農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


農家の台所から-201006301321000.jpg

国立市の市営のホームページに載ることになりました!!


visite!国立のホームページ


我が家のトウモロコシを紹介してくれる、ということで


ホームページ用に写真撮影です。



農家の台所から-201006301317001.jpg

青空とトウモロコシのコラボはどうでしょう~ヽ(゜▽、゜)ノ


携帯の写メでも、けっこういけるね。



なんと、7月4日からは、


我が家のほうれん草に続き、


トウモロコシまでもが、


あの農家の台所への出荷決定!!



農家の台所から


農家の台所から

国立市の大学通りにあり、


恵比寿、新宿、立川高島屋にも店舗をかまえる、


おいしい有機・無農薬・減農薬野菜のレストラン


農家の台所(ぐるなび)


ここは、サラダバーがあり、


店員さんが


スーパーで売っていない珍しい野菜たちを


解説してくれるのです。


紫色のニンジンや、見たこともない


食べたこともない食感の野菜たちを


丁寧に紹介してくれます。



野菜が好きな方はぜひ一度行ってみると


おもしろいですよ~音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日23時からは、Wカップサッカー


日本 対 パラグアイ


応援するよ~フラッグ



農家の台所から-201006292055000.jpg


去年、友達から結婚祝いにもらったコレ(*゜▽゜ノノ゛☆


背番号に結婚記念日がプリントされたユニフォーム音譜



農家の台所から-201006292056000.jpg


夫婦で着ちゃってます(^▽^;)


やっと着れるチャンス到来ニコニコ


荒れ狂うう天気の中だけども


コンビニでお酒&おつまみの買い出しもOKグッド!


テーハミングっっ!!


じゃなくて・・・・

     日韓の時流行ったよね( ̄ー ̄;)



ばんばれニッポン!!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
トウモロコシの収穫開始しました。

1本150円で販売中音譜



農家の台所から

糖度は18度で、メロン以上の甘さのあるトウモロコシ。


冷蔵庫で冷やしてもおいしいのです。



楽天で見てみたら・・・・

TVでも話題!『未来』を越えた糖度と食感!その糖度は18度以上!とうもろこし『ピクニックコーン...
¥3,000
楽天
10本で3,000円((((((ノ゚⊿゚)ノ高い・・・
ウチのは半額ですよ~

農家の台所から
子供に、こんな体験させてみるのも、いいですね。

ウチのおばあちゃんが、いる場合は


農家の台所から

もぎたてのトマトやキュウリを食べれるかも?!

明日は近くの幼稚園の遠足で

100人以上の子供たちがもぎ取りにやってきます。

朝から忙しそうだわ(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃがいも掘りの日。


幼稚園のじゃがいも掘り遠足の時は、ひとり5,6個で


楽しい思い出でしたが・・・・



農家の台所から-201006251342000.jpg

トラックいっぱいのじゃがあせる


私のネイルは、ぼろぼろ間違いなし・°・(ノД`)・°・



これで、さっそくカレー作りました。


食糧危機がきても我が家は、


じゃがいもで1年間は、行き伸びそうですね(*゚ー゚)ゞ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお仕事お休みだったので、


いつもは家族6人分のご飯 (´Д`;)だけど、


今日は、旦那と2人分だけ作ればOKな日。

なので・・夜は、半年前に友人からbirthdayプレゼントでもらった


シャンパンワインヴーヴ・クリコ・イエローラベルラブラブ


開けちゃいました(*^.^*)


貧乏症なので、もったいなくて、なかなか開けられない


シャンパンを5本くらいお家で寝かせています宝石白私の宝です。



農家の台所から-201006221924000.jpg


シャンパンは、めったに飲めないので、


アンティパストも、ちょっぴりお洒落風に盛り付け。


チーズ ヒラメのカルパッチョ ~サタダ仕立て


チーズ 鶏肉とトマトのグリル ~アンチョビとバルサミコソース



農家の台所から-201006221924001.jpg

なんてね。(;´▽`A``


実は・・


スーパーの値引き品の刺身と、鶏肉で


お安く作れました(*゜▽゜ノノ゛☆


プチ贅沢気分を味わいました~カクテルグラス


ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


妹の手作り看板も完成し、


とうもろこしの収穫まで、あと少しです。


今年は、成長が少し遅れ気味なんだけど、


今週末には、収穫できそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かな。



近所の幼稚園児達がもぎ取り遠足に来るので、


なんとか、間に合ってほしいっ(;´Д`)ノ



今週は、梅雨なのに、太陽が出る日が多いみたい。


太陽の光を浴びて、トウモロコシ君がんばって~DASH!



購入したい方、連絡くださいね(*^ー^)ノ


7月11日選挙くらいまでの販売になりますよ。



農家の台所から-20100320120236.jpg

生でも食べれる


冷やして食べるとおいしいコーンですよ(`・ω・´)ゞ


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の予定は、のんびり10時に起床予定。




朝に強いお金にガメツイ私は、7時にひとり起き、




毎週欠かさず見ている『がっちりマンデー』をひとりで見始める。




10時半頃には




早朝までサッカー応援していた組も徐々に起き始め、




別荘のお掃除。




また、お泊りできるようにね。




遅めの朝ごはん?ランチ?ブランチは、






農家の台所から-201006201252000.jpg




やっぱり山梨名物『ほうとう』と、『わかさぎ』




お腹いっぱいの後は、静岡方面へ




たどり着いた先は、






農家の台所から-201006201455000.jpg


富士サファリパーク音譜クマ




猛獣たちを同じ目線で見れるってすごいっ!




車の横を通過するライオンに車内は大興奮!!






農家の台所から-201006201520000.jpg




フロントガラスからこの写真↑




キリンが車の前を横切ったよー




次はナイト星空サファリも行ってみたいな。




帰りは談合坂のICでお土産購入して帰宅です。




ケンミンショーで紹介された桔梗信玄餅☆8個袋入り



¥1,050

楽天

※モバイル非対応


幼少期から食べているけども何故か飽きないこの味。




黒蜜ときな粉の懐かしい味は永遠にお土産で喜ばれる味ですねラブラブ




また夏にも旅行行けたらいいなニコニコ




楽しい思い出をありがとーですラブラブ!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

山中湖へ旅行に行ってきました。


いつもの国立メンバーの中から男女5人が参加


まずは、14時集合ののんびりスタート


15時半過ぎには、山中湖の別荘へ到着車


別荘は、山中湖を眺められる高台の上にあって、


マイナスイオンたっぷり黄色い花



農家の台所から-201006201207001.jpg


今回の不安は、山中湖村の別荘地まで、


地上波は届くのか・・・ということ。


到着後、まずは今夜のサッカー(日本 VS オランダ)


が見れるかチェック!!


すると・・・


NHK TBS は映るのよ。


でもね。


テレ朝だけ・・・・映らない∑(゚Д゚)


携帯のワンセグ!!


映らない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そこで、


温泉に向かいながら、


テレビの見れる居酒屋を探すことに。


まずは温泉「紅富士の湯」へ →リンク


村民価格で300円はすごいドキドキ



農家の台所から

露天風呂あり、サウナありで、大満足


おいしいビールビールを飲むために、汗を絞り出す女3人でした。



そして、なんとか携帯の検索機能を駆使し、


「山中湖 スポーツバー」で検索してトップにでてきたお店へ


場所もよくわからず、


電話して、紅富士の湯からの行き方を聞いて出発。


はたしてどんなお店かとドキドキしながら行くと・・・



農家の台所から

なかなか雰囲気いいじゃない音譜


テレビもスカパーで大画面 ヾ(*~▽~)ノ



農家の台所から-201006191939000.jpg

スポーツ&バー KIKUYA → リンク


試合が始まる頃になると、店内は満席状態で、


みんなで応援しました。


試合結果は残念だったけど、


みんなで応援すると楽しかった~


その後は代行タクシーを呼び、


コンビニで大量のお酒を買い出しして、


別荘で再び飲みなおしニコニコ


よっぱらって発見した あやとり。


久しぶりの あやとり でなぜか大爆笑。


毛糸1本であそこまで、楽しめるとはヘ(゚∀゚*)ノ



数人はその後の カメルーン対デンマーク 戦までねばっていた様子


私はその前で寝ちゃいました。



                         2日目へ続く・・・・・

ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏と言えば・・・・ビール!!


農家の台所から
農家の台所から


私の結婚式でも、去年開催のクリスマスパーティーでも


お世話になっている立川MOTHERS立川北口)で


Beer Garden やってるよビール


ビアガーデンって冷凍枝豆と、冷凍唐揚げ・・


安い焼酎で悪酔いー( ̄□ ̄;)


なんて思い出がたくさんあるけども、


ここは、ワインも梅酒も焼酎もハイボールまで飲み放題カクテルグラス


レストランなので、料理もおいしぃ~


私の大好きなバーニャカウダーもあるし、



農家の台所から-201005201242000.jpg


チーズもいっぱいあるしラブラブ!


女性1800円(料理別)なんて素敵でしょ。


さっそく仲良し飲み友達(CHIEさん)と行ったけど、


確実に料金の倍くらいのワイン飲んで帰ったねドキドキ


また行きたいーDASH!


平日限定で22時まで(ラストオーダーは21時)


一緒に飲みましょ~音譜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201006111400000.jpg


直売所をやっているお隣さんからいただきました。


左はニンジン。


右は?!小さめの大根?


と思っていたら・・・・


右も白いニンジンなんです!!


野菜スティックにして、ボリボリいただきました。


味や硬さは、はやりニンジンでした。



ボリボリ食べ過ぎて、お前は、ウサギかっっ(-。-;)


って家族につっこまれたけど、

旨しです音譜



只今、祖母の育てた、キュウリさやいんげんが大量収穫中。



農家の台所から-201006161613000.jpg


段ボールに詰めて市場にだすほど。


祖母から、毎日のように


「いっぱい採れたよ」(*^ー^)ノ


と、、うれしいのだけど、プレッシャー・・・σ(^_^;) 


キュウリ&サヤインゲンがおいしいレシピ教えてほしーいベル




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。