レシピ(*'ω'*)

テーマ:
{21A28129-DBB4-4CDB-B5C3-9EEFD4087775}




こんばんは(^^)


今週もご予約くださった
お兄様たちありがとうございました。

11月全ての出勤を終えて
今月、先月はいつもに増して
たくさん指名をいただけて
嬉しかったです。
ありがとうございました(*'ω'*)




それでは、予告通り…


簡単レシピ〜


と、いきましょうか(´ω`)



胸肉の鶏チャーシュー

◎材料
    鶏胸肉      1枚
     しょうゆ   大2くらい
     みりん      大2くらい
     酒             大2くらい
     砂糖          大1と1/2
    ごま油       大1くらい
    生姜           好み
     (小1とか入れても入れなくても)

調味料いつも目分量なので
味濃いとか薄いとかあるかもしれないので
各自で微調整お願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

{660AE541-32FA-4F25-8C4B-F96BC15A55B0}


①鶏胸肉の余分な脂肪などを取り除き
    肉の厚さを切り広げて均等にする。
   ジップロックに鶏胸肉と調味料を全て入れる。
   空気を抜きながら封を閉じて少し揉む。
   冷蔵庫で半日〜1日置く。

②冷蔵庫からジップロックを出して
    お肉を常温に戻して置く。
    お湯を沸騰させ、火を止める。
    ジップロックごと鍋に入れ
    お湯が冷めるまで放置。

     *冷めたら1度
     ジップロックからお肉を取り出す。
     中のタレが肉の脂などと固まって
     ヘドロっぽかなると思うので捨てる。(私は)
     新しいジップロックに取り出したお肉と
     上記の分量の調味料を再度入れ
     沸騰させたお湯にまた入れる。
     (肉の厚さによっては生っぽい時があるため)


③冷めたらジップロックから取り出して
    切り分けて、袋の中のタレをかけて完成〜。

    1度目と違いタレがヘドロ化せず
     綺麗なのでタレは
     ジップロックのを使ってください〜。
     タレだけ嫌な方は作り直してください〜笑




と、まぁ、
こんな簡単な感じの料理です(*'ω'*)
何かで見たレシピを
自分的にこうしたらいいかもと
作りつつ回数重ねて少しいじくって
これに落ち着きました。
生姜あるとさっぱりめかなあ〜。

胸肉なのにすっごく柔らかくて美味しいので
白髪ネギとか作って一緒に食べたり…
お酒🍺のあてにオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

母はこの料理が気に入ったらしく
タッパとお肉を持ってきて
作って届けて〜とよく言ってきます(´ω`)笑

あ、上記の*をするかしないかは
個人の自由なので好きにしてください。




はい、終わり(*'ω'*)
毎日毎日する家事の1つなので
楽な料理が1番良き良きです。



あ、12月の出勤の予告させてください照れ


4日(月)17:00~23:00
5日(火)17:00~23:00


を予定しております。

その後の予定はまた更新します(´ω`)

12月8日〜17日までだったかなあ
そのくらいからルミナリエがはじまりますね。
あのイルミネーションというんですかね
すごく綺麗なんですけど
人混みが苦手な私は
この時期が苦手です〜_:(´ཀ`」 ∠): 
交通規制もあるしで…。

ルミナリエ好きな方いたらごめんなさい。



ということで、
モンストのハンターハンターコラボ
ギリギリでしたけど
ヒソカ運極できて嬉しい〜照れ

仲の良いお客さんに
時間合う時モンスト手伝ってもらえて
前回の塔も越せてご機嫌です(*'ω'*)笑


プライベート話ばかりすみません( ˙꒳​˙ )

お客様と話題にした事とか
書きたいことがたくさんあって
ついつい書いてしまいます( ˊᵕˋ )笑


こんなぐだぐだとした記事でも
読んでくれて感想をくれるお客様が居て
私は嬉しい有難いです。
頭をたれます陳謝<(_ _*)>



さて、クエストしながら寝ます( ˊᵕˋ )
お休みなさい。



なつ( ˊᵕˋ )




AD