自尊感情を高めるタロットリーディング/西武池袋線・大泉学園・保谷・ひばりが丘

2017年のテーマは『自尊感情』
・自分らしさを理解する
・自分の長所も短所も認めて大切にする
・自分を責めない
・他人を必要以上に気にしない
・私は価値のある人間だと認める
ライダータロット/OSHO禅タロット/四柱推命


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

6 THE LOVERS〈恋人たち〉

1A05137D-6AD1-40ED-A885-93D477C1106E.jpg


向かい合う男女の顔の下に羽のついたハート型のカプセルが描かれています。
カプセルの中にはしっかりと抱き合う二人の姿が描かれています。
期待や要求に基づかない自由な愛は、宇宙の愛へと高く高く飛翔して行こうとしています。

今日は愛と調和。コミュニケーションの日です。
コミュニケーションを大切に過ごしましょう。



禅タロットのLOVERSは男女の愛だけでなく、純粋な愛の質を表しています。
解説書の一部を要約すると
『性欲を超えた成熟した愛を体験し、相手の個性に敬意を払うようになっていく時、パートナーが鏡の役割を果たします。
深い自己の局面を相手の中に見出す時、愛が私達を全体にしてくれることがわかるでしょう。』
とあります。
お互いの間の情熱が去った先に、愛からはまだ学ぶことがあるよ、という意味でしょう。

でも、全体になる???さて~??(´゚ェ゚`)
この解説本は英語版の翻訳なのですが、時々意味がわからないんですよね。
「完全になる」とか「全くなる」とかっていう感じかもしれませんね。
上の顔とハートの中の顔の男女が入れ替わっているのは、相手が自分の鏡になっているという部分のことなんでしょうね。

禅タロットって、色っぽさが少ないカードですよね。LOVERSですら、「性欲を超えていけ」みたいな感じです。
倦怠期に突入してるくらいの世代向きかもしれませんね(笑)
(OSHOさんのとこは性に対して開放的な集団だったようですけど(苦笑)



期待や要求をしない愛。
自分のためだけ考えないで、人のために出来ることをする人間にならないといけないよねってことですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。