農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


ニュースを騒がしているソニーの話。


そこで1979年発売の第一号ウォークマンをふりかえってみよう。


残念ながらまだ私は生まれてないのですが・・・


現在のウォークマンと異なる点は、ヘッドホン端子が2個搭載されているところ。

付属のヘッドホンと同じステレオヘッドホンを追加することで、
二人が同時に聞くことができた。


さらに!このウォークマンには、驚くべき機能がついていたのです。(゚ロ゚;)


それは・・ 『HOT LINEボタン機能』


このボタンを押すと、本体に内蔵されたマイクが音を拾って

ヘッドホンに出力するため、テープを聴きながら会話ができる


という機能らしいのです。


しかし、この機能が付いていたのは、初代ウォークマンのみ。


ソニーは、やっと、


ヘッドホン外して
会話すればいいじゃん?!


ってこのに気づいたのでしょう。( =_=)


(フジテレビ 特ダネ情報)




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
050929-012621.jpg


最近は、空前のマンゴーブームと言っても過言ではない


そんな中、コンビニでもドライマンゴー  139キロカロリー


輸入製のドライマンゴーとは違い、量は少ないけど、


程よい甘ささがいいね。


そしてとっても気になったのがこの裏面↓


050929-012915.jpg


セブ島のマンゴー製造社社長の写真


どーみても、ガッツさん?じゃない?


もしくは加山雄三


誰もがこの裏面の写真に釘付けになるであろう・・。



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロ度 550 で、思春期になる=色が変わる 予定の


ウチのメロの「くるみ」なんだけど、何日間もメロ度 546 のまま・・・


こんな症状の人他にもいるのかな?


何色になるのか予想!私は 黒く なってほしいな。


って前に、メロ度あがるのかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
050928-004635.jpg


言わずと知れた無類のタイ料理好きの、


飼い主が見逃せないものが、ファミリーマートで発見される。


タイのグリーンカレーのスープなのです。


なかなか、ココナッツの風味もあり、


写真のように、中には具も予想外に多くはいっている。


発見時には、さっそくコンビニのこのスープ買占めたからね!!


と、いっても数個しか置いてなかったんだけども・・・。


カロリー少なめ、コップ一杯のスープ90円。


小腹が空いた時にでも、お試しあれヽ(^0^*)ノ



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


見てきたよ。


チャーリーとチョコレート工場


さすが、ティム・バートン


ナイトメア・ビフォアー・クリスマスもよかったけど、


ほんと、久しぶりに良い映画に出会えた(p^∇^q)


見ていると、ディズニーランドに行ったような気分になれるから不思議。


気持ち悪さ皮肉ファンタジー そんな映画だと思いました。


ハロウィンのこの季節に是非みてきてね。




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブルーナデザインのモスバーガー


Dick Bruna, 石井 桃子, ディック ブルーナ
ちいさなうさこちゃん

ミッフィーちゃんでおなじみの、ブルーナさん


デザインの日本唯一のモスバーガーが、


東京の国立市にあるんだよ。


職場から近いから、愛用してるんだけど、


モス好きな私にさらに新情報が!!


MOS's-C こちらにリンク


っていうのが存在しているらしい。


Hamburger
和牛ハンバーガー・・・・・・・・・・¥ 990
和牛チーズバーガー・・・・・・・・¥1080
和牛アボカドバーガー・・・・・・・¥1190
和牛チリバーガー・・・・・・・・・・¥1090
和牛ベーコンエッグバーガー・・¥1250   他


もう、1000円以上のハンバーガーだ!!


店内には、生ビールなどもあり、


ファーストフードではなさそうだね。


パーティーメニューもあるみたい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのこ&チキンのホットサンド


気になってたけど、今日初めて食べた~


スターバックスのホットサンドシリーズ♪


「チャパタ」っていうパンを使っていて、


外はカリカリ、中はもっちり


店内で温めてくれるので、熱々をお召し上がりヽ(^0^*)ノ


3種類のうちで、きのこが一番おいしそう。


味は、和風ガーリックのような・・?


とにかく私のだ~い好きな味でした。


やばい!明日も食べるかも?!


仕事初めてやっと1年ちょっとが過ぎたけど、


一人でスタバで早朝のコーヒー・・・


あぁ~働く女性ってかんじ♪ってはじめ感動したなぁ。


スタバのテラスで小型犬と一緒にティータイム・・・


セレブって感じ♪まだ実現せず。


だって柴犬は中型なんですもの。(´∇`;)




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の 手作りは、パスタ料理!!


もちもちした触感が大好きなので、生パスタを探してたんだけど、


近くのスーパーとかには、なかなか売ってない。


そこで・・・登場なのが、     リングイネ。


(パスタの形とか、太さなどの種類の名前↑↑)


初めて使ったんだけど説明を見ると


楕円(断面図)、短径1mm、長径3mm。弾力があり、


モチモチとした触感が楽しめる。


コレだ~!!ってことで、さっそくお料理しました。


冷めても、あんまりくっつかないし、おいしかったよ。


本日は、ウニのクリームソースと、ちょい辛トマトソース。


両方とも、リングイネにぴったし♪




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今話題の48(よんぱち)DVDって知ってる?


レンタルDVDは、返却するまでの期間が決まっているため、

レンタルしたけれど、結局観ないで返却してしまった

という経験があることでしょう。

また、レンタル屋さんに行く時間もない

という日々多忙なサラリーマンやOLさんも多いはず。
そのようなDVDシーンを、画期的に便利にしたのが48(よんぱち)DVDです。

開封後48時間見放題。なお、未開封で約1年間保存できます。


真空パックを開封後48時間たつと再生だきなくなってしまう。

生もののようなDVD。


見終わったDVDは、同封の封筒に入れてポストへ入れると、

リサイクルされるみたい。


再生中に48時間経過しても、再生中に切れてしまうことは、ないみたい。


これでお値段600円。


これ、あなたなら買いますか?!


48DVDへリンク ←購入もできるよ。





↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


目が真っ赤だよぉぉ~


仕事後に急いで眼科に向かうと・・・・


さっそく隔離される。待合室に入ることなく、


お会計さえも、隔離部屋にて。


はやり目の疑いがあるらしい。


職場で広がりでもしたら、私からうつったってバレバレじゃないか!!


優しそうな看護婦さんが笑顔で、


「職場の人間関係崩れますからね~」って忠告される。


これから3連休だと言うのに、片目スッピン生活をおくるのかぁ~


・・・・ _| ̄|○




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。