2013-04-14 16:24:15

レストラン「カシータ」

テーマ:スタッフ教育


気付けば4月だ~~~音譜




ご無沙汰してますあせる






前回の続き、書くよニコニコ




アクアリズムの社訓、

「臨機応変」


「臨機応変」を制する者は仕事を制す

&人生も制す!!



と私は考えてて、

常日頃、

臨機応変のことばかり考えてる私です。



時には

「良い大人」、「決まりごと」、「常識」

なるものから思い切り外れて人にあきれられることもあります(笑)



でも、

「好き」、「新しい」、「なるほど」

という言葉を良くもらいますニコニコ






私の普段の「臨機応変」は置いといて、



アクアリズムでの、

接客業での臨機応変は、

ぜひぜひぜーーーひ、アクアリズムスタッフに制してもらいたいのです。




そして、

独立した時や他の店へ行った時、違う職業に転職した時、

色々な場面でびっくりするほど役に立つ考え方なので

アクアリズムにいる間にぜひぜひ

「臨機応変」の達人になってくださいニコニコ







そんな「臨機応変」の考え方、

言葉足らずな私が伝えきれないことが、

たくさん書いてあって、

一瞬で読んじゃった本がこちら音譜音譜


なつき日和-DSC_0164.jpg


表参道や青山にあるレストラン「カシータ」

高橋オーナーが書いた、「I am a man.」ですキラキラ








「カシータ」は「愛と感動」をコンセプトにしてるレストランで、

短い言葉で説明すると、


お客様ひとりひとりの特別感を最大限に演出して、

感動を覚えてもらうレストランです。






テーブル担当のスタッフがお客の名前をしっかり読んで接客するのはもちろん、

テーブル担当以外のスタッフもお客の名前を呼びます!



お客からの無理~なリクエストにも、けっして「ノー」を言わないで、

色々と提案したうえで何かしらの形で要望をかなえてくれますキラキラ

(これぞ臨機応変!これが一番素敵ラブラブ!



何かしらのサプライズがありますプレゼント



リピートした時にはこちらの情報を全部把握した上で対応してくれます!

(当たり前なことだけど、できない店多い)








こんな感じで、

「満足感」を超えて「感動」を覚えてもらって、

ファンをたくさん作る!


こんな感じのレストランですキラキラ








この「カシータ」を作るきっかけになった、

ホテル「アマンリゾート」で体験したさまざまな感動(臨機応変の数々!!)を

著者の高橋オーナーが書いたのが、

この、「I am a man.」ですキラキラキラキラ



ホテル「アマンリゾート」はかなりセレブなホテルだけど、

ホテルの高級な作りやシステムよりも何よりも、

スタッフが自分だけにしてくれたさりげない気遣いや笑顔が一番記憶に残ってる!


こういうことがたくさんエピソードで書かれてまーすニコニコ











私が「うんうんうん!!!」って思った文をちょこっと抜粋しますね!



↓↓



物は、驚きを与えられても、感動は与えられません。

感動を与えられるのは、やはり人間です。

綺麗な内装・格好良い外装は人を感心させることができるけど、
さりげなく温かいサービスは人を感動させることができる。


綺麗な内装・格好良い外装は、大多数の人に向けてのものだけど
さりげなく温かいサービスは、ひとりの人に向けてのものだからです。








うんうんうーんキラキラ


当たり前だけど、みんなこれを忘れがちになるんだよね。





ひとりの人に向けてのもの=特別感


接客の肝は

この「特別感」をお客様に感じて頂くことにある!
と私は大声で言いたい!!


そんな

「特別感」について以前書いた記事も読んでみて!

参考までに↓↓

http://ameblo.jp/natuki-0707/entry-11106857252.html








で、本の話に戻りますが、


もっともっとたくさん

心打たれることや

接客とサービスについての大大大ヒントが書いてあったので、


スタッフのみなさん!

読んでみてニコニコ




これを読むだけで、

「臨機応変」とは何かが

わりと見えますよ!!




スタッフのみなさんにこの本貸しますよニコニコ


言ってね音譜


















そんな私、

さっそくカシータに行ってきた走る人(行動が早いキラキラ




なつき日和-DSC_0070-1.jpg

なつき日和-DSC_0073-1.jpg


値段の割には普通の味でしたニコニコ

私正直者なので、

簡単においしかった~♪とはなりません。



の割には、

食べること優先で、

ほとんど写真なし(笑)












なつき日和-DSC_0074-1.jpg


デザートを外のテラスで食べるのが楽しかった~ラブラブ


なつき日和-DSC_0075-1.jpg


寒かったけど、

なんと、こたつがついてて素敵!!







ってか、


ユーチューブで見たようなサービスやサプライズは

なかった~~~~残念!


(私行く前に調べすぎ(笑))










でもスタッフさんの臨機応変は、

やっぱり素敵でしたキラキラ







以上!!






感想が雑!(笑)














はい、

アクアリズムスタッフのみなさん、

今度いつか連れていきますので

一緒に体験しましょニコニコカクテルグラス








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

西新宿五丁目アクアリズムホームページはコチラ!>

  http://aqua-ry.jp/


●●●初回のお客様は下記特別価格でご案内●●●

全身ほぐし&リフレクソロジー 60分右矢印5500円4900円
全身ほぐし&リフレクソロジー 90分右矢印
8000円7000円
アロマオイルマッサージ 60分右矢印6800円6200円

アロマオイルマッサージ 90分右矢印9700円 8900

ご予約時に「ブログを見た♪」とお伝えくださいチューリップ赤 
 
  電話 03-6383-4787

なつき日和
なつき日和

なつき日和

皆様のおかげで

リピート率80%の人気リラクゼーションサロンに

成長しましたニコニコ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



キラキラ女性起業家人気ブログランキングキラキラ

クリックお願いしますビックリマーク

なつき日和

↑マイキャットのぴょん様をクリックすると、

 女性起業家人気ブログランキング(日本ブログ村)にジャンプ&1票が入りますキラキラ


女性社長ランキングもよろしくですSKULL
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

にほんブログ村



↓ぜひぜひお友達になってください☆☆

Tokunaga Natsuki

バナーを作成


ペタしてね


読者登録してね








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

徳永奈都季(とくながなつき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。