農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


農家の台所から
こんなジェラートや、 ソフトクリームがよくのっている軽い


サクサクコーン


と、



農家の台所から


あま~くて歯ごたえのある、ワッフルコーン


どっちが好き??


私は、絶対ワッフルコーン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ


これが本日の悲劇につながります((((((ノ゚⊿゚)ノ



立川でネイルが終わったので、


MIっさんに電話したら、ちょうど立川を車で通るというので、


雨風が強いので乗せてもらうことに音譜


CMで31アイスみた?!


キングサイズ買うと、キッズサイズもプレゼントだよ!



農家の台所から

車で迎えに来てくれたMIっさんにも、


お礼にと、大好きと言うバニラ味を+チョコ味


あんなにフレーバーがある中でバニラを選ぶなんて


とても私には信じがたいことだけど・・(-。-;)


私は小学生の頃から



農家の台所から
この味から裏切ったことは、ありません。


+チョコミントを購入。


『コーン OR カップ ??』


の店員の問いには、迷わず


もちろん 『 コーン !!』 ですよ


MIっさんは運転もあるし・・


カップでいっかヽ(゜▽、゜)ノ



外へ出ると、待ち合わせのゲームセンターの前に


車が停まっていたので、急いで車内に入ろうにも、


急などしゃ降りあせる


雨はあるけど、左手にコーン。


右手にカップアイス。


さて、ドアは、どうやって開けるのだろうヽ((◎д◎ ))ゝ


そして、この暑さにより、


猛スピードで、コーンの上のアイスが溶けているではありませんか((゚m゚;)


左手には滝のように流れ落ちるアイス


もはや、車内に持ち込むのは自殺行為です。


MIっさんが車から降りてきたけれど、


流れ落ちるアイスを止めることはできず・・・・



ドロドロのアイスを持って、ひっしに食らいつく28歳。


情けなくて


もう少し、大人になろうと思いましたよ(;´Д`)ノ



カップアイスの上に急遽、私のコーンの上のアイスを


避難させ、大好きなハズのワッフルコーンは


あまりのベトベトぶりに、紙もくっついてしまい、


ゴミ箱へ (ノ_-。)サヨナラ


カップアイスは、4種類ものアイスが絡め合い、


もやはや何フレーバーだか区別がつかない状態に。



これからは、夏は溶けやすいから


大好きなコーンを我慢してカップにするグー


ことを誓いました。



カップでもコーンでも、値段が一緒なのに、


『カップは食べれないのに、コーンは食べれる』


って、ところが貧乏症の私に、無理にでも


コーンを選ばせているのではないかと思ったりもします。


無料に弱い貧乏症(´□`。)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


農家の台所から-201007281216000.jpg

今日のランチは、冷製パスタです。


トマトとアンチョビのカッペリーニ


畑のトマトがいっぱい収穫できたので、


パスタの中にたくさん入れました。


本日の我が家の料理長は珍しく、


夫・MIっさんです。


イタリア・フランス料理の専門学校に通っていたMIっさんは、


たまに腕を自慢したいのか、2カ月に1回くらい


キッチンに立ちます。


結局、助手の私はいつもより忙しかったり・・・(^_^;)


トマトとバジルたっぷりのパスタは


暑い日でも、さっぱりおいしくいただきました音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キセキ 今日ママに会いにいくよ/MINMI
¥1,260
Amazon.co.jp

友達UEちゃんがオススメしていた絵本。


『マタニティママの親友にプレゼントする』


って聞いて私も気になっちゃった。



MINMIが自分のお産の体験をもとに友達に書いた本


MINMI blog で詳しく紹介されています

リンクあるよ


でも、何件も本屋探しても、予約済み・うりきれで手に入らない~(ノДT)


 amazon って便利ですね。


2日後には郵送されてきました。


12月に出産をひかえた妹に貸しました。


私がいつか出産する頃に返却してね~グッド!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いています。


畑仕事は、日影が少なく熱中症対策のために


1時間おきくらいに水分補給しながら、がんばっています。



この暑さでは、家族みんな食欲がないらしく、


お昼は、そうめん・冷ややっこ・冷やし中華・冷やしトマト・・・・


の繰り返し(´_`。)



スタミナつくものっ!!


ってことで、


本日は餃子にしました。



農家の台所から


国立駅南口マクドナルド裏にある中華料理 香来


毎月 5日 15日 25日は餃子の日


なので、1人前360円が260円で買えちゃいます音譜


8人前買ったから800円もお得ドキドキ


私って節約主婦してるじゃなーい??(ノ´▽`)ノイェィ



生餃子と焼き餃子があるので、


生餃子を買ってお家で焼いて


焼きたてを食べました~



「暑くて食欲ない~(+_+)」


って言っていた家族たちもたくさん食べてくれました。


ニンニクパワーで暑さに負けないようにがんばろ~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中お仕事して、本日午後からお休みだったので、


サマーセール&映画へラブラブ


1週間で3本も見たの人生初だわ。


イオンモール村山ミューへ車



農家の台所から

借りぐらしのアリエッティ


ジブリは、やっぱりいいね。



母に

私 「今日アリエッティ見に行くんだー」


と伝えると、うろ覚えな記憶だったため、


母 「なんだっけ・・・ジブリの・・・


  借家ぐらしのアリエ・・なんとか」


借家暮らしって!!


家賃払っちゃいますか?!大家さん登場ですか??



なんか、一言でジブリファンタジーから現実感たっぷりあせる



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/湊 かなえ
¥650
Amazon.co.jp

私の中で、最近の1番好きな本


妹のオススメの本


一章ずつ主役が変わっていき、


それぞれの視点で話が進んでいきます。


次の日お仕事にもかかわらず、深夜0時から早朝4時まで


ノンストップで読み終えてしまったほど。



農家の台所から

そして映画も見てきました。


原作読んだ後、映画見てがっかり・・。


なんてことはよくあるけど、今回は映画も面白かったぁ音譜




登場人物それぞれが心に闇を持っていて、


その闇には、それぞれ理由があって・・・・



R-15指定ということもあって、

残酷なシーンや血液は飛んだりしていて、

一緒に見に行った友達は、その後しばらく

凹んでいたよ。


私は大好きドキドキ


人間の闇の部分、本性を覗くような作品って


とても私は好きなんです。


昔から犯罪心理学の本を読んでいたりしていたからかな。


ダークなお話が大丈夫な方にお勧めの作品です。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,520
Amazon.co.jp


有楽町で見てきました~ラブラブ


ドキドキ sex and the city ドキドキ


やっぱり期待を裏切らないおもしろさっ!!



農家の台所から

大好きな女友達5人で集まれて見れてよかったぁ音譜


映画前のカフェでも、かなりの盛り上がりで、


トイレに行っても私たちの話声だけが


聞こえてくるっていう汗・・・・(いつも通り)



やっぱり girl’s night ならぬ girl’s day 


最高でしたチョキ 





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月13日悲しいお別れをしました。


愛犬 ナツ とのお別れでした。


持病が悪化したための、急なお別れでした。



前日までは、元気に走ってお散歩していたのに・・・


翌朝元気がなく、よろよろと歩くナツを見て


病院へ連れていくと、


入院することになりました。



深夜院長先生からお電話もらって、


危篤状態だと連絡もらいました。



深夜2時くらいから、病院に家族集合して、


ずっと ナツ に声かけたり、なでたりするけど、


点滴をして横たわっているナツは、


目を開けることなく、わずかに呼吸しているだけ。


様態は変化することなく、そのまま1時間半くらい経過。


先生「また、変化したらご連絡しますが、今日はどうしますか?」


と、おっしゃってくれたが、


父が「13年間ずっと一緒にいたんだ。最後まで見取ってやろう」


と言ってくれたので、そのまま病院でみんなで ナツ を見守ることに。


その直後にナツは、少し痙攣し、ちょっとだけ私に鳴き声を聞かせ


息をひきとりました。



翌日は、家族で集まり、


府中の慈恵院で火葬してもらいました。


ここでは、人間と同じように、お経をあげてもらい、


骨を拾いました。


お家に帰り、我が家の庭には先祖代々の眠るお墓があるのだが、


その横のミカンの木の下に、


なっちゃんのお墓をつくりました。



なっちゃんは私のお家に来て幸せだったでしょうか?


なっちゃんが我が家にやって来たのは、


私が中学生の時。


中学・高校・大学時代、思えば私は、


自分のことばかりだったような気がします。


今更後悔しても遅すぎですね。



父は、毎朝晩の日課のお散歩がなくなり、


ちょっと元気がないようです。



お庭にある犬小屋の近くを通ると


いまだに ナツ が歩いて近づいてくるような


気がして、いないとわかっていても、


小屋の方を毎回見てしまいます。


首輪につながったチェーンの金属音が


ナツの足取りに合わせて鳴っているような気がしてしまします。



農家の台所から-201006111231000.jpg


農家の台所から-201006111230000.jpg

元気な頃のなっちゃんの写真です。


また、会おうね。









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました~人形町!!


妹夫婦の安産祈願にちゃっかりのっかった


私 と 夫 + 母


ドラマ新参者ファンの私にとって今一番HOTな町ですよ。


まずは、水天宮でお参り



農家の台所から-201007141147000.jpg


子犬の頭をなでなでパー



農家の台所から-201007141135000.jpg

安産祈願のために、妊婦さんは なでなで するみたい。


私の夫は、今年厄年(24歳)なことに、今頃気づき汗


厄除けお守り購入。


隣の交番で観光マップを無料でもらい、


おいしいもの探しの旅へ~



農家の台所から-201007141308001.jpg

甘酒横丁にある 鯛焼 柳屋


平日だというのに、すごい行列。


大正5年創業で、店頭で昔ながらの作り方で


鯛焼きを焼いてくれます。



農家の台所から-201007141308000.jpg

30度を超える暑さの中、焼いているお兄さんも暑そうあせる


30分ほど、並んでやっと口にできたそのお味は・・・


農家の台所から-201007141320000.jpg

生地はモチモチ


つぶあんは、甘さひかえめ


焼きたてアツアツの鯛焼きはおいしかったぁラブラブ



帰りは夕ご飯のおかずに、と


人形町 今半  (←リンクあり) 


お惣菜で手抜き主婦な妹、私、母。



農家の台所から-201007141940000.jpg

手抜き主婦は、キャベツとトマト切っただけですね~


左から、アスパラ豚巻き、メンチカツ、コロッケ


特にメンチカツ!!


こんなメンチカツは初めて食べたよ。


まるで、高級すき焼き肉を食べているよう 


普段、あまり肉を食べない私でも、


お肉スキードキドキ になりました。



最後に祖母へのおみやげに、人形焼きを買って


帰宅。


安産祈願、子宝祈願に


人形町&水天宮めぐりオススメです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は妹の安産祈願と私の子宝祈願のために、


水天宮へ行く予定です。


水天宮近くでおいしいランチはないかと探していると、


おいしそうな親子丼のお店を発見!!



農家の台所から


農家の台所から

日本橋人形町の 玉ひで (リンクあり)


創業1760年の老舗


親子丼発祥の店だそうです。


250年受け継がれる味をぜひとも堪能したいグー


しかし


明日の主役の安産祈願の妹の食べれないもの。


それは、


鶏肉なんですねぇ~(  ゚ ▽ ゚ ;)


親子丼??


もちろん即、却下です。


写真だけで我慢です。


明日は何食べようかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最近、東野圭吾原作ドラマ


新参者の舞台となり、ちょっと話題の人形町界隈。


楽しみです音譜

新参者 DVD-BOX/阿部 寛,黒木メイサ,向井 理
¥19,950
Amazon.co.jp


新参者/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。