農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:
051120-120152.jpg


いんでぃ庵リンク


ランチはカレーライス!!


しかも、見た目がとってもお洒落でしょ~


味はとってもくて、じっくり煮込んでる~って感じ。


完成までに3日かかるらしい。


東京レストランランキング(カレー部門)で5位になったこともあるんだって。


店内はバーみたいで、小さいけど落ち着いた雰囲気でした。


お気に入りのお店がまた増えた♪




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福本 伸行
カイジ―賭博黙示録 (1)

先日の新潟プチ出張での相棒はこれでした。


行きつけの貸し漫画屋で1巻~13巻の大人借り(1泊1冊・90円)


全巻持っていきましたよ~(かなり重い)_| ̄|○


しかも、1泊で返さないと延滞料金発生なので


新幹線内で読みきらなければならない使命を負いながら


かなりおもしろかった!イラストはちょっと抵抗あるけども、


内容がすごい濃い!!


人の思考の裏の裏のまた裏のかきあいのギャンブルのお話。


しかも、ハラハラドキドキしちゃって本当に耐えられなくて


結末から読んでしまいたくなるほど。


続きが気になるので、まとめて読むのがオススメだよ。




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


一真庵  リンク

今日はおばあちゃんの74歳の誕生日でした


うちの3姉妹もだんだん大人になりあんまり、おばあちゃんとの


会話も少なくなってきた今日この頃・・・・


おばあちゃんに和菓子をプレゼント。


久しぶりに3姉妹と母とおばあちゃんとお茶を飲みながら団欒。


ホームページを見ていたら偶然見つけた和菓子屋さんだったんだけど、


かなりの大ヒット!!


一個300円くらいなんだけど、手作りで本当においしかったぁ。


しかも、おばあちゃんに手紙と一緒に渡したら、


おばあちゃん泣いちゃって・・・


「おばあちゃん。邪魔者じゃないんだね。」


だって。。。テレビのニュースやドラマの影響受けすぎ?!(゚ロ゚;)

邪魔に思ったことなんてないよぉ~!!!


いつまでも元気に大好きな畑仕事していてね。



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
051107-234151.jpg


職場の近くに新しいお店ができた~


さっそくグルメな事務所の先生達とランチに♪


最近話題のスープカレーのお店でした。


東京って言っても、スープカレーを食べるとなると、


下北沢のマジックスパイスまで行かないと、なかなか食べられないので、


都会嫌いの私にとって、の食べ物!!


名前のとおり本当にカレーとは別物であって、スープでした。


1から100番まで辛さが選べるのだ。


私が10辛にしかけど、ピリ辛くらいかなぁ~


でも、汗ながしながら食べてたけどね(´∇`;)


大きめ野菜たっぷりでおいしかったぁ。




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
051105-132428.jpg


いい感じの写真でしょ?!


行きつけの居酒屋『でん ダイニング』 のメニューには、


ワインがのってない!!


でも、注文するとなぜかすんなり出てくるんだよね。


なんか、特別な感じがして気分が

いいねぇ~ъ( ゜ー^)


ちょっと甘くて飲みやすいワインなので、


赤ワインは苦手・・・って人にも飲めるかもだよ♪


しかも、数ある立川の居酒屋の中でもかっこいいお兄さん

(と言ってもたぶん年下)の店員が多いと有名なのよ~。


店員のお姉さん達もとってもフレンドリーな感じ♪



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

M-1のリンク


見てきました~M-1グランプリの2回戦!!


毎年年末に開かれている決勝戦の前のコレ。


秋から1回戦がはじまっているんだよ。


しかも、入場料1000円で、11時から19時くらいまで、


約100組近くの人たちが、ひと組3分間でずーっと漫才をやってる。


お笑い好きな私にはかなり楽しかったよ。


しかも、東京ダイナマイトって知ってる?


たぶんこの日一番の大物↓

 DVD
バップ
ユナイテッドステイツ オブ ニッポン

も、見れた~!!


私の妹は、M-1終了後にトイレに行ったんだけど、女性用がみつからず、


男性用のトイレの前で思い切って入ろうかどうしようか真剣に


悩んでウロウロ(゚-゚;))((;゚-゚)してたら、


「女性用のトイレはあっちにありましたよー。」


って松田さん(左側)教えてもらったらしい。いいなぁ~。


ちなみに、青木さやかの元相方ってゆーのは有名なお話(?)



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
051101-224757.jpg


今日は東京の事務所から、新潟(柏崎)まで出張してきましたー


新幹線をつかい、往復の合計乗車時間は8時間ほど。


そして滞在時間2時間。


ちょっとハードな一日でした。


せっかくなので、何か新潟限定おかしを!!


って思って乗りつぎ時間の8分でこれを選ぶのが限界。


でも、けっこうウマイ。お米のおせんべいでした。


新幹線の名前が 『MAXとき』ってのがいいね。


さすが新潟のシンボルだわ~。



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。