6月に入りましたね。

今日はまだカラッと晴れていますが、これからだんだんじめじめとした梅雨の季節が近づいてきます。

洗濯物が乾かないのが一番の困り事。



暦の上では、6月6日頃を芒種(ぼうしゅ)と呼びます。

これは自然界で、芒(とげ)のある穀物の種まきをする頃という意味。

人間も自然界の生き物なので、同じようにこの頃が子作りするのに適しているとされています。



そして、単にこの時期に穀物の種をまけばそれでいいという訳ではなくて

田畑をそれまでにどう整えておくかということが大切になってきます。



東洋医学では、人の体もこれと同じように考えます。

西洋医学での不妊治療は、原因を調べ、過不足を調べ、ピンポイントで治療を行うというもの。

けれども東洋医学では、まずはその人の体の基礎をきちんと整える…ということに重点を置きます。

日々の暮らしの中で、毎日ゆっくりコツコツと体の基礎を整えること。

田畑を耕し、種を蒔くために豊かな土を準備するのと同じように。



食事の摂り方。

睡眠の時間や質。

運動。

そして、ストレスの強弱。

体を温めること。

自然のリズムに合った生活を送ること。

無理しすぎず休養をとること。



そして黄土よもぎ蒸しも!!

体の基礎をつくるためにはとても効果的です。

妊娠しやすい体づくりのための黄土よもぎ蒸し。

お客様の中には2、3回のよもぎ蒸しで妊娠された方もいらっしゃれば、

黄土よもぎ蒸しのセットをご購入いただいて、ご自宅で毎日何十回と継続いただいて体づくりをされて、その後、ご懐妊、ご出産された方もいらっしゃいます。

ほんとうに人それぞれで一概に何回くらい・・・とは言えません。

ただひとつ言えることは回数を重ねればそれだけぶん、妊娠に限らず、ご自身の体づくり、美容にも健康にも良い影響があるというのは確かなこと。

私はおそらく、数えたわけじゃないけど、もう500回以上よもぎ蒸しにはいっていると思います。



また、当店では以前は、妊婦さんのよもぎ蒸しをお受けしてなかったのですが、

もちろん、全身浴は禁忌ですが

足蒸しは妊娠初期からお受けしております。

足蒸しは、

母体にも

お腹の赤ちゃんにも

良い影響を与えます。

つわりの軽減

脚のむくみの解消

お腹まわりや下半身の冷えの解消

逆子にも良くて

出産も楽になるといわれています。



そういうわけで、妊娠を希望されるお客様の体づくりのためにも

その後の出産を控えたお母さんと赤ちゃんのためにも

定期的な黄土よもぎ蒸しをぜひおすすめしたいのです。



そういうことを考慮して、

黄土よもぎ蒸しチケットの

3回分      ・・・8,500円*発行日より3ヵ月間有効

の販売を終了させていただくことにいたしました。

3回でおしまいにするのではなく

妊娠がわかるまでは、

どうかずっと続けて入っていただきたいです。

そして妊娠がわかってからも、ぜひ続けて足蒸しに来てください。

足蒸しではビソンも使わせていただきます。



共通チケットのほうが1回当たりのお値段もかなりお得です。

尚、初めてのお客様の3回分6,000円はこれまで通り継続いたします。





共通チケット


36,000円分・・・30,000円

*すべての施術メニューにご利用いただけます。

*発行日より1年間有効




黄土よもぎ蒸しチケット


3回分      ・・・6,000円

*初めてのお客様のみご利用いただけます。

*発行日より1ヵ月間有効


3回分      ・・・8,500円

*発行日より3ヵ月間有効


すべてのチケットはご本人様のみ有効です。






BeautyPlus_20160331121946_save.jpg