農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


農家の台所から-201011091503001.jpg

今年も庭の柿は豊作です。


庭には、4本の柿の木があって、食べても食べても柿、柿、カキ・・


飽きる~


みんな柿に見向きもしなくなり、母だけがせっせと食べていますが、


なかなか減らないね。


毎日、『柿食べな!』と言われるのが苦痛の日々です。


でも、本当に甘くておいしぃのよ音譜飽きただけ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


農家の台所から

11月18日 久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。


偶然にも、今日はミッキーのバースデーラブラブ


ディズニーマニアが多いっ!!


一眼レフ片手にミッキーを撮影しまくる、おひとり様女子率高いし、


ミッキーにプレゼント持参のおひとり様女子も多数。


平日なので、アトラクションは比較的すいていたし、


1日いっぱい歩きまわりました~ニコニコ



農家の台所から

ディズニーシーはすっかりクリスマスモードクリスマスツリー


少し早いけどクリスマス気分を味わえました音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

国立市で農業展が開催されました。


毎年恒例の 野菜で作った宝船 


農家の台所から-201011131438000.jpg

各農家から、野菜や花などを品評会に出品して、評価します。



農家の台所から-201011131416000.jpg

葉ボタンが銀賞


母の作った 味噌 が銀賞



農家の台所から-201011131415001.jpg

ほうれん草は国立市長賞を受賞しましたドキドキ


他にも会場では、


無料で豚汁やおにぎりおにぎりの配布


パンジーや葉ボタンの無料配布などが行われ行列ができます。


焼きそば、焼き団子の屋台があったり、


バルーンのパフォーマンスがあったり、


子供がいたら無料で1日楽しめるようなイベントでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月7日は、国立市の市民祭&天下市でした。


国立市のメイン通りの大学通りが、2キロほど歩行者天国になり、


いろんな商店の露店や神輿、パレードが行われます。



一ツ橋大学の学園祭も、毎年恒例で日程が重なり、盛り上がります。



農家の台所から-201011071136000.jpg

大学内で、ゴーイングメリー号発見ひらめき電球


手動で学生2人がかりで揺らしていました。



毎年恒例で行列の


もじ蔵のオムそばロール


ノイフランクのフランクフルト


は絶対並んでも買います。



今回楽しかったのは、タロット占い。


15分1000円で、占い初体験だったのだけど、


カードの意味とか楽しくて、ちょっとはまりそぅ・・・


海賊学 ウィリアム・ラバー船長の航海日誌/ドゥガルド・A・スティール
 最近ワンピースにはまっているのでつい・・・
¥3,570
Amazon.co.jp

神話学―ゼウスからの警告/ドゥガルド・A. スティール

¥3,360
Amazon.co.jp

こんな図鑑も売っていました。


1冊2000円、2冊購入で2500円。


つられて2冊買ってしまいました。


ほかにも、ドラゴン学、エジプト学、魔術学など、


気になる図鑑がいっぱいでした。


やっぱり祭りは楽しいですねー音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201011051705001.jpg

ABCクッキングで習得したメロンパンをアレンジして、


カメさんカメにしてみました。


初め作ったので、少し不格好なんだけど、なんとか亀に見えるかな?



昨日は、マタママのhiroちゃんのBirthdayお祝いプレゼント


みんなで集まるとやっぱり楽しいー


1件目は、イタリアン イルマーレ


Birthday photoやサプライズケーキのサービス


さらに、お土産に自家製パンのプレゼントサービスは


うれしいーね。


2件目は、いつもの土間土間

農家の台所から

贅沢ジンジャーエール


土間土間って、ノンアルコールカクテルが充実してるのね。


氷マンゴー&ベリーミックスが入っていて、


本当に贅沢なのに、390円ってお安い。


マタママさんでも、ノンアルコールドリンクが充実ってうれしい。


おいしかったー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。