自尊感情を高めるタロットブログ/西東京市・保谷・ひばりが丘

「どうせ私なんか」は禁句
自分の良いところを認めて 褒めて
人生を前向きに生きていこう!


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

水の8 LETTING GO〈手放し〉

A677AB56-C859-4319-935D-A0D5A4AD1D90.jpg

早朝の朝露を湛えた蓮の葉が描かれています。葉の下の水面に波紋が描かれています。
たった今、一滴のしずくが落ちたところです。
落ちたしずくは既に「しずく」ではありません。大きく広い世界へ入って行きました。

何かが終わっています。
これまであなたが大切にしていたもの。あなたが誰なのかを確認するためにあったもの。
それらを手放す時です。悲しみを受け容れて、しがみつかず、去って行かせましょう。


これ、ディズニーのあの歌が流行ったので、勘違いしやすいカードですよね。
「ありのまま」ではないんですよ。

英語が苦手なので、調べてみましたよww
手放す、こだわらない、去らせる、そんな感じですね。
例文を探すと「期待を捨てる」とか「緊張が消える」とか「諦めると」か、精神的なこだわりを辞めるという意味で使うようです。

面白いのは 「I'm not letting 誰々(youとかherとか)go.」 になると、束縛系のセリフになるんですね~。(ノ▽〃)
「君をどこへも行かせない」とか、「彼女を絶対手放さない」とか、そんな感じ。
他に「宿題をしなかった子供を遊びに行かせない」という例文もありました。

「もう束縛はやめる時です。だって、彼の心はここにはなくなってるのですから。囚われてるのはあなただけなのよ。」
恋愛相談ならこんなんもアリかもしれませんね。


今日は何を手放す日でしょうね~。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。