農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:
謎解きはディナーのあとで/東川 篤哉
¥1,575
Amazon.co.jp

毎週見ている、王様のブランチのBOOKランキングの常連作品。


話題作なので気になっていたら、私の住む国立市が舞台となるお話でした。


主人公のお嬢様の刑事さんは、国立署所属です。(もちろん架空のね)



国立市に住む私には、国立市のどこで事件が発生したのか、


リアルに想像できて、おもしろかった!!



内容的には、短編集だし、トリックもひねりがなく、さらっとした感じ。


ドロドロ系(犬神家の一族など)が好きなのでちょっと物足りないかなー


文章はおもしろくって、コメディードラマにはぴったりだね。


北川景子、櫻井翔で10月にドラマがスタートするみたいだよ。


古畑任三郎的なおもしろさが期待できそう音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。