農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


農家の台所から-201009081143000.jpg

納豆と高菜のパスタ


フライパンに、塩 コショウ バター 納豆を入れて


軽く温めて、麺を入れて絡める。


上に温めた高菜をのせるだけ。


昔のバイト先のピエトロのメニュー


予想以上に旨いから、ぜひ食べてみて。


ピエトロのパスタ

¥1,365
楽天

こんな本も出てました。



農家の台所から

ここのキッチンで4年くらい大学サークルにもはいらず、


バイトに明け暮れていました。


最近、野菜の高騰影響のためか、


サラダバー廃止レストラン多いけど、


ここは、まだやっていてくれてうれしいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


農家の台所から-201008181520000.jpg

まっ黄色に完熟しているゴーヤちゃん。


スーパーで売られている緑ゴーヤしか知らなかった私には


だいぶショッキングな映像でしたが、


その後、




農家の台所から-201009121103000.jpg

パックリ口を開けて、種を下に落としていました。


種も真っ赤。


来年はこの辺りにゴーヤが自然発生するのでしょうか?


来年の夏が楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

tomomoさんのブログで紹介されていたルクエさん。


料理好きのtomomoさんのブログはいっつも、おいしそうで


ルクエいいなぁ~なんと思っていたら、


そういえば、1年前に料理嫌いの母が流行りにのって


なぜか購入していた記憶が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


実家の台所大捜索の結果、冬眠中のルクエを発見ビックリマーク


Lekue (ルクエ) ファミリースチームケース・トレイ付き 62038/Lekue

¥10,500
Amazon.co.jp

なかなかのお値段をするわりに、我が家では


トウモロコシをレンジでチンしただけでお蔵入りになっていしまった


かわいそうなルクエさん(´□`。)


私が活用してあげましょうハロウィン



農家の台所から-201009141813000.jpg

ソーセージ、じゃがいも、小松菜、オニオン


上から溶けるチーズと卵・牛乳をかけて


簡単スパニッシュ風オムレツキノコ


本当は、ほうれん草入れたかったんだけど、


今、我が家で大量生産中なのは、残念ながら小松菜なんですね。


レンジだけで簡単に作れるので、楽ちんでした音譜


小松菜作っているくせに、小松菜嫌いの夫も食べていたよ。

ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ(小学館実用シリーズ) (小学館実用シリーズ LAD.../金丸 絵里加
¥1,260
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201009092230000.jpg

夫から、リクエストがあったので作ってみました。


子供用ポシェットとティッシュケースの編み図を


アレンジして作ったオリジナル。



農家の台所から-201009092228000.jpg

収納したところ。


初期の発火問題とかあったiPod nano


これって無料交換とかしてくれるのかな?


ねぇ、アップルさんリンゴ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、お食事券をいただいたので、


矢川駅前の 肉の万世 へ行ってきました。


30年ほど前からある、このステーキ&ハンバーグレストランは、


国立市の中では、ファミレス第1号店だという噂。


今や、すかいらーくグループや、ジョナサン多数連立する国立市ですが、


子供のころ、家族で外食と言えば 『肉の万世』 って方、多いはず。



農家の台所から-201009091856000.jpg

万世ハンバーグとロブスター


小さい頃から通っていますが、変わらないメニュー


大人になっても、大好きな味です。


ロブスターも絶品ですドキドキ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201009061354000.jpg

ミニペットボトルカバー完成ドキドキ


かぎ編みを始めたきっかけは、


sayasayaちゃんのスタバのタンブラーカバーにあこがれてから。


オリジナル編み図で作成したという器用なsayasayaちゃんには、


まだまだ追いつけるレベルでははいのですが、


なんとか、かぎ編みの目標達成ですチョキ


かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart War.../著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp

この本を参考にしたのですが、途中どうしても編み図が合わないところがあって、


悩んだ末、出版社に問い合わせメールしたところ、誤記だったみたいで


翌日、FAXで正しい編み図が送られてきました。


すばやい対応に感心したのと、自分が誤りを正すまでに


上達したことで気分よくしていたら、


妹に『おばさんクレーマーになりそうだね(-。-;) 気を付けなよ』


と言われてしまったカエル


レストランでもつい態度や対応が悪い店員には、注意したくなってしまうのよね(´□`。)

だって誰かが教えてあげなちゃじゃない?!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201009061356000.jpg

前回のコースターから少しレベルUP音譜


ミニかご


平面の二次元の作品から、


三次元の立体的な作品作れるように成長しました。


まぁ、失敗ばかりで、よく見ると目がガタガタの目なのですが、


実家に放置しておいたら、


誰が入れたか、ミニおせんべいが入っていて、


お菓子入れとして活躍しはじめた様子。


よかったよかった。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から

仕事している時代に、大好きだった国立駅前のパン屋 『神戸屋』


ランチや仕事帰りによくパン買いに行きました。


一番好きなパンは、



農家の台所から


いちじくとクルミのパン


固い歯ごたえで、どっしりと重く、噛むほど味わいがあります。


そんな、パンを自分で作ろうと挑戦したのが、



農家の台所から-201009030706000.jpg

こちら。まだまだ改善の余地ありだけども、


甘さ控えめで、なかなかの歯ごたえ。


神戸屋のおいしさまでは、まだまだ遠いけど、


おいしくいただきました。


ABCクッキング基礎Z

黒いちじく→白いちじく 変更(90グラム)

マロンペースト      なし

くるみ           50グラム追加


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201008301906000.jpg

少しだけ編み物上達してきました。


前回のコースターと比べると、なんとか形になってきました。



農家の台所から-201008281358000.jpg


ライ麦といちじくのパン


パン教室の基礎コースもやっとこ卒業できました。


このパンは歯ごたえがあって、とても好みドキドキ


クルミいれてアレンジして作ってみよう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。