Natuple

Natural+simple=Natuple
DIYや手作りで心地良い暮らし♪賃貸マンションだって楽しみたい♫


雑貨や手作りの記録メモ

DIY*リメイク*ガーデニングetc


テーマ:
今年のお盆休みは、
少しだけ早めのお休みを取り←パパが
三重県の伊勢志摩へ。

伊勢志摩。と言うお名前かと思っていましたが、
伊勢志摩サミットの際に、
伊勢市と志摩市という事を知りました

高速道路を走る事、数時間
{465CDABB-6244-4196-9580-737467D8A3F9:01}
せっかくなので、子供達も喜ぶだろうと、
伊勢湾フェリーで、三重県に上陸する事に♬
北海道に比べると(24時間以上掛かります)
なんと、55分で着いちゃうそうで、
船酔い一家には嬉しかったです
{D24B57F4-757E-4604-8BF0-4B753D7C1414:01}
車でフェリーに乗り込むところ。
子供達は、大はしゃぎ
そして、三重県に上陸後は、食材の買い出しです。

スーパーで、沢山の食材を買い、
予約していたキャンプ場へ
{1CC0E9EE-751D-49B8-89CF-4E0F68BE0CF8:01}
今回は志摩オートキャンプ場
キャンプ場の目の前が
(正確にはキャンプ場から出て道路を渡る)
あづり浜です
{C25B46F9-4B1D-4010-A3E6-E903133371C1:01}

湾になっているので、波は全くありません。
小さなお子さんでも安心して遊べます♬
我が家は泳ぎまくっておりました

次の日は、キャンプ場から車で10分位の
御座白浜へ
{AD07FC46-B757-4D5A-AD23-4E9B0AA68058:01}
ここは!白い砂浜。
毎年行く伊豆のビーチにそっくり!
透明度も抜群でした
やはりこちらも湾になっているので、波はほとんどありません。
{DA7B4DE1-77FE-4CF9-8184-86F21D579F1F:01}
白砂なので、空の青が海に反射して、
真っ青な海です(´∀ `人)ふぅ♡

海を満喫した次の日は、
志摩地中海村と、伊勢神宮へ
地中海村ではランチを
{11410885-89E6-4FC0-B8AA-FAE209FD8B89:01}
360度カメラが大活躍
{4350C498-453A-4000-835B-DA1AD004A859:01}
海外にでも来たんじゃないか?
と思わせる、インテリア、エクステリアで、
とっても素敵な所でした

海外気分の後は、ザ和です
伊勢神宮は有名なので是非行ってみたかった場所です!
厳かな雰囲気の中、暑い暑いと言いながら行ってきました。
まずは外宮
外宮のご祭神は豊受大御神(とようけのおおみかみ)で天照大御神の食事をつかさどり、
産業や食事に関する神様です←コピペです
{528EF67B-1CBD-45D6-A4CD-BE3ADF75DBFE:01}
すごい!圧巻です
そのあとは
内宮へ 
内宮のご祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)で八百万(やおよろず)の
神の最高位に位置する太陽の神で日本人の総氏神でもあります←コピペです
{DCBEC046-B46E-4DD2-8729-1BFF0182E47B:01}
この内宮・外宮を中心に、それぞれの別宮、摂社、末社、所管社と呼ばれる宮社があり、
全て合わせて125社の総称が、伊勢神宮と呼ばれています
←コピペです

周る順番があるそうなので、行く際は是非調べてみて下さい♬


長くなったので、その2へ
続きます(^▽^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう先週のお話になってしまいましたが、
お友達が我が家に遊びに来てくれました
{FCAA6C45-8878-4E7A-A202-E4FAA62030CC:01}
(今回のメニューはグリーンカレー&サラダ)

来てくれたお友達は、keitanとかおりちゃん♡

かおりちゃんとは、
Room Clipと言うインテリアのアプリからの
長いお付き合いです。
かれこれ3年?2年?近く、
アプリでやり取りさせてもらったり、
第1回目のワサマルにお買い物に来てもらったり、
その後はラインでお話したりと、
ずーっと仲良くさせて頂いています

かおりちゃんは、ずーっと私のインテリアを
好きと言ってくれて、
Instagramを始めた時も、また仲良くしてくれて、
とってもとっても嬉しいのです

私はと言えば、ブログでもそうですが、
どこでもマイペース
かおりちゃんの素敵なお写真を見れて居ない事もあったり、
コメントも気紛れで書き込んでみたりなのに、
ずーっと変わらず接してくれて、
本当に本当に嬉しい♡そして感謝♡

と、前置きがすごく長くなりましたが
とにかく、ずーっとおうちに遊びに来てねなんてやり取りをしていたのが、やっと叶った訳です

そして、頼りになる、私のお姉さん
keitanにも来てもらいました
もう何回目かしら?我が家に足を運んでもらうのは。
毎回、おうちをお写真に納めてくれます
また恒例の、お写真
{1ABF1FB2-160C-4293-AE04-6ED20FC06585:01}
keitanのお写真 大好きなのです。
しかも、慣れて来たのか、雑誌等で撮って頂くより、リラックスしてモデル気取りです

はい、そこに立って!
こう?こんな感じ?

全然、自然じゃないのに、お写真見ると自然(≧▽≦)
keitanはもうこのブログに何回も出没しているので、経緯は略します(๑˃̵ᴗ˂̵)
ワサマルの大切な仲間です←略し過ぎ

3人で、喋りまくり、
楽しい時間は、本当あっという間に終わってしまいましたおねがい
また会いたいな♬♬
かおりちゃんは、思ってた以上に良い人で、
そして、美人(私とkeitanのタイプって事)
さらに、素敵なお土産も頂きました
{A8384984-9EC5-4FE5-8E0B-14AF41443038:01}
(上の白いキャンドル)
かおりちゃん手作りのカヌレ型のアロマキャンドルです♬
あと、アロマワックスバーも頂きましたラブ
お写真撮れたら、どこかにupします(๑˃̵ᴗ˂̵)
この素敵な作品は、ハンドメイドフェスで購入出来るそうです«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )
詳しくはかおりちゃんのInstagramへ→
そして、keitanの可愛いお部屋はこちら→
{9EC4FA26-B480-4732-B278-7D173B81D56E:01}
私のお部屋もkeitanの手にかかれば、
雑誌の中の1ページみたい(´∀ `人)←言い過ぎ
また、ゆっくり遊びに来て欲しいな♡


それから、話は全く変わり
お友達のedenちゃんが、

RoomClip×三協アルミ首都圏ショールームコーディネート と言う企画に参加して、
とっても楽しいコーディネートをしましたよ爆笑
見学出来るそうなので、是非♬
詳しくはedenちゃんのブログへ→
私も見に行く予定で〜す(≧▽≦)
とっても楽しかったみたいなので、その楽しかった作品を是非見に行ってみて下さいな〜

今日は久しぶりに書いたら
長くなっちゃったけれど、この辺で終わります。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.
ꊛ ブログより詳しくDIYの工程等を、
書き始めています→LIMIA
ꊛ 毎日います→Instagram
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。