農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


アイスクリーム














 先日、12月24日街中がイルミネーションに色づく


クリスマスイヴ。クリスマスツリー


ついに、25歳になってしまいました・・・。


20代後半戦に突入です。


今年、もらった誕生日プレゼントの中で、


一番うれしかったのは、これ!!



31アイスクリームを31種類♪


毎日、何の味を食べようかウキウキだねぇ~ラブラブ!


実際には、


1日に2人で12種類までたべてしまいましたがヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200612060756000.jpg
ドンキホーテで発見!激辛おかし。190円。

めっちゃ辛いのに、パッケージには、微辛と掲載され、
妹には辛くないよぉ と言われるしまつ。

辛いのは私だけなのか?!
唐辛子を丸ごと揚げただけのようなスナック菓子です。
暴君ハバネロより、おいしかったぁ。
辛いもの好きな人は是非挑戦してくださぁーい (*^ー^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

話題のららぽーと豊洲にさっそく行ってきやしたぶーぶー


すっごく『キッザニア』(子供のための職業体験テーマパーク)が気になる~!!


子供がいたら連れていきたいなぁ。


ショッピングモールの中にも、子供のための料理教室みたいなのもあって、


コックさんの格好した子供たちが、ケーキをつくってました。


母親たちは、それをガラス越しにへばりつきながら必死にカメラでとってました。


感想は、ショッピングモールは、まぁまぁ想像どおりで、よかったのは、


海の見える中庭みたいなところ。


カップル用らしい白い石のソファーが並んでいて気持ちよさそうでした。


寒かったから座らなかったけどね。だってコレ↓↓食べちゃったんだもの。


200611020012000.jpg


マーブルプレミアムソフトの超濃厚なバニラ味です。


おいしかった~(*^ー^)ノ


でも、すっごい行列だったよ。東京ではここでしか食べれないので並ぶ価値ありかも。


時間はずせばさほど並ばずに購入できました。


l


次は、中庭に面していいるオープンテラスのようなバーに行ってみよう。


噴水のイルミネーションをみながらカクテルを飲んでやるぅ( ̄∇ ̄+)



今回のマイナス点は、某レストランのサラダバーが食べたくて、入店したら、


サラダバーのメニューの下に、ちっちゃ~く「1回のみのご利用です」って書いてあったことです。


普通とり放題ぢゃないのぉ!!ヽ(`Д´)ノ



そして1回のサラダの盛りのために真剣に必死で皿に詰め込むのでした・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばあちゃんにプレゼントしようと和菓子を探していたら、


おいしそうなのを発見o(^▽^)o


日本橋の三越で買いました。


e


武蔵野 白鷺宝


埼玉県浦和区の銘菓です。


あんこをチョコでコーティングしてあるので、和菓子が苦手な人にもオススメです。


種類はチョコゴマカフェ抹茶などなど、季節限定の味もいれて8種類。


菓匠 花見

0120-873-554(←ハナミ ココヨですって)へお問い合わせくださいまし。




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


一真庵  リンク

今日はおばあちゃんの74歳の誕生日でした


うちの3姉妹もだんだん大人になりあんまり、おばあちゃんとの


会話も少なくなってきた今日この頃・・・・


おばあちゃんに和菓子をプレゼント。


久しぶりに3姉妹と母とおばあちゃんとお茶を飲みながら団欒。


ホームページを見ていたら偶然見つけた和菓子屋さんだったんだけど、


かなりの大ヒット!!


一個300円くらいなんだけど、手作りで本当においしかったぁ。


しかも、おばあちゃんに手紙と一緒に渡したら、


おばあちゃん泣いちゃって・・・


「おばあちゃん。邪魔者じゃないんだね。」


だって。。。テレビのニュースやドラマの影響受けすぎ?!(゚ロ゚;)

邪魔に思ったことなんてないよぉ~!!!


いつまでも元気に大好きな畑仕事していてね。



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
051025-070743.jpg


高級?シャーベット(もらいもの)


親戚にロイヤルホスト系列に勤めている人がいるために


毎年2回我が家に届けられる、このアイス詰め合わせ。


本物のフルーツの中にシャーベットが入っていて


メロンオレンジレモンなど。


しかし!かれこれ15年以上毎年2回も届けられているので、


15年前は家族で取り合っていたこのアイスも、


見向きもされなくなり半年以上冷凍庫の中で忘れ去られ

ている状況。


冷凍食品の合間に詰め込まれているのでした。


買えば高いのに、今や譲り合い(押し付け合い)・・・




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
050929-012621.jpg


最近は、空前のマンゴーブームと言っても過言ではない


そんな中、コンビニでもドライマンゴー  139キロカロリー


輸入製のドライマンゴーとは違い、量は少ないけど、


程よい甘ささがいいね。


そしてとっても気になったのがこの裏面↓


050929-012915.jpg


セブ島のマンゴー製造社社長の写真


どーみても、ガッツさん?じゃない?


もしくは加山雄三


誰もがこの裏面の写真に釘付けになるであろう・・。



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
050928-004635.jpg


言わずと知れた無類のタイ料理好きの、


飼い主が見逃せないものが、ファミリーマートで発見される。


タイのグリーンカレーのスープなのです。


なかなか、ココナッツの風味もあり、


写真のように、中には具も予想外に多くはいっている。


発見時には、さっそくコンビニのこのスープ買占めたからね!!


と、いっても数個しか置いてなかったんだけども・・・。


カロリー少なめ、コップ一杯のスープ90円。


小腹が空いた時にでも、お試しあれヽ(^0^*)ノ



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのこ&チキンのホットサンド


気になってたけど、今日初めて食べた~


スターバックスのホットサンドシリーズ♪


「チャパタ」っていうパンを使っていて、


外はカリカリ、中はもっちり


店内で温めてくれるので、熱々をお召し上がりヽ(^0^*)ノ


3種類のうちで、きのこが一番おいしそう。


味は、和風ガーリックのような・・?


とにかく私のだ~い好きな味でした。


やばい!明日も食べるかも?!


仕事初めてやっと1年ちょっとが過ぎたけど、


一人でスタバで早朝のコーヒー・・・


あぁ~働く女性ってかんじ♪ってはじめ感動したなぁ。


スタバのテラスで小型犬と一緒にティータイム・・・


セレブって感じ♪まだ実現せず。


だって柴犬は中型なんですもの。(´∇`;)




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
050912-063523.jpg


実はコレ・・ 普通のうまい棒じゃないのよ。


中身は  飴  なの。


コーヒー牛乳味と苺ミルク味


サイズは、写真からじゃわかりにくいけど、


飴玉サイズなの。


ゲームの残念賞でいただきました。



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。