農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


農家の台所から-201005291510000.jpg

毎年、梅を買ってくれるお得意様たち・・・・


お礼にいろいろ、いただいちゃってあせる


紫玉ねぎ3つ。


とても色が鮮やかな紫でした。



農家の台所から


和菓子屋さん紀の国屋のあわ大福5個


これは本当に美味い!!


1個でもかなりのボリュームで大満足。


そして、同じく紀の国屋さんの酒まんじゅう9個あせる


和菓子は賞味期限が本日中で、我が家の人数は


5人ですDASH!



いそいで旦那の実家におすそ分けに向かいました。


おいしいものって重なるものだねぇ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


農家の台所から-201005291015000.jpg


本日、我が家の梅林では、梅の収穫祭りです


1Kg  500円にて販売


子供でも簡単に手でもげるので、


親子連れのお客さまも、みんな楽しそうでした。



となりの国立第一小学校では運動会。


天国と地獄のテーマを聞きながら、隣では1年生が徒競争、


私は梅のもぎ取り・・・・・意外と楽しい(・ω・)/



さてさて、せっかくなので梅酒でも作りましょうかね?



農家の台所から-201005290913000.jpg

物置小屋の中を探していたら出てきました!!


これこれ。


あとは、ホワイトリカーと、氷砂糖を買い出しに行こう~(ノ´▽`)ノ



と、雨なので今日はここまで。


また続きはそのうちに・・・・


梅酒作り初挑戦の私が


無事に完成させることができるのでしょうか??(-。-;)




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

レーシックの3ヶ月検診で有楽町に行ってきました。


品川近視クリニック アリスマZレーシック5万円割引券
 チケットあります。
欲しい方はメールください(*^ー^)ノ

レーシック後の私の眼はなんと!!


両目とも2・0


保険金20万円も無事に受け取れ、


実費2,000円でこの成果は、ほんとにオススメ宝石ブルー


検査は30分ほどで終わってしまい、


せっかく久しぶりの23区内なので、何かしようと・・・・


献血してきました


「お願いしま~す(・ω・)/」


の声に誘われて、そのまま献血センターへ


初めての成分献血に協力してきました。


成分献血とは、普通の献血と違い、


一度、血液を取り、成分だけを抽出し、また血液を体内に戻すらしい。


30分くらいかかります。


献血終了後は

ブルーシールのギフトパック『ハッピー沖縄リトルチョイス』沖縄No.1アイス♪子供から大人までみ...

¥2,940
楽天

※モバイル非対応

ブルーシールとハーゲンダッツのアイスが食べれますо(ж>▽<)y ☆


(有楽町の献血センター限定かも?!)


お菓子とジュース食べ放題で、


雑誌や漫画もいっぱいあって無料で時間つぶしできるし


大好きだなぁ。


私は気分が凹んでいる時に、


献血して献血センターに方々に行き、


「ご協力ありがとうございました(´∀`)」


とたくさん言われて幸せな気分になりに行きます(。・ω・)ノ゙


・・・・改めて書くとなんだか、寂しいやつだなぁキノコ


銀座プランタンでエアロウエアーセールを覗いて帰りました。


私なりに有楽町堪能したかな得意げ


一人で時間をつぶす場所 ブログネタ:一人で時間をつぶす場所 参加中




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201005261538000.jpg


そら豆活用用を募集したところ、


教えていただきました手紙


サワークリームと新じゃがとそら豆


ガーリックパウダー、パルメザンチーズであえました。


これはワインにも合うねワイン


明治 プリングルス オリジナルポテトチップ Sサワークリーム&オニオン味【合計¥2400以上送...
¥128
楽天

※モバイル非対応

この味に似てた!!

ポテトサラダも好きだけど、

たまには、サワークリームポテトもいいねニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から


半年ぶりに、打ちっぱなしに行ってきましたゴルフ


我が家では、雨で作業ができない場合は


父の判断により、ゴルフの練習日に変更です。


父と夫と3人ならんで、それぞれ300球ほど打ち込みます。


(初心者の私は200球でギブでしたあせる


一緒にみんなとゴルフに連れて行ってもらえる日はくるのかな。



夫と父はそれぞれ違う仲間たちと朝からゴルフへでかけたので、


本日の農作業はお休みなので音譜


1時間かけて、

私は池袋までエアロ&ステップの遠征です~ラブラブ!


30%OFF!即完売だった大人気ダンスパンツがリバイバルで登場!SサイズMサイズLサイズ【 送...
¥5,807
楽天

※モバイル非対応






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事中はTBSラジオ聴きます。


日曜日の午後は爆笑問題の日曜サンデーを聞きながら仕事します。


喜劇女優・清川虹子特集するコーナーで


彼女が70歳でヌードで出演した楢山節考の映画が紹介されました。



注意:ネタバレあり。



東映まつり】★ 楢山節考(DVD) ◆25%OFF!


¥3,544

楽天

※モバイル非対応




1983年の映画でカンヌでは、先日たけしがとれなかった


パルム・ドールを受賞しています。



この話は凄いです。



信州の山深い寒村を舞台に、この貧しい村の掟と


そこに住む村人たちのお話。


その掟とは、70歳をこえた村人は山に行かなければならない。


姥捨て山の話です。


この貧しい村には、他にも口減らしのための掟がいろいろとあり、


長男以外の子供は結婚できない。


子供の人身売買


2代続けて食料を盗んだ家は盗賊の血が流れていると考えられ、


家族全員を生き埋めにして皆殺し。



掟に従って、70歳すぎて山に行くことは名誉なことであり、


従わない村人は、恥なのです。



主人公の70歳の婆さんも、名誉なことだと


さっさと連れて行けと、笑顔で息子に頼むのです。



人間の性欲、食欲、いろんな欲がストレートに伝わってきます。



久しぶりに衝撃を受ける作品に出合いました。



少し前には、こんな村が日本のどこかにあったでしょうか。


昭和後期の生まれの私には想像がつきません。



そして、同じようなことが現在、世界のどこかでは、


行われているのでしょうか。



興味のある方は、ぜひ一度見てください。



涙がとまりません。



YOUTUBEで見れました。


そして、緒方拳かっこよいです。



ブクログのブログパーツ付けてみました。


左下のサイドページに張り付いています。



ブクログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

農家の台所から-201005191228000.jpg


最近やっとキュウリが収穫できるようになってきました。


ぬか漬けの準備をしています。


まだ新しいぬか床なので、味に深みがなく


ただの塩漬けのような感じ。


これから、おいしいヌカになるように


いろんなお野菜をつけていこう。


ちっちゃいカブだなぁ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201005181511000.jpg

妹夫婦から駐車場を貸したお礼にいただきました。


ケーキハウス・ノリコチーズ&チョコレートケーキ


しっとり、ふわふわでおいしぃ~


口の中でとけてしまうような、


初めて味わう食感でした。


農家の台所から

ケーキハウス ノリコへ→ リンク


テレビで紹介していたのを見て


港北まで行ってくれたらしい!!


府中から、わざわざありがたいねぇ~


ケーキハウス ノリコのHP見ていたら、


「ウチくる?!」で紹介されましたー


って掲載されていたから、これ見て出かけてくれたのかな?


プレゼント購入のために、そこまでだせる行動力に感動でした。


ありがと~ラブラブ!


【最大ポイント19倍!!】【送料0円!】本格コーヒーが一杯約14円♪ 大好評! 入荷第6段!1...
¥9,000
楽天

※モバイル非対応

お供のコーヒーといえば、


アメトーークの家電芸人で紹介されたこれ。


ほしいなぁ。


どこでも売り切れ入荷未定状態らしい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オムニバス/ティップネス・プレゼンツ・パーフェクト・ヨガ・ミュージック・シリーズ
¥2,100
楽天

※モバイル非対応


2年ほど前までは・・・

週5日ほどスポーツジムに通い、

会社はスポーツバックで必ず出勤。


残業でレッスンに間に合わないことがないよう、

6時から早朝出勤して仕事するなんて苦ではなかった。

のに・・・


結婚したりすると、なかなかジムに通えなくなり、

週1日程度あせる



先日ティップネス渋谷にて、12時~


ミドルエアロ(50分)

ミドルステップ(50分)

パワーラッシュ(45分)筋トレ系

アドバンスエアロ(60分)


幸せ~ドキドキ


久しぶりに、体力をすべて消費した気がしたо(ж>▽<)y ☆


こんな方々をエアロ中毒っていうんですね。


「何目指しているの?」

と友達からは言われますが・・・・

いいんです。



農家の台所から-201005170935000.jpg

エアロ用のウェアー買ってしまいました。


洋服より、こっちの方にお金かけているかも。


新作ウェアー来て早くレッスン出たいな音譜


おばさま方とかぶらなければ、いいのだけど((((((ノ゚⊿゚)ノ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。