農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:
子供と一緒に初めての旅行でした。

従姉妹達も一緒で、総勢7人だから、
レンタカーも大きい車借りたよ。

山梨の石和温泉へ向けて出発車

昇仙峡観光
photo:01



切り立つ岩を眺めながら、影絵美術館とワイン工場見学。

試飲もたっぷりワイン

今日のお宿は、ホテルくにたち

到着直後、ゲリラ豪雨に襲われる~雨

子供と一緒に家族風呂堪能中にまさかの停電あせる

ホテルに落雷したみたい雷

クーラーも水道も使えなくて、おトイレも使えず、真っ暗の中のお食事ビール

photo:02


photo:03


フラッシュ有

photo:04


フラッシュ無

こんなに真っ暗(;´Д`A

懐中電灯で照らしながらのお食事。

クーラーなくて暑いのに、メインは山梨名物のほうとう鍋((((;゚Д゚)))))))

火傷しそー

その後、復旧の目処が立たないので、
隣の高いホテルへ移動!

真っ暗の中の荷造りはまた一苦労あせる

隣のホテル花月は、温泉も部屋も大きくて、大満足でした音譜

そして、宿のお代はまさかの無料‼

結果、得したのかな?

お土産のカステラまでいただいちゃいました。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


農家の台所から-201101160918001.jpg

女友達5人で山中湖1泊旅行に行ってきました。


お風呂に逆さ富士がグッド!


会員制のリゾートホテルなので、安いのに、超豪華スイートルームドキドキ


お部屋のお風呂からは、富士山が見えるし、ガラス張りだから露天風呂きぶん音譜


1部屋に暖炉にテレビ4台にトイレ2個のスイートだよ~


ディナーは、中華のコース



農家の台所から-201101151756000.jpg


農家の台所から-201101151816000.jpg


農家の台所から-201101151831000.jpg


農家の台所から-201101151904000.jpg

お茶の中でお花が咲くやつ


ずーっと笑いっぱなしで、楽しすぎたー!!


女5人のパワーはすごいね。


妊婦で飲めなかったのは残念だけど、出産前に思いっきり旅行できてよかったわ。



農家の台所から-201101161143001.jpg

今年2回目の忍野八海で鯉のエサを食いまくるカモちゃん


夏は涼しかったけど、冬は寒いーあせる


-9℃の山中湖でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回に続きまして、鎌倉の旅 後編です。


鎌倉で観光、お土産の後は、


お昼ごはんを食べに、江ノ島へ移動です波


農家の台所から


江ノ島で有名な しらす問屋名物 とびっちょ丼 


パンフやテレビで紹介される人気店にやってきなのだが、


午後2時だというのに、すっごい行列で20組待ちとのことあせる



すると、右隣のお店のおばちゃんの呼び込みに誘われて、


お隣の店に入ると、全然空いていてすぐ食べれそう。


お店も清潔で、いい感じチューリップ紫


おばちゃんいわく、 『お隣はテレビで紹介されただけで、


味はここら辺みんな一緒よ~』だって。


信じてみることにしましょう。


農家の台所から-201010271401000.jpg

江ノ島名物 生しらす



農家の台所から-201010271359000.jpg

海鮮ちらし  カニやイクラものってます。


店員さんの気遣いもいいし、味もおいしかったーうお座


大満足です。



農家の台所から-201010271552000.jpg


最後に、新江ノ島水族館です。


イルカショーやっていました。


夫MIっさんは、深海魚が大好きらしい。


江ノ島水族館には、深海魚コーナーがあるんだよ。


農家の台所から

世界最大 40センチくらいのダンゴ虫の仲間らしい



農家の台所から

私は、クラゲコーナー癒されました。



1日盛りだくさんで午後4時半頃に、江ノ島出発で帰宅です。


地元に戻ってからは、行きつけの居酒屋さん


またくるベアーで、のんびり乾杯ビール


運転お疲れさま~



自分たちに、お土産は、御朱印帳です。



農家の台所から

一番最初に訪れた、報国寺(竹の寺)で購入し、


鶴岡八幡宮と高徳寺(大仏の寺)で御朱印をいただきました。


300円で書いてもらえて、スタンプラリーのような感覚で楽しいし、


お寺の名前も思い出とともに残せるのがいいね。


これから、観光でお寺に行くときは、この御朱印帳を持って


集めるっていう渋い趣味ができましたわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、車を買い換えたので、どこかドライブ行きたい~!!


ってことで、鎌倉日帰りドライブに行ってきました。


まずは、竹林で有名な 報国寺 


農家の台所から-201010271103000.jpg

竹林を眺めながらお抹茶をいただきました。


農家の台所から-201010271056000.jpg

寒かったので、暖まる~お茶


続きまして、鎌倉といえば行っておきたいのが、


鶴岡八幡宮



農家の台所から-201010271124000.jpg

大きな鳥居が目立ちます。


出店なんかもあって、縁日のような雰囲気で、


にぎやかでした。


りんご飴を買って、手がベトベトになるという思い出をのこし・・・(´□`。)


鶴岡八幡宮から鎌倉駅まで続く小町通りへ


お土産屋などが並び、人がいっぱいいるので、


原宿竹下通りみたいな感じ。


店先でおせんべいなんか焼いているので


においに誘われ、1枚50円で購入し、食べ歩きしながら、


お土産購入です。



農家の台所から

鳩サブレーって鎌倉名物だったのねヒヨコ


何回も食べたことあるけど、初めて知ったよ。


観光客の8割以上はこの紙袋さげて歩いていたね。


夫の実家へのお土産に購入しました。



農家の台所から

私の実家には、鎌倉五郎本店の麦田もち


口の周りがきなこだらけになるので、


食べ歩きにはちょっと難ありだけども、


やわらかくて、おいし~お団子



        鎌倉②へ つづく

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅館から、河口湖が一望できました。


農家の台所から-201008050926000.jpg

さて2日目も『涼』を求め、


富士山


と言っても、車で行ける5合目までね。


マイカー規制がはいるギリギリ前だったせいか、


駐車場大混雑のため、駐車まで1時間近く待ちましたが、


無事到着。



農家の台所から-201008051150000.jpg

天気は最高!!


5合目から山頂も眺められました。



農家の台所から

5合目名物 富士山メロンパン 購入~♪


の予定が、焼きあがりまで1時間半もするので、


断念∑(-x-;)


帰宅の旅路につきました。


中央高速道路の帰り道に絶対寄るのが、


談合坂SAです。


定番の信玄餅をおみやげに購入し


黄粉に黒蜜とろとろのお餅桔梗信玄餅8個袋入り

¥1,050 楽天

※モバイル非対応

神戸屋さん(パン屋)を覗いてみると・・・・・


農家の台所から-201008061011000.jpg

富士山メロンパンさんがいらっしゃるではないですか~Σ(・ω・ノ)ノ!

神戸屋さんオリジナルなので、5合目のメロンパンとは別物ですが、

中には、カスタードクリームも入っていて、

明日の朝食に、家族へのお土産に最適ねチョキ

国立市に到着したそうそう夕方なのに暑いあせる

2日間を味わえた旅でした音譜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いています。


ってことで暑い東京脱出して、山梨方面へ車


高速道路の大月IC→→山中湖IC(須走まで)無料だったので


1000円近くお安く行けました。


今回のテーマは 『 涼 』 ですよ。



忍野八会に到着

富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所の泉を作っています。


農家の台所から-201008041118000.jpg
雪解け水は夏でもとーっても冷たかった。

名水百選に指定されているという。



農家の台所から-201008041119000.jpg
農家の台所から-201008041129000.jpg
写真だと、透明に澄んだ泉がわかりづらいけど、

青い泉は見ているだけでも、ひとつ目の涼を感じました。

生パスタと手作りピザのランチを食べた後は、


鳴沢氷穴

溶岩流が流れ下ってできた洞窟で、

私が行った時の洞窟内の温度は、なんと 0度!!


農家の台所から
地下には夏でも溶けない氷があって

冬用のパーカー着ていても寒いくらい。

一番狭くて高さ91センチの洞窟内を歩くのは

冒険っぽくて楽しかった~

小学生低学年くらいの子供達の方がスイスイ歩いていたかも。

腰痛持ちの母には、ちと辛い道のりだった様子でしたが。

ふたつ目のを味わえました。



続いて手作り工房へ


農家の台所から-201008041524000.jpg
涼しくなってきたので調子にのってなぜか

ガラス工芸をすることに。


農家の台所から-201008041528000.jpg
手作り模様のガラス玉はストラップにしました。

まぁガラスを溶かすくらいだから、

工房内は熱い訳ですよ。

そんな旅の思い出も作りつつ・・・・

旅館へ到着です。


農家の台所から
時悠々 楽游  が本日の旅館です。

モダン和風に改装された館内は、

お洒落でサービスもいいし、

食事もおいしいラブラブ大満足の旅館でした。

そして、本日は河口湖の湖上祭(前夜祭)なので

旅館の窓から見えるんです音譜

室内から見る花火がやっぱり一番最高打ち上げ花火

クーラーの効いた館内から、ソファに座りながら

お酒を片手に見る花火は、どこの花火大会よりも

私にとって最高の花火大会でしたわぁ


2日目へ旗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の予定は、のんびり10時に起床予定。




朝に強いお金にガメツイ私は、7時にひとり起き、




毎週欠かさず見ている『がっちりマンデー』をひとりで見始める。




10時半頃には




早朝までサッカー応援していた組も徐々に起き始め、




別荘のお掃除。




また、お泊りできるようにね。




遅めの朝ごはん?ランチ?ブランチは、






農家の台所から-201006201252000.jpg




やっぱり山梨名物『ほうとう』と、『わかさぎ』




お腹いっぱいの後は、静岡方面へ




たどり着いた先は、






農家の台所から-201006201455000.jpg


富士サファリパーク音譜クマ




猛獣たちを同じ目線で見れるってすごいっ!




車の横を通過するライオンに車内は大興奮!!






農家の台所から-201006201520000.jpg




フロントガラスからこの写真↑




キリンが車の前を横切ったよー




次はナイト星空サファリも行ってみたいな。




帰りは談合坂のICでお土産購入して帰宅です。




ケンミンショーで紹介された桔梗信玄餅☆8個袋入り



¥1,050

楽天

※モバイル非対応


幼少期から食べているけども何故か飽きないこの味。




黒蜜ときな粉の懐かしい味は永遠にお土産で喜ばれる味ですねラブラブ




また夏にも旅行行けたらいいなニコニコ




楽しい思い出をありがとーですラブラブ!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

山中湖へ旅行に行ってきました。


いつもの国立メンバーの中から男女5人が参加


まずは、14時集合ののんびりスタート


15時半過ぎには、山中湖の別荘へ到着車


別荘は、山中湖を眺められる高台の上にあって、


マイナスイオンたっぷり黄色い花



農家の台所から-201006201207001.jpg


今回の不安は、山中湖村の別荘地まで、


地上波は届くのか・・・ということ。


到着後、まずは今夜のサッカー(日本 VS オランダ)


が見れるかチェック!!


すると・・・


NHK TBS は映るのよ。


でもね。


テレ朝だけ・・・・映らない∑(゚Д゚)


携帯のワンセグ!!


映らない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そこで、


温泉に向かいながら、


テレビの見れる居酒屋を探すことに。


まずは温泉「紅富士の湯」へ →リンク


村民価格で300円はすごいドキドキ



農家の台所から

露天風呂あり、サウナありで、大満足


おいしいビールビールを飲むために、汗を絞り出す女3人でした。



そして、なんとか携帯の検索機能を駆使し、


「山中湖 スポーツバー」で検索してトップにでてきたお店へ


場所もよくわからず、


電話して、紅富士の湯からの行き方を聞いて出発。


はたしてどんなお店かとドキドキしながら行くと・・・



農家の台所から

なかなか雰囲気いいじゃない音譜


テレビもスカパーで大画面 ヾ(*~▽~)ノ



農家の台所から-201006191939000.jpg

スポーツ&バー KIKUYA → リンク


試合が始まる頃になると、店内は満席状態で、


みんなで応援しました。


試合結果は残念だったけど、


みんなで応援すると楽しかった~


その後は代行タクシーを呼び、


コンビニで大量のお酒を買い出しして、


別荘で再び飲みなおしニコニコ


よっぱらって発見した あやとり。


久しぶりの あやとり でなぜか大爆笑。


毛糸1本であそこまで、楽しめるとはヘ(゚∀゚*)ノ



数人はその後の カメルーン対デンマーク 戦までねばっていた様子


私はその前で寝ちゃいました。



                         2日目へ続く・・・・・

ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610190750000.jpg


伊勢海老祭りに行って来た:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


千葉の九十九里の海に行くたびに、御宿あたりで、


いつも見かける、かかげられた伊勢海老まつりの旗。


祭りって??(゜д゜;)何???


気になりつつ、寄ることなく通り過ぎ続けていたのだが、ついに私も祭りに参加ヘ(゚∀゚*)ノ


どうやら、朝市のような感じで、生きている伊勢海老や、さざえを買って、


そのまま設置されてある網で炭火焼バーベキューにして召し上がるシステムのようだ。


さざえ2個に伊勢えび(時価)1匹で2500円程度だったとおもいます。


e


伊勢えび祭り

なんといっても、生きたままの伊勢海老をまっぷたつに切ってもらい、


網にのせる新鮮さ!!網の上でしばらく動いているほど。


醤油をたらして、おいしかったです。

活伊勢えび1kgセット(2~4匹)
¥9,280
株式会社スマイル通販  ふつうに買うとこの値段か~( ̄□ ̄;)!!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200608290731000.jpg


家族でお台場へ行ってきました。


ゆりかもめの乗り継ぎの駅『新橋』にて発見しました。


黒酢バー


黒酢のジュース割りから、酢が苦手な人でも飲みやすい甘いシェークまで、


お値段は150円くらいから、350円まで。


健康志向の女性たちがわんさか集まっていました。


1杯いかが~??(o^-')b


体がぐんぐん若返る黒酢のチカラ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。