農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:
【チョンガ】チョングッチャン(韓国納豆チゲ用味噌) 450g
¥630
楽天

※モバイル非対応

とある立川の裏路地の韓国料理屋で食べた裏メニュー


チョングッチャン

農家の台所から

上の味噌を使って作る鍋で、

味は、キムチ納豆鍋みたいな感じ。


クセがあり、匂いがすごいんだけど、

飲んだ後のしめには、かなり良い。


でも、韓国の食材を扱っているお店でないとなかなか見かけることが

できない味噌。


そんな訳で、キムチ鍋の中に おかめ納豆 入れてみた。


タカノフーズ おかめ納豆 極小粒 ミニ3 1ケース12個入り ケース買い特売
¥1,175
楽天

※モバイル非対応

これなら、どこのスーパーだって売ってるしね。



農家の台所から-201004231814001.jpg

そして、うまいっ!!



ポイントは、納豆を最後に入れて

少し煮込むこと。


ネバネバが無くなり、コクが出て深い味に変化しました。


キムチ鍋が余った次の日に味を変えて試してみてもいいかも。


我が家では、スープを分けて、

うどん、雑炊と何パターンか楽しみました。


臭いもの好きな方はぜひ試してみてね~



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんなにいっぱい(*´∇`)
お隣さんの収穫したばかりのラディッシュ。

酢漬けにする?
バーニャカウダもいいなぁ♪
どうやって食べたらいいかしら?
農家の台所から-201004201039000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から

蟻月のもつ鍋


お取り寄せしちゃいました。


この鍋のお取り寄せはもう、4回目ラブラブ


本当に旨いの~ラブラブ!


妹夫婦をお家に招待して4人でたべました。


こんど店舗に行ってみたいなぁ。


でも、予約が取れなくて有名らしいよ。


お取り寄せはこちらから

↓↓

蟻月お取り寄せ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から

4月11日 桃の里マラソン(ハーフ)に出場しました。


上り坂が多くて、走っても走っても・・・まだまだ続く上り坂。


桃に囲まれた美しすぎる地獄かと思いました。


なんとか、完走チョキ2時間を少し過ぎてしまいました。



農家の台所から



そもそも前日の土曜日は昭和記念公園でのお祭りイベントに出かけ、


昼間っから、ビール、チキン、ホタテなどを楽しむ。


地元に戻り、自宅裏の公園の桜の木の下で


ビニールシートを広げワインを楽しむ。


寒くなったので、自宅に戻り、さらに飲む。


他の友人はさらに居酒屋に場所を移動して午前3時まで飲んだらしいが、


私はここでリタイヤ。



そして、朝5時に起きて、山梨市駅へ~


悩んだけど、参加してよかったドキドキ


完走後の気分はなんとも言えない喜びです。


お花見した? ブログネタ:お花見した? 参加中


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みっさん(夫)がパスタ教室をひらいてくれました。


私の妹2人が生徒です。

私は助手。



メニューは・・・


トマトのバジルパスタ


パンプキンスープ


ガーリックトースト


舌平目のムニエル


おいしかったぁニコニコ


いっぱいおだてておいたので、

また半年後くらいには、作ってくれるかなぁ~音譜


1年間料理の専門学校に通っていた、みっさんは

ちょっと得意げでたのしそうでしたわにひひ



ほうれん草の売値が1束200円と、かなりの高騰!!

昨日の値段が楽しみだо(ж>▽<)y ☆


ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


農家の台所から-201004021626000.jpg


先日まいたトウモロコシの種が無事に発芽しましたドキドキ


春の嵐にも負けず、種はがんばってくれました。


3粒まいて、一番元気な1粒だけ残し、


のこりの2本は無事に発芽しても取ってしまいます。


ちょっとかわいそうです。


でも、このおかげで、おいしいトウモロコシを収穫できる確率が


ぐっとあがるという訳なのですねハロウィン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月1日朝

「ゴキブリがでたっっ!!(((゜д゜;)))」

とみっさんが(夫)が・・・・・・・・・・・


「え?!Σ(゚д゚;)ゴキジェットー!!どこ」

とパニくる私。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ


はい、エイプリルフールキノコ


単純な私は、騙されました。



私のロングバケーションも3月31日で終わり、

4月から、母親から世代交代し

農業と実家の台所仕事をすることになりました。


6人前以上の料理を作るのって大変汗

フライパン重いし、母親とやり方の違いで対立するし汗


早く慣れるようにがんばりたいと思います。



東京は、春の嵐DASH!

畑の防御用ビニールは飛ばされしまっている様子

みなさんの畑の被害は大丈夫ですか~!?


ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。