自尊感情を高めるタロットブログ/西武池袋線・大泉学園・保谷・ひばりが丘

「どうせ私なんか」は禁句
自分の良いところを認めて 褒めて
人生を前向きに生きていこう!


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

火の3 EXPERIENCING〈体験している〉

1EB71F00-FB2D-4B8A-A6F0-4E1744FF9B4E.jpg


このカードの女性は、この樹と交換し、ほとんどひとつになっています。

樹は老木で、何度も困難な目にあってきました。

彼女は優しくふれ、うやまい、謙虚で、素朴です。

ケープの裏の白は彼女の純粋さを反映しています。


自然は声や音を発しません。

しかし、私達が正しいスピリットをもって近づくと、分かち合う多くの秘密があることがわかります。



-------------------------------------------------
樹木は『知られていない神』であるとOSHOは言っています。

自然の姿の中に、うつろう季節の中に、神が存在するということでしょうか。


日本人は樹木を神聖視して、昔から神として祀ってきました。

神社や街の中の大木や老木を大切にしています。

東北には一木造りという手法で作られた仏像が多く存在します。

一本の大木から仏像を掘り出すのです。

日本人の樹木信仰と仏教が一体となった姿です。

このカードを理解することは、日本人の私達には容易いでしょう。

樹木に話しかける心を忘れていなければ。



今日は謙虚に、純粋な気持ちで物事に対峙しましょう。

樹木に限らず、私達のまわりの「知られていない神」の存在を体験することができるかもしれません。

風がそよぐように、雨が降るように、季節が変わるように、なんでもない出来事の中の感謝すべきことに気が付けるでしょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。