自尊感情を高めるタロットブログ/西東京市・保谷・ひばりが丘

「どうせ私なんか」は禁句
自分の良いところを認めて 褒めて
人生を前向きに生きていこう!


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

雲の2 SCHIZOPHRENIA〈統合失調症〉

40936435-D5D8-4BD3-AEBF-D14D71709ECA.jpg


この人物は心(マインド)の優柔不断で二元的な面に引っかかって身動きできなくなっています。

手を放して頭から落ちるべきか、それとも、足を放して足から先に落ちた方がいいのか?

「イエス」と言うべきか、「ノー」と言うべきか。

どちらを選んでも、もう片方の選択をすべきだったのではないかと、常にジレンマに陥るのです。

この状態から抜け出すには、両方を手放すしかありません。

解決しようとしたり、是か非かの一覧を作ったり、心(マインド)でなんとか結論を出そうとしても、出口はみつかりません。


もし、ハートをみつけることが出来たなら、自分のハートに従った方が良いのです。

見つけられなかったら、ちょっとジャンプしてみましょう。

ハートはたちまちどきどきしはじめますから、ハートがどこにあるのか、つかみそこねることはないでしょう。




-----------------------------------------------
どちらも選べなくて、困っていることがありますか。

損得を計算して選ぶのではなく、ハートに従いましょう。

ハートが求める法を選びましょう。

或いは、どちらを選んでも、もう片方が良かったと思うのなら、両方を手放しましょう。

ということです。


うーん、今日迷っていることはなにかなぁ(´ω`;)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。