農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:

農家の台所から-201101281300000.jpg


完成まで5時間もかかってしまう、フランスパン


明日は、お仕事お休みだから、久しぶりに焼いてみようかな。


フランスパンの表面の切り込みが、かなり難しい。


パン屋でもベテラン職人さんが担当なんだって。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


農家の台所から-201012241027000.jpg

ドイツやオーストリアで、クリスマスに食べるお菓子


中には、チョコ、アーモンド、レーズン(ラム酒漬け)


オリジナルでいろんなナッツ類を入れてアレンジできそうドキドキ


クグロフ型買っちゃお~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間ではクリスマスイヴの


12月24日は29歳の誕生日でした。


昔はディナーに行ったり、イルミネーション見たりしていたりもしたけど、


寒いし混んでいるし、レストラン行ったって、満席で店員さんバタバタしているし。


結局お家が一番いいか~ってことで、


自分の好きなメニューばかりを作って自己満足していました。



農家の台所から


↑↑この、びっくりドンキーのおろしそバーグディッシュを再現してみました。


農家の台所から-201012241802000.jpg

びっくりドンキーのおろしそバーグディッシュドキドキ


コーンクリームスープ


おいしかった~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜
農家の台所から-201012181741000.jpg

料理教室で、ローストチキンを作りました。


チキンの中にポルチーニ茸のリゾットを詰めて


1時間じっくりオーブンで焼きます。


焼いている間もポルチーニの香りがおいしそう音譜


焼いたチキンは持ち帰って、本日の夕ご飯にしました。



我が家では、ペットとしてニワトリを飼っているので、


母と妹には『まるごとチキンなんんて、かわいそぉ~』 (-"-;A


なんて私をまるで非動物愛護者扱いされましたが・・・


味は、おいしかったチョキ



家族の男性陣には、なかなかの高評価でした。


1年に1会くらい、こんなご馳走もいいかもねクリスマスツリー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201011051705001.jpg

ABCクッキングで習得したメロンパンをアレンジして、


カメさんカメにしてみました。


初め作ったので、少し不格好なんだけど、なんとか亀に見えるかな?



昨日は、マタママのhiroちゃんのBirthdayお祝いプレゼント


みんなで集まるとやっぱり楽しいー


1件目は、イタリアン イルマーレ


Birthday photoやサプライズケーキのサービス


さらに、お土産に自家製パンのプレゼントサービスは


うれしいーね。


2件目は、いつもの土間土間

農家の台所から

贅沢ジンジャーエール


土間土間って、ノンアルコールカクテルが充実してるのね。


氷マンゴー&ベリーミックスが入っていて、


本当に贅沢なのに、390円ってお安い。


マタママさんでも、ノンアルコールドリンクが充実ってうれしい。


おいしかったー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201009081143000.jpg

納豆と高菜のパスタ


フライパンに、塩 コショウ バター 納豆を入れて


軽く温めて、麺を入れて絡める。


上に温めた高菜をのせるだけ。


昔のバイト先のピエトロのメニュー


予想以上に旨いから、ぜひ食べてみて。


ピエトロのパスタ

¥1,365
楽天

こんな本も出てました。



農家の台所から

ここのキッチンで4年くらい大学サークルにもはいらず、


バイトに明け暮れていました。


最近、野菜の高騰影響のためか、


サラダバー廃止レストラン多いけど、


ここは、まだやっていてくれてうれしいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

tomomoさんのブログで紹介されていたルクエさん。


料理好きのtomomoさんのブログはいっつも、おいしそうで


ルクエいいなぁ~なんと思っていたら、


そういえば、1年前に料理嫌いの母が流行りにのって


なぜか購入していた記憶が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


実家の台所大捜索の結果、冬眠中のルクエを発見ビックリマーク


Lekue (ルクエ) ファミリースチームケース・トレイ付き 62038/Lekue

¥10,500
Amazon.co.jp

なかなかのお値段をするわりに、我が家では


トウモロコシをレンジでチンしただけでお蔵入りになっていしまった


かわいそうなルクエさん(´□`。)


私が活用してあげましょうハロウィン



農家の台所から-201009141813000.jpg

ソーセージ、じゃがいも、小松菜、オニオン


上から溶けるチーズと卵・牛乳をかけて


簡単スパニッシュ風オムレツキノコ


本当は、ほうれん草入れたかったんだけど、


今、我が家で大量生産中なのは、残念ながら小松菜なんですね。


レンジだけで簡単に作れるので、楽ちんでした音譜


小松菜作っているくせに、小松菜嫌いの夫も食べていたよ。

ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ(小学館実用シリーズ) (小学館実用シリーズ LAD.../金丸 絵里加
¥1,260
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から

仕事している時代に、大好きだった国立駅前のパン屋 『神戸屋』


ランチや仕事帰りによくパン買いに行きました。


一番好きなパンは、



農家の台所から


いちじくとクルミのパン


固い歯ごたえで、どっしりと重く、噛むほど味わいがあります。


そんな、パンを自分で作ろうと挑戦したのが、



農家の台所から-201009030706000.jpg

こちら。まだまだ改善の余地ありだけども、


甘さ控えめで、なかなかの歯ごたえ。


神戸屋のおいしさまでは、まだまだ遠いけど、


おいしくいただきました。


ABCクッキング基礎Z

黒いちじく→白いちじく 変更(90グラム)

マロンペースト      なし

くるみ           50グラム追加


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201008101126000.jpg

立川ABCクッキングスクールで無料体験パン作り。


友達誘うと無料でレッスンになります。


小学校からの友達YUMIを誘って受講してきました。


ホットサスサソースもちゃんと手作り音譜



農家の台所から-201008141401000.jpg

見本と若干ちがう・・・??(°Д°;≡°Д°;)


手作りサルサソースだから、


お好みの辛さにできるし、おいしかったよ。



ナンドッグといえば、


夏のモスバーガーのナンタコスドキドキ



農家の台所から

アレンジして、似たようなの手作りしてみようかな~


その前に、明日モス行こうかな・・・・・。 (・ε・)



農家の台所から
そして、玄米フレークシェイクも旨しグッド!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜
農家の台所から-201008061214000.jpg

ボリュームたっぷりオムハヤシビックリマーク


従妹たちのために、子供が好きそうなレシピです。


ソーセージの『ぷりっ』という食感が嫌いという


めずらしい従妹のために、


玉ねぎとソーセージはフードプロセッサーにて


みじん切り。


これがなかなかお肉の旨みがご飯とからんで、


こってり美味いケチャップごはんに音譜


オムハヤシのハヤシ部分は、


レトルトですが・・・・


1人前99円くらいで買えるし、オムライスのソースぴったりドキドキ


手抜き料理だけど、ちょっと豪華に見えるでしょ。


レトルトなんて言わなきゃいいのよ(°∀°)b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。