自尊感情を高めるタロットブログ/西武池袋線・大泉学園・保谷・ひばりが丘

「どうせ私なんか」は禁句
自分の良いところを認めて 褒めて
人生を前向きに生きていこう!


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

水のエース GOING WITH THE FLOW〈流れと共に行く〉

424749D6-39DF-445D-AE6B-94B45C212453.jpg


このカードの人物は水の中で完全に寛ぎ、楽にして水の流れに任せています。

怠惰になったり眠くなったりすることなく、ただ受容的に生の流れに身をゆだねています。

流れに逆らわず信頼していれば、この流れは望むところに連れて行ってくれます。

あらゆることは、あるべきように起きています。

信頼して、流れとともに行きましょう。


-------------------------------------
ただ受容的に行くというのは、心配かもしれません。

今の時代、誰もが「自分のやりたいことをやろう」と言います。

「やらないで後悔するより、チャレンジして後悔!」そういう生き方をしようと唱える人が多いです。

しかし、流れに逆らって、自分の行きたい方角に執着し、

周囲を巻き込むようなことになってしまったら、果たしてうまくいくでしょうか。



情熱を捨てろと言っているのではありません。

物事にはタイミングというのがあります。

リラックスして「流とともに行く」のは「流される」のとは違うでしょう。

川が分岐したり、大きな流れに合流する瞬間をきちんと見ているのです。

きちんと見ていて、その流の中で浮かび、無理なくその瞬間と方向を選び取っていくのです。


劇的な転身をしたり、大変な努力もしていないように見えて、望む方向へ進んでいく人がいます。

そういう人は情熱をうちに秘めて、生の流れをちゃんと見ているので、無理がなく見えるのでしょう。



やりたいことを声高に叫び、ただ突っ走るのは子供でも出来ることです。

自然に無理なく望みを手にする方が、ずっと円滑で大人らしい振る舞いでしょう。

リラックスして流れを感じていましょう。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。