みで自分を苦しめることをやめましょう。


このカードの解説は幼児体験に基づいたこととされていますが、リーディングで出た時は、やりたいこと、やるべきことに対して自分がストッパーになっている場合も多いようです。

門の向こうの世界に行くことは怖いですか。リスクを恐れて留まっているのでしょうか。そこにいたら、いつまでも望むものは得られません。ずっとそうやって眺めているのですか。門を開けて、なりたい自分になるための一歩を踏み出して行きましょう。




「自己評価が低いのは子供時代のことがあるんだろう」と話をしていたところでした。(笑)

気がついたなら、この感覚のリプレイをやめることもできるはず。もう大人なのですもの。誰も私やあなたを取り残すことも、閉め出すこともしません。この感覚は思い込みなのだと気が付きましょう。一度きりの人生を、目に見えないものに縛られたまま終わるのはやめましょうね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。