農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:
ベネッセのワールドワイドキッズに入会したよ。
私が英語が苦手なので、息子には好きになってもらいたいなー

とりあえずDVD見せてみるけど、まだ1歳になったばかりなので、
あまり反応はなさそう・・・

ゆっくり進めてみましょうかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月からゴスペル教室に通い始めました。


家族で月6000円です。


子供にお母さん、お父さん、おじいちゃんやおばあちゃんも、みんな一緒でも6000円音譜


4ヶ月の赤ちゃんから、幼稚園生くらいまで一緒に歌います。


ゴスペルなので、もちろん全部英語の歌詞なのに、


幼稚園生のおねえちゃん達がスラスラ歌っていてびっくりでした。


ウチの子供も英語の歌が歌えるようになったら、うれしいなドキドキ


ソプラノとアルトに分かれて歌ったり、輪唱したり、


大声で歌うと育児ストレスも発散できて、イライラすることが少なくなった気がする。



いつでも無料体験やっているそうなので、気になった方はぜひ一緒にどうですか?パー


場所は国分寺駅から徒歩7分です。



リンク貼っておきます

↓↓


ゴスペル教室 ネバーランド

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

産まれて初めて
40度超えの発熱((((;゚Д゚)))))))

呼吸も早くて、ゼエゼエと苦しそう。

病院に行ったら、夏風邪だって。

解熱剤入れて、なんとか少し熱が下がって寝てくれました。

次の日の朝には、平熱まで下がって元気になったよ。

これから、いろんな病気になったりするんだろうな~

私も強くならなくては。



photo:01









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

花粉症でつら~い季節。


妊娠中なので、花粉症に効く薬も飲めないし・・・


そこで、妹がすすめてきたのが、『紅茶生姜』

紅茶で生姜 3g*20包
¥2,100
楽天

生姜専門店で作っている紅茶なので、生姜の味がけっこうスパイシー


1日1回、この紅茶を飲むと、花粉の症状が軽くなる~ドキドキ


生姜パワーで体も温まるし、この時期にはかなりオススメ。


お取り寄せしちゃいました音譜


私のお気に入りの飲み方は、


温めた牛乳とハチミツを入れたジンジャーミルクティーコーヒー


ピリっと辛い生姜が飲みやすくなるよー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポイント最大で15倍!【リファ新シリーズ】プラチナ電子ローラーReFa PRO(リファプロ)P...
¥24,900
楽天

買ってしまいましたドキドキ

友達のフジコちゃんが、一緒に旅行に行った際に持参していて、

ちょっこっと貸してもらったんだけど、

すっごくいい音譜

乾燥肌でこの時期化粧水と乳液だけだと、

ピリピリしちゃうんだけど、

このローラーで、もっちり肌になるのよ。

ソーラー電池で動くし、完全防水でお風呂の中でも使用可

ボディにも使えるのもうれしい~

久しぶりの高い買い物してしまいました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から

11月18日 久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。


偶然にも、今日はミッキーのバースデーラブラブ


ディズニーマニアが多いっ!!


一眼レフ片手にミッキーを撮影しまくる、おひとり様女子率高いし、


ミッキーにプレゼント持参のおひとり様女子も多数。


平日なので、アトラクションは比較的すいていたし、


1日いっぱい歩きまわりました~ニコニコ



農家の台所から

ディズニーシーはすっかりクリスマスモードクリスマスツリー


少し早いけどクリスマス気分を味わえました音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月7日は、国立市の市民祭&天下市でした。


国立市のメイン通りの大学通りが、2キロほど歩行者天国になり、


いろんな商店の露店や神輿、パレードが行われます。



一ツ橋大学の学園祭も、毎年恒例で日程が重なり、盛り上がります。



農家の台所から-201011071136000.jpg

大学内で、ゴーイングメリー号発見ひらめき電球


手動で学生2人がかりで揺らしていました。



毎年恒例で行列の


もじ蔵のオムそばロール


ノイフランクのフランクフルト


は絶対並んでも買います。



今回楽しかったのは、タロット占い。


15分1000円で、占い初体験だったのだけど、


カードの意味とか楽しくて、ちょっとはまりそぅ・・・


海賊学 ウィリアム・ラバー船長の航海日誌/ドゥガルド・A・スティール
 最近ワンピースにはまっているのでつい・・・
¥3,570
Amazon.co.jp

神話学―ゼウスからの警告/ドゥガルド・A. スティール

¥3,360
Amazon.co.jp

こんな図鑑も売っていました。


1冊2000円、2冊購入で2500円。


つられて2冊買ってしまいました。


ほかにも、ドラゴン学、エジプト学、魔術学など、


気になる図鑑がいっぱいでした。


やっぱり祭りは楽しいですねー音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那と妹夫婦と調布の味の素スタジアムにて、


ビックリマークフリマ出店してきました~チョキ


お天気は曇りくもり、フリマ日和。


全員フリマ未経験者なので、初めはあたふたしたけど、


なんとか乗り切りました。



農家の台所から-201010171004000.jpg

今回学んだことは、


ハロウィン8時から10時は、入場料1000円なので、お客はプロが多い。

  (リサイクルショップや古着屋さんなど)

  10時以降は入場料300円の一般客


ハロウィンブランド品は使い古しの汚いものでも、高値で買ってくれる。


ハロウィン季節ものが売れる。もみじ

  (秋のこの時期は、やはりコート、ブーツは人気)

  単価が高いので、秋のフリマは出店には一番いいのかも。


ハロウィン個性派なファッションのお客が多い。

  (自分的に不用品でもお客にとっては掘り出し物?!)


ハロウィン100円まで値下げしても、いらないものは買ってくれないお客のシビアさ。


今回の目玉商品は、母からの寄付で、10年前に購入したという


フェンディーのコートキラキラ


お客が寄ってくるので、置いておくだけでも効果あり。


最後には1万円以下でマダムが購入していきました。



今回一番うれしかったのは、


18歳の時の初海外旅行のグアムで完全に


おのぼりさんで購入してしまったグッチのサングラス


マフィアかっ?!ってつっこまれるこらいダサいので


捨てようかと思っていたのに、高値で売れたことと、


19歳の頃、当時付き合っていた彼に影響され


勢いで買ってしまったが、別れとともに見向きもしなくなった


ギター(モーリスのエレアコ)


実家の物置スペースで、邪魔者扱いされていたのに、


4500円で売れました!!


これだけでも、フリマ開いた価値があったね。


捨てるより、誰かが使ってくれていた方が、気分が全然よいし。


8時から16時まで、久しぶりの接客は飽きることなく、楽しかったしね。


旦那はずーっとお酒飲みながらだったし。


また、5年後くらいに開催したいな~と思いました。


そして、


売れ残った商品たちは、古着屋へ持ち込んで買い取ってもらうことに。



農家の台所から


ドンドンダウン に行きました。


テレビでも取り上げられて最近有名なこの店は、

染み付きなどで、普通買い取りNGな服でもすべて買い取ってくれます。


店頭で販売できないような服は、海外で誰かのお役にたてるため、

発展途上国へ輸出されます。


そんなお店のスタイルは好きなんですけども、


段ボール4箱分くらいはあった服たちは、


人気商品でも、1キロ 500円 (人気ギャル系ブランドを含む)


その他 1キロ 50円


店頭で売れないので海外へ 1キロ 10円


で、査定された結果・・・


471円汗


フリマでラスト100円以下でも値引きして売ってしまえばよかったー!!


今回の反省を生かして、次回開催を楽しみにしよ。


今回の個人の売り上げは、それぞれ1万から2万円ほど。


がんばったに値する価値の報酬は、受け取ることができましたお金


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高尾山へ行ってきました。


都心から交通の便がよい上、大都市近郊に豊かな自然が溢れているという点で


ミシュラン3つ星に選ばれた山。


最近ではパワースポットとしても有名だとか。


セドナは遠いけど高尾山ならお手軽に行けるね。


本日は、夫と夫のお父さま、お母さまと一緒に登りました。


お昼12時到着のゆっくりスタート


ケーブルカーで途中まで登ってしまいます。


そして、東京を一望できる茶屋でのランチタイム



農家の台所から-201010131249000.jpg

ドラマ『ハコイリムスメ』 の舞台となったお茶屋だそうです。


深田恭子、飯島直子主演らしかったが、知らなかった私。


高尾山名物のとろろそばを堪能しました。



農家の台所から-201010131321000.jpg

お腹いっぱいになった後は、さらに上に登り、


薬王院に到着です。



農家の台所から-201010131332000.jpg


縁結びや、安産祈願としても有名です。



農家の台所から-201010131321001.jpg

高尾山といえば天狗様



農家の台所から-201010131428000.jpg

この輪の中を願い事しながら、くぐると良いことあるそうです。



農家の台所から-201010131354000.jpg

ケーブルカーから歩くこと1時間弱、


山頂に到着です。


結構疲れた~あせる階段多い~あせる


意外と幼稚園児や小型犬がスイスイ歩いていて、


ちょっと悔しい。



農家の台所から-201010131356000.jpg

山頂では、少しだけ紅葉している?


モミジの上の方だけ赤く染まっていました。



農家の台所から-201010131436000.jpg

下山道の途中で、ソフトクリーム休憩。


ソフトクリームジェラートは濃厚でかなーりうまかったドキドキ


八王子の牧場から直送らしい。


なにやら、ソフトクリーム屋の前には5種類ほどのゴマやふりかけが置いてあり


アイスにかけて食べるよう推奨していたが、


疲れて癒しを求めている私には、そんなnewフレーバーに挑戦する勇気はなく、


ソフトクリームの素材の味で満足しました。


3時過ぎには、下山してお土産タイム。


結構疲れたのに、意外と歩いていた時間短っビックリマーク


足腰弱ってきているわぁ~


鍛えなくては。


天気もよくて、高尾山のおいしい空気をいっぱい吸い込んで


とても癒されました音譜


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋晴れの体育の日、自治会では


毎年恒例のソフトボール大会が開催されました。



農家の台所から-201010111027000.jpg

朝から張り切る、監督3年目の父。



農家の台所から-201010111225000.jpg

肉離れのため、補欠かと思いきや∑(゚Д゚)


メンバー不足のため、フル出場となってしまった夫。



土日の悪天候のため子供の運動会が本日に延期なり、


欠席のパパ達がたくさんいましたあせる



子供又は女性1名以上必ず参加のルール。


試合していない時間は、河川敷でバーベキューしながら


飲んで待つため、少々ほろ酔いで試合するので、


結構盛り上がるんですね~野球



私の地区のメニューは、豚汁・おにぎり・焼肉でしたが、


お隣の地区は、本格的な鯛焼きを焼いていたり、


カレーライスだったり、さんまの塩焼きだったり。



料理を隣の地区と交換したり、1回勝つたびに宴会ムードで


日に焼けちゃったけど、楽しかったよ音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。