農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:
妊娠8カ月にはいりました。

クリスマスから~忘年会にお正月に新年会。


お酒を飲む機会がふえるこの時期に、妊婦(授乳中の方にも)おすすめなのが、


ノンアルコールワイン。


赤ワインは、やっぱりノンアルコールだな・・・。


という味なのですが、スパークリングは全然いける!!


シャンメリーと違って辛口だし、ボトルも一見普通のスパークリングとわからないし音譜


スパークリングは追加でまた6本も購入しちゃいました。


大好きなチーズや、イタリアンには、麦茶じゃなくて、やっぱりワインがいい。


妊娠中や授乳中の友達へのプレゼントにもおすすめ~ニコニコ


さっそく、クリスマスHOME PARTYに持参します。


【ss】人気ノンアルコール4本セットアルコールフリードリンク カロリー約1/3ダイエット中の方...
¥3,898
楽天

〔ss〕ノンアルコールワイン6本セット カールユングアルコールフリードリンクカロリー約1/3ダ...
¥5,985
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏と言えば・・・・ビール!!


農家の台所から
農家の台所から


私の結婚式でも、去年開催のクリスマスパーティーでも


お世話になっている立川MOTHERS立川北口)で


Beer Garden やってるよビール


ビアガーデンって冷凍枝豆と、冷凍唐揚げ・・


安い焼酎で悪酔いー( ̄□ ̄;)


なんて思い出がたくさんあるけども、


ここは、ワインも梅酒も焼酎もハイボールまで飲み放題カクテルグラス


レストランなので、料理もおいしぃ~


私の大好きなバーニャカウダーもあるし、



農家の台所から-201005201242000.jpg


チーズもいっぱいあるしラブラブ!


女性1800円(料理別)なんて素敵でしょ。


さっそく仲良し飲み友達(CHIEさん)と行ったけど、


確実に料金の倍くらいのワイン飲んで帰ったねドキドキ


また行きたいーDASH!


平日限定で22時まで(ラストオーダーは21時)


一緒に飲みましょ~音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200608310744000.jpg


ポルトガルの食前酒のようです。


友達が、知り合いからもらったらしく、一緒にいただきました。


ワインリキュールのような感じで、少し甘めで味が濃いので、


ちびちび飲むものだなぁ~って印象でした。


ちびちび飲む表現って、日本酒をオチョコで飲むときに使うよね。


ちびちび飲む=一滴一滴sipping(すする)と表現するみたい。ちょっと雑学:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夜寝る前に、このワインやリキュールを


ショットグラスにいれて、ちびちび飲むのが


なんか好きなんだよね。


ショットグラスでウォッカをクイッと飲む人に


おこられちゃいそう~ですけど(^o^;)


右の方に写っているのがモロヘイヤ(茹でてきざんだ、おつまみ)


ちょっと懐かしいのは私だけ?少し前に健康ブームで流行ったよね


久しぶりに名前きいたな~と思ってさ。ネバネバしてて旨かったし得意げ


Riedel
Riedel <ソムリエ> ウイダーベルグ/ビターズ (6セット) 400/27

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051105-132428.jpg


いい感じの写真でしょ?!


行きつけの居酒屋『でん ダイニング』 のメニューには、


ワインがのってない!!


でも、注文するとなぜかすんなり出てくるんだよね。


なんか、特別な感じがして気分が

いいねぇ~ъ( ゜ー^)


ちょっと甘くて飲みやすいワインなので、


赤ワインは苦手・・・って人にも飲めるかもだよ♪


しかも、数ある立川の居酒屋の中でもかっこいいお兄さん

(と言ってもたぶん年下)の店員が多いと有名なのよ~。


店員のお姉さん達もとってもフレンドリーな感じ♪



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アボカドのチップスと、チーズのディップ

チーズがちょっと辛くて、かなりうまーい*^ロ^*

昼間から公園で飲み会してました。

本来はバーベキューの予定だったんだけど、

火を使うのはメンドクサイ

って理由から、

つまみは、お菓子とお惣菜でした。(*^o^)



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバーベキューの買出し。


16人分の食材や酒を買いにスーパーヘ。


なるべくコストを抑えようと、


自分たちがあんまり飲まない予定のビールは安くっていいか~


ってコトで私達が目に付けたのは


話題のコレ↓  ケース(24本で2300円でした)




ドラフトワン (麦芽・麦を使用せず、えんどう豆を使用)


そのため、酒税法上の税率が低い。


でも・・おいしいのかなぁ?!


ってコトで、とりあえず試しに、


1本(130円)買って


スーパーの外で飲んでみることに。


ビールの苦味が好きな人には、ちょうと薄い感じかな。




私はビールの中では、やっぱりアサヒスーパードライ


一番好きだけど値段が高いので、


却下!!


だって、ケースで買うとドラフトワンの約2倍の値段なの。



そして、自分達が飲む用のワイン


ちゃっかり1000円程度のものを10本購入~♪


これって幹事の特権でしょ。☆⌒(*^-゜)v




人気blogランキング

↑読んでくださった方、クリックお願いします。 v(#^ー゚)v
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の会場は居酒屋コチラでございます。



個室ありで、な雰囲気のお店。


砂肝は2皿注文したほどのおいしさ。


(写真中央が砂肝ちゃん)




今日の主役の娘の好物は芋焼酎(ロック)


つられてみんなで芋焼酎に挑戦!!


芋焼酎は苦手なんだけども、


「天使のはしご」はクサミが少なく、


苦手な私でも飲めたよ~。



この後オールでカラオケに移動。


電車の始発にて解散。



そして恐怖の始発電車。


やはり・・・\(_ _;)/


通常の所要時間だと4分で到着の駅なのに、


爆睡


やっばーい!!と思って反対方面に乗り換える。


寝る→また通過。


またまた乗り換え→寝る→通過。


いつまでたっても帰れないよ~!!(;ロ;)



4分のはずが所要時間2時間弱かかりましたわ。 (;´д`)


人気blogランキング

↑読んでくださった方、クリックお願いします。 v(#^ー゚)v
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

cc


レッド・アイ


ウチの父が最近痛風になりまして、


ビールには痛風の大敵のプリン体が含まれているため


ビール大好きな父がビールを飲まなくなったのでぇ~


お中元・お歳暮のダンボールのケースで倉庫に眠っている


ビール達は、すべて


私のモノ。 o(*^o^*)o


でも、私・・ビールってちょっと苦手


↑けっこう多いんじゃないかな?


そこで、


ビール+トマトジュースレッド・アイ


トマトジュース嫌いの人でも


コレなら飲めるって人が多い。


それも、チョット・・・


って方には


ビール+ジンジャエールシャンテー・ガフ


意外な組み合わせかもしれないが


なかなかいけるのよ。


私も以前はコップ1杯のビールも飲めなかったの。


でも、大勢で飲む時とか最初は大抵ビールだったりして、


飲めないと気まずかったり。


(私だけ??!!) Σ(゚▽゚*)!!


で、コレでビール嫌いを克服


LET‘TRYですのよ


人気blogランキング

↑読んでくださった方、クリックお願いします。 v(#^ー゚)v
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
]

Zeller Schwarze Katz

昭和記念公園で

お花見企画第2弾!!
 

1週間前のリベンジにやってきたよぉ~。\(*^ー^*)/

 1週間前の失敗の様子はコチラ

やっぱり満開の桜のもと・・みんな集まるね~

けっこう混んでたよ

そして、お供のワイン♪/

この 黒猫マーク「シェラー・シュヴァルツェ・カッツ」ドイツ産

甘くて飲みやすいし、値段も1000円くらい。

ワインは赤派の私だけども、コレは特別。

ワインちょっと苦手・・と言ってるアナタ!!

是非一度試してみてね。☆⌒(*^-゜)v 


そして、そしてお花見はどーなったかというと・・。

ワインによりほろ酔い。そして


またしても滞在時間4時間中・・・彼と二人で 熟睡2時間

花粉症のひどい私は、先に昼寝から目覚めた彼に・・





「鼻水でてるよ。」

と起こされる始末

そんなマヌケ顔で2時間も熟睡していたなんて・・。ひどい (;ロ;)。。。

人気blogランキング

↑読んでくださった方、クリックお願いします。 v(#^ー゚)v
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                                   C



天気がいいので、
有料(大人400円)の公園におでかけ。

昼間っから・・・

その片手のワインのビンΣ(゚▽゚*)!!



前を横切る子供も、そりゃ~目を合わせないわε-(´ー`*)



今回は途中で友達に拉致られてしまったので

拉致後の様子はコチラ

来週はもう一度チャレンジするそーです。



どうやら、有料(400円ね。)払って入場したのに、

滞在時間1時間

(内昼寝して熟睡時間30分)が悔しかったらしい・・よ。(_ _;)/



そんな飼い主の横でもちろん
ノンアルコールのコーラ飲みながら、

ひかずにシャッターを押してくれる
彼氏に感謝だな。(*´Д`)ゞコレ・・。

人気blogランキングへ。クリック

↑ご協力おねがいします。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。