テーマ:

旅行で福岡・長崎に行ってましたッ


今回も福岡で飲み!そして温泉の旅^^


4日間思う存分あそんだら、今日からお熱が。。。ワォ

知恵熱??


喉も痛いし鼻詰まりもひどいし。。。今日はだらだらと過ごしてますよ


しかし、旅に出たら楽しすぎて帰りたくなかったよ^^


ついてうららにゃん と天神で待ち合わせッ


お買いものして、お茶して、中州へ飲みに


名前は忘れたけどアーケードにある鮮魚店がやってるお店ッ


「胡麻さばが食べたい」と言ったらそこを予約してくれました!!



気まぐれ☆mizuゴハン


まずはビールでカンパ~~イ



気まぐれ☆mizuゴハン


そして福岡の名物がいろいろ





気まぐれ☆mizuゴハン


胡麻さば!これがすっっごーーく美味しい


アタシは鯖や光りものが苦手だけど、これは

いっぱい食べれます^^


お家でもつくっちゃうくらい好きだよ




気まぐれ☆mizuゴハン


そしてイカ!
とっても新鮮ないか!またまたイカのお刺身は苦手だけど「おいしい~~」っといっぱい食べちゃいました




気まぐれ☆mizuゴハン


美味しい魚には日本酒でしょ~




気まぐれ☆mizuゴハン

イカのお刺身の後は天ぷらにしてくれました

博多では当たり前みたいですッ


楽しい夜は更けてこの日はポン酒だけで2升くらい飲みました。やっちゃった。


酔っ払ってうららにゃん家のう~ちゃんと遊ぶ・・・




気まぐれ☆mizuゴハン


「久しぶりだニャ!」


「うーちゃんは相変わらず可愛いね~」


アタシの為にお洋服まで着てくれましたよ~^^


つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こないだコチラのブログをハマって見てたら「ほめられレシピ」が欲しくなり

早速購入~届いたその日に1品作ってみたよ

$気まぐれ☆mizuゴハン

豚肩ロースのかたまりを買って半分に切った

それにしっかりめに塩・コショウ・本にはなかったけどマジックソルトも少々・・・

$気まぐれ☆mizuゴハン

好きなハーブ(この日はローズマリー・タラゴンなど)とニンニクで1晩味をなじませました



$気まぐれ☆mizuゴハン

両面しっかり焼いて出来上がり~~

これとっても美味しいです~

鶏でもいいと思うけど、豚が一番合いそうです


最近お友達とトリプルで飲んで以来、美味しいと言ってた赤ワイン↓

$気まぐれ☆mizuゴハン

こないだ三越が出してるマイキッチンへ行った時に見つけたので

ミートソース煮込んでる時に一緒に飲んじまおうーー!!と購入ッ

安いとは聞いてたけど・・・こんなに安いとは。。。

「安っすい女だね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」と帰ってきたしのに話した所、

「ワインなんて自分が美味しければいいんだよ」。確かにそーだわ

それに安くて美味しい方がいいもんね!!

また買って飲むもんね!!



ところで。。。

久しぶりに聞きたくなって聞いたら

若いころにはない思いが「今ならわかるよ、モンパチ」って気分になった琉球愛歌

って同年なんだよね!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすっかり春ですねぇ。。。沖縄は春を通り越して夏みたいだけど晴れ


昔は春が大好きだったなぁ・・・にひひ


春なので、「グリエマロン 」で色々仕入れました~


気まぐれ☆mizuゴハン

名前は忘れたけど可愛いでしょッ!


玄関に置こうと思ったけど思ったより、全然合わなくて


キッチンへ移動~~クローバー




気まぐれ☆mizuゴハン


玄関にはピンクの立派なアジサイ


アジサイはからしちゃったらどうしよう~~と迷いましたが


キレイなので「えぇい!」と勢いでかった¥3000




気まぐれ☆mizuゴハン

ラナンキュラス!


この花、大好きな花なんですよ


でもこんなに大きいの初めてみたな~~さすがイシキさんッ




そして暇なアタシは衣替えもしてみましたよ




気まぐれ☆mizuゴハン


こないだ お友達のブログ を見てたら衣替えしてたので


マネして載せてみた!



そしてそして。。。


引っ越して1年とちょっと。。。


やっとお隣が越してきたビックリマーク



気まぐれ☆mizuゴハン

横浜から越してきたんだって・・・


感じのいいご夫婦だったので仲良くなれたらいいな~




でもって。。。


最近ハマってるコレ↓



気まぐれ☆mizuゴハン


「振ってスッキリ!マシッソヨッ」ニコニコ


って美男ですね のチャン・グンソクがやってるCM~


カッコイイ~てか、イケメンだDASH!


サントリー ソウルマッコリ CM


 


なんか色々書いてたらまとまりのない感じになっちゃいましたあせる




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



プチ引き込もりなので、こだいだから友達の有難みに浸ってますニコニコ

こういう時間も大事(笑)ってことで、久しぶりに昔の写真を見てみた!

なので、思い出をひっぱり出して懐かしく思ってみました。。。



気まぐれ☆mizuゴハン


あーさーとケツメのライブに行った時ッ音譜

あーさーは超~可愛いから載せたかったけど本人に確認とってないので。。。


懐かしい。。。確か3年前くらいかしら??


アタシも若いな・・・また前髪作ろうかな。




気まぐれ☆mizuゴハン


シノと出会ったばっかりのある日、トリプルで。。。


シノちゃん痩せててイケメンだわ~~にひひ


今とはあまりに違う2人なのでモザイクでお願いしますねぇ。




気まぐれ☆mizuゴハン


初めてのダイビング!


沖縄ッ子がダイビングをするきっかけになったのはお友達うららにゃん の影響。。。!!



気まぐれ☆mizuゴハン


その後のみんなでBBQ~


超~楽しかったなっ



気まぐれ☆mizuゴハン

うららにゃんと篠ちゃん!


うららにゃんが先生で篠が生徒


オープンの試験に受かって喜んでる2人!(笑)


うららにゃんバイザイ似合ってるよ、、、レイかかってるし




気まぐれ☆mizuゴハン


その後2人でも撮ってもらっっちゃった~


すっぴんなのでモザイク。。。





気まぐれ☆mizuゴハン


初めてのシノチャンとの潜り!


それ以来潜ってないので今年は潜ろうね~って話してるのですよッにひひ


カメラマン BYうららにゃん


こんなにキレイな海があってライセンスも取ったのにもったいないんだって。。。


後ろのアタシは耳抜き中~(笑)




気まぐれ☆mizuゴハン


あいちゃん&あいちゃんいとこの中学生、あんちゃんとのディズニーランドっ


「魔法の国でビールは飲めないんだよ」と初めて知った日。。。


この後東京で2人+ONEでアホ程のんだわ~~



気まぐれ☆mizuゴハン


しのちゃんとカヌチャでゴルフ

アタシ下手なのにかっこだけはイッチョ前



気まぐれ☆mizuゴハン


その後のBARにて。。。


クリスマスシーズンでイルミネーションがキレイだった!



気まぐれ☆mizuゴハン


大阪出身のゆかりちゃんと待ち合わせて甲子園!


初めての甲子園でみずほ銀行シートという前から2列目のと~っても良いお席を用意して頂いた!


これがアタシがこの後、野球好きになったデビュー戦です


この後、最終で沖縄へ帰る予定だったのですが、盛り上がりすぎて


帰る30分前まで甲子園で飲んでた、、、という武勇伝がありますねぇ(笑)


あまりのUPすぎて顔出しNGあせる






気まぐれ☆mizuゴハン


この写真が一番古いかしら。。。


うららにゃんと毎晩遊んでた頃 にひひ


シダックスで!クリスマス前だったんでしょうねぇ。。。


どれもこれも懐かしくて良い思いで。。。


たまには振り返って懐かしむのもいいものですねっ


なんだか元気がでてきましたよ




アタシのブログは「食いしん坊グログ」ってよく言われるのですが


こうゆうのもたまにはアリでしょッニコニコアップ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶり、だいぶご無沙汰致しましたっ^^


なんだか3月は色々ありました


東日本大地震。。。

お友達の家族が被災したと聞いた時は、何も言葉が出ず

辛い思いを分かってあげることしかできない


大丈夫だろうか。。。と心配で電話すると、泣いている友達の話を聞いて


心配して一緒に泣くことしかできない。。。とても歯がゆい思いでした



そして、その悲しみに比べたらアタシの悩みなんてちっぽけなものだ!!


なんて思いながらも、とても悩んだ月でした。


ピンチの時こそ自分が成長できる時だ、


これから生きていく私にとって今超えるべきハードルなのだ!と思うようにしました


今のおきていることを通して自分を省みる。。。


こういう時だからこそ、ポジティブに生きなくてはと。。。


アタシが今居る環境を幸せに思わないとね






個々が抱えてる悩みはきっと解決出来るでしょう。。。


こんな時に優しくしてくれる人がホントの友達なんだなっと思えた


そういう人がいたと思えることに本当に感謝。




こんな時に不謹慎だけど、こういう時期にアタシにも悩める事ができてよかったと思う



だって、いろんなところで「明けない夜はない!」と言っている!!!







また、いつも通り更新していきますねッ^-^



友達達が早く元気になってくれますように。。。


ブログでも早く元気なとこと見せてね~~みんな待ってるよっ ^^










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。