自尊感情を高めるタロットリーディング/西武池袋線・大泉学園・保谷・ひばりが丘

2017年のテーマは『自尊感情』
・自分らしさを理解する
・自分の長所も短所も認めて大切にする
・自分を責めない
・他人を必要以上に気にしない
・私は価値のある人間だと認める
ライダータロット/OSHO禅タロット/四柱推命


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

火のキング THE CREATOR〈クリエイター〉

709BB83F-C517-4476-A755-1C9EAF138A3A.jpg



禅マスターがいます。

情熱的な火のパワーをコントロールしています。

彼の周りはエネルギーが満ちて真っ赤です。

彼はこのパワーを私達に差し出して、共に創造するよう促しています。

このパワーはクリエイターのためのもの。

詩人や画家など物事を創造するクリエイター。

自分自身を最高傑作に高めるクリエイター。

どちらであれ

あなたの持っている技能をすべて使って

あなたが体験から学んだすべてを総動員して

自分自身を表現する時です。




火、水、雲、虹。

それぞれのキングとクィーンの持つメッセージは、

スートの本質を表わしているように感じます。

今日は情熱的に自分の力をコントロールしていきましょう。







「創造」 解説書に頻繁に出てきますね。なんだかぼんやりして、とても難しい概念。文字通りに芸術家であったり、何かを作る人であれば、すんなり腑に落ちるのですが。そうでなければ、なんだかピンとこない、なんてことも。


創造とは…(Wikipediaより)

創造(そうぞう)とは、新しいものを産み出すこと。創作や発明、あるいは新しい考え方など、オリジナリティの強いものに対し使うことが多い。創造力を育むには「退屈な時間」が重要と指摘されている。


「日本創造学会」なんていうものもありましたよ。学会員の皆様それぞれの創造の定義がありました。これは面白かったです!学者達は「異質な情報を組み合わせて、新しい物を作る」ことが創造と考えている方が多いようでした。




でも、正直よくわかりません。
禅における創造ってなんなんでしょうね(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。