夏みかん的日々

ごった煮ブログ。最近は育児のことなど。

結婚2年目にして夫の不妊発覚。
不妊治療を経て無事妊娠するも14週で流産。
それから半年、現在2度目の妊娠継続中です。
2015年8月、帝王切開で男の子出産しました。

テーマ:
いろんなところにありますね。

10分1,000円カット。

本日で息子3回目。

まあ、ぶっちゃけ10分以上大人しくしてるわけないし?
騒いで切れなくても1,000円なら諦められる。もったいないけども。

最初何回かはわたしが切ってましたが、パッツン前髪がパパのお気に召さず、以降封印(笑)

お世話になってるお店ではキッズコーナーがあり、自動車風の座席に乗って、こども向けのDVDも見せてくれます。

1回目はあまり気にしてない風で意外とすんなり。

2回目はくすぐったかったり気になったりで大泣き。

それでも毎回なんとかそのとき出来る限りで切ってもらってましたが、
今回初めて最後までちゃんとやってもらえた気がする!!

DVDをリクエストしたアンパンマンを覚えて好きになってたのもでかいけど、
最大の秘訣は店のすぐ外の自販機で購入した子供用のジュースかな(笑)

すぐ飲みきっちゃいましたが、そのあともストロー噛み噛みしながら、見事最後までもちました!

空になったからって、口から離そうとしたらむしろ首を動かして追いかけてきて大変だった(^^;

そんなわけで、ビフォーアフター。

▼ビフォー

▼アフター

頭長い(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今まで

「アンパンマン」⇒「パンパン」

「食パン」⇒「パンパン」

だったのが、今日初めて

「アンパンマン」⇒「マンマンマン」

に進化しました!!

とりあえず3回繰り返しになっただけマシw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


●頭押さえて「たいたい」と教えてくれたり、
「だーじ(大事)」、
「どーず(上手)」、
「たいの、たいの、ポイッ!おー(痛いの痛いのとんでけ)」
などなど、どんどん新しい言葉を吸収してます。

●転園当初はやはり泣く日もありましたが、今では「しぇんしぇ(先生)」と呼ぶまでに(・∀・)
でもかなりの恥ずかしがり屋なので、先生と呼んだりバイバイしたりは、保育園の外に出てからです(←意味ない)

●わたしをポンポンあやしながら、ゆりかごの歌をうたってくれました(笑)

●食への執着がすごくて、腹を満たすまでは常に「パンパン」言ってます…。ある場所も知ってるので、手を引っ張ってって開けさせようとしたり、ときには駄々こねモードも当たり前に。

●単語ふたつ言える時も出てきました。「ばいきんまん、バイバイ」とか。

●自分でズボン脱ぐのはもうお手のもの。オムツなら履くこともできるみたいです。

==========

しかし、GWはほんとに大変だった。
家族全員でひどい咳で、わたしもピーク時は寝られないほど。

息子はようやく軽いのをたまにするくらいになったなー。

よく考えたらちょうど一年前もマイコプラズマやってたんだよね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。