自尊感情を高めるタロットリーディング/西武池袋線・大泉学園・保谷・ひばりが丘

2017年のテーマは『自尊感情』
・自分らしさを理解する
・自分の長所も短所も認めて大切にする
・自分を責めない
・他人を必要以上に気にしない
・私は価値のある人間だと認める
ライダータロット/OSHO禅タロット/四柱推命


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

雲の5 COMPARISON〈比較〉

8D4F40C4-1C53-4A0E-B2C2-3761FE547DD9.jpg

とってもシンプルなカードです。
描かれているのは、竹とオークの幹のみ。

----------------------------------------
オークは竹のように空っぽの幹が欲しいと願っているでしょうか。
竹が、大きくて秋には色が変わるオークを嫉妬するでしょうか。

木が互いを比べ合っているという考えは、この二本の木を見ている人のものです。
木はそんなことは考えません。人間が勝手に比較しているのです。

この世に存在する何もかもが必然です。
そこには優劣もありません。

しかし、人間はこの習性を断ち切るのが難しいのです。

あなたより美しい人、才能のある人、強い人、頭のいい人、明らかに幸せそうな人は常にいるでしょう。
しかし、こうした全ての意味であなたに及ばない人も常に存在します。

他人と自分を比較することで、自分を見出そうとするのはやめましょう。


----------------------------------------------
今日は比較でした。

劣等感と優越感の間に人生を構築しても本当の幸福感は得られませんよ。
ということでした。


劣等感の塊の私にはイタイですね~(´・_・`)

劣等感が強い人っていうのは、実は欲深ですよね。
他人が羨ましいということは、
自分にないものを常に欲しがっているということでもあるのですから。

私は欲が深~い人間なのですねぇ。



まぁ最近は年のせいか諦めもついてきまして。やっと(笑)
自分らしさってなんだろうと考えるようになりました。

今からでも、自分らしさを見つけて生きていこうと思いマスデスヽ(´ー`)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。