自尊感情を高めるタロットブログ/西東京市・保谷・ひばりが丘

「どうせ私なんか」は禁句
自分の良いところを認めて 褒めて
人生を前向きに生きていこう!


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

虹の6 COMPROMISE〈妥協〉

1544B0D3-AD51-4D80-ADFD-CE7BAE978749.jpg


妥協するということには、2種類あります。

対立を避けるために、お互い、もしくは片方が譲歩して妥協点を見出す場合。

これは政治的、公的な調停においては必要なことです。


個人的な自分の核、信念を曲げて、他者に阿り屈服する妥協。

解説を見ると、このカードはこちらに対してのメッセージとなっています。

妥協して良いことはありません。後味が苦いでしょう。ということです。



あなたの真実とはなんですか?

これだけは譲れないという信念がありますか?

自分の「核」がはっきりしていなければ、自分が妥協しようとしているのかが、わからないのではないかと思ってしまいました。

しかし、その部分が定まっていれば、他の部分で妥協することは怖いことではないのかもしれません。


何かで妥協しようとする時、その質をよく見極めることが必要です。

譲ってはならない自分の真実、あなたの核に対して目隠しして妥協してしまわないように気をつけましょう。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。