農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


農家の台所から-201106101542000.jpg

今年もいっぱい梅ができました。


去年は梅酒作ったんだけど、今年は梅ジュースに挑戦。


後ろで息子が全力でギャン泣きしてます・・



農家の台所から-201106120909000.jpg

この砂糖が全部とけたらできあがりチョキ


授乳中でもノンアルコールだから、いっぱい飲めるね。


炭酸で割ったり、かき氷にかけたりドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
八日目の蝉/角田 光代
¥1,680
Amazon.co.jp


映画がはじまって気になったので読んでみました。


図書館で予約して1ヶ月待ってやっと手元に来ました。


生後半年の本妻との間の赤ちゃんを不倫相手の女が誘拐し、育てる話。


今、読みながら隣に生後2ヶ月の息子がいると、


生後半年の赤ちゃんのかわいぃ仕草の描写がリアルに伝わってくる。


好きな人との赤ちゃんを産んで育てることができなかった主人公の気持ちを考えると、


今、隣に息子がいて、オムツを替え、おっぱいをあげられることが


とてつもなく幸せなことだと、改めて感動し、


愛おしく感じることができる本でした。


久しぶりに、読んだ後も心の奥に残る本に出会いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ・雑誌で話題★マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレ(ラッピング・熨斗対応不可)【...
¥1,470
楽天


お取り寄せしちゃいました。


冷凍にしてアイス感覚で食べても、冷やしてバームクーヘンとして食べても


おいしいと噂のマダムシンコのバームクーヘン


3ヶ月待ちなので、到着は8月頃


自分で注文したのにもかかわらず、


忘れた頃にやってくるサプライズスウィーツねドキドキ


3ヶ月後が楽しみ~LOVE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花粉症でつら~い季節。


妊娠中なので、花粉症に効く薬も飲めないし・・・


そこで、妹がすすめてきたのが、『紅茶生姜』

紅茶で生姜 3g*20包
¥2,100
楽天

生姜専門店で作っている紅茶なので、生姜の味がけっこうスパイシー


1日1回、この紅茶を飲むと、花粉の症状が軽くなる~ドキドキ


生姜パワーで体も温まるし、この時期にはかなりオススメ。


お取り寄せしちゃいました音譜


私のお気に入りの飲み方は、


温めた牛乳とハチミツを入れたジンジャーミルクティーコーヒー


ピリっと辛い生姜が飲みやすくなるよー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から

焼肉 べこ六


臨月に入りました。


後は、陣痛がはじまり、産まれてくるのを待つばかり。


焼肉を食べると産まれやすくなるとか・・・そんな迷信を理由に


焼肉行ってきました。


カルビやロースは、あまり好きではないのだけども、


冷麺、牛タン、ナムル、ユッケは大好きドキドキ


ここの焼肉は、ホルモンの種類が充実していて、うまい。


冷麺がとにかくうまい。歯ごたえ、麺の細さともに理想の冷麺。


チェリーやら、リンゴやら余計なものはのっていないこともポイント高し。


生キューイジュース、パインジュースなどなど、


ソフトドリンクの種類が豊富なのも妊婦としては、かなりうれしぃ~音譜


でも、本当は、マッコリ飲みたかったなぁ。


今のところは、一口だけで、我慢でした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポイント最大で15倍!【リファ新シリーズ】プラチナ電子ローラーReFa PRO(リファプロ)P...
¥24,900
楽天

買ってしまいましたドキドキ

友達のフジコちゃんが、一緒に旅行に行った際に持参していて、

ちょっこっと貸してもらったんだけど、

すっごくいい音譜

乾燥肌でこの時期化粧水と乳液だけだと、

ピリピリしちゃうんだけど、

このローラーで、もっちり肌になるのよ。

ソーラー電池で動くし、完全防水でお風呂の中でも使用可

ボディにも使えるのもうれしい~

久しぶりの高い買い物してしまいました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の『ちい散歩』で我が家のほうれん草畑が放送されました。


国立市のオリジナル商品の『ほうれん草うどん』の紹介のながれで、


うちの旦那も畑で一言インタビューされ放送されてました。


農家の台所から-201101131141000.jpg

反響はというと・・・・『太ったね~』 『顔がパンパンだったね~』ってあせる


恐るべしハイビジョンワイドTVだわ。


1.2倍くらいワイドで映っていたよショック!


おかげで、少しダイエットやる気になってくれたみたいだけど。



農家の台所から-201101131208000.jpg

我が家のほうれん草が本当に材料になっているんです。


ほうれん草の風味も感じれれ、栄養たっぷり。


妊婦さんにもおすすめだよ音譜


とれたの

↑ここで買えます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から

母から鎌倉のおみやげで


『こ寿々』の わらび餅をいただきました音譜


一度食べたら、必ずリピしたくなるほど、おいしぃドキドキ


鎌倉に行くと聞いたら、わらび餅のおみやげをリクエストしちゃいます。


鶴岡八幡宮付近や、鎌倉駅内でも購入できるみたい。



⇒  こ寿々

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに立川の串焼き屋さん 『月忠』 に行ってきました。


豚串に鳥串にレバー音譜


おいしかったぁ~



農家の台所から

レバーの炙り


平日なのに6時から満席だった。


やっぱりおいしいお店は混んでいるものねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。