農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:


台湾の夜の街を歩いていくと・・・


魚介類が山積みになってい棚を発見!!


奥は何やら水槽もみえる。


どうやら、店頭で好きな魚介類(生きてる)を数種類選んで、


調理してもらうみたい。中国語なんてわからないから、


なるがままに料理が登場。



すごいボリューム・・・


海老、ハマグリ、ニラのようなキャベツのような野菜


女2人で食べれる量じゃないって~!!


味は、素材の味を活かした味付けでした。


新鮮そのものだわね。



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今年の夏休みのメインイベント・台湾旅行に行ってきたよ。


2泊3日で初日はホテルに到着したのが夜の12時。


時間がもったいなくて、このまま寝るわけには絶対にいかな~い!! 0(`◇´)0


とりあえず町へ・・そして、とりあえず台湾ビール。


味は、甘めでした。


左側のお皿はサービスの生姜のパイナップル漬け。


味は、お寿司のガリみたいな感じかな。


台湾きたからには、ご当地ビールはおさえておかないとね。





↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


更新がちょっぴりおそくなりました。


夏休みは色々行ってきたよ。


まずは、8月21日は東京の横田基地のカーニバル


基地の中では、ドルも使えるのです。


名物の花瓶のような大きさの入れ物に生ビール


いれてもらい (1000円 お替り700円)


↑ ケバブ片手に散策。


アメリカンなビックステーキを安く食べれるならココだね。


アメリカンなステーキは、日本と比べてちょっと固め。


アメリカ人は日本のジューシーなステーキは、脂っこくて

お口に合わないという噂をきいたけど、ほんとかなぁ?




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
050818-113724.jpg


韓国居酒屋 やくぜん坊にて。


マッコリ


韓国の大衆酒。マッコルリ、マッカリとも。

韓国語:막걸리


いわゆる濁り酒で米または小麦で作られる。

乳酸菌発酵による、ほのかな甘味と酸味が特徴の飲みやすいお酒。

アルコール分は6%ほど。


臭いが日本酒っぽくて、ちょっと苦手だったんだけど、


飲んでみてびっくり!!


甘みと酸味でまるでヨーグルトのような飲みやすさ。


通常(写真右のヤカン)1000円のところが、


水曜日は半額で500円でした。


この日ふたり合わせて2600円とかなりリーズナブル♪




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はお仕事で千葉県木更津の法務局へ行ってまいりました。


東京の事務所から片道2時間半の移動・・・


つかれたぁ~。


言わずと知れたココは木更津キャッツアイのロケ地。


↑バーバータブチは、もう残念ながら無かったけども、


跡地として、看板だけありました。


木更津駅西口からまっすぐの商店街の中にありました。


行く前に、ビデオみて復習しとくんだったな~


そして東北方面の地震の影響で電車止まっちゃうし。


オジーTシャツなるものも販売してたよ。


メディアファクトリー
木更津キャッツアイ 第2巻

桜井君に岡田君かっこえぇ~わぁ~





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050811-233513.jpg


コレ食べたことある?


粒々アイスクリーム


私はよく遊園地などで見かけるんだけど、


東京近郊では、としまえん・富士急ハイランドにはあるはず!


気をつけて食べないとポロポロこぼれちゃうのよ。


私はストロベリー&チーズケーキをいただきました。


チョコミントや、チョコバナナ味もあったよ。


毎回富士急ハイランド行くとコレだけは、


必ず食べる!!


富士急ハイランド行ったことある方の中で


武田信玄埋蔵金をクリアした方。お知らせください。_| ̄|○


私、挑戦回数そろそろ二桁よ?!




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
050808-233344.jpg


ブログの更新久しぶりだぁ


実は山梨県へ旅行に行ってきた。


旅のメインは河口湖湖上花火祭


宿泊のホテルは、


部屋から花火が見れる部屋を予約済みъ( ゜ー^)


ちょっと映像が悪いんだけどわかるかなぁ・・


花火が湖の水面から半分だけでていて、


孔雀の羽のようなの。


ほんっと綺麗でした。



↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
050804-212610.jpg


最近のお気に入りランチNO.1


モランボンの冷麺!!


やっぱり麺は固いのが一番


(私が、そうめん嫌いな理由は、麺が柔らかなため)


モランボンの冷麺は、本当に麺が固い。


私のかなりの好みだぁ~


毎回、冷麺ランチ(トントロorカルビ付)注文するんだけど、


今日は何故かスイカ付 でした。


ちょっと夏気分♪


お酢たーっぷりかけてダイエット効果もばっちし




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は しばらくトップに掲載するのでブログの更新は
↓↓の方へスクロール♪


とりあえず女二人旅でオススメの国募集してます。

タイ・ベトナム・台湾・中国・韓国・フィリピン・シンガポール・・・etc・・・

この国に1票!この国行きたい!

この国は治安が良いなどミニ情報でも教えてぇ

なんでも情報求む!!ъ( ゜ー^) 

お願いしまーす。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
050803-233353.jpg 050803-232913.jpg


今日は仕事で山梨へ・・


東京から高速道路で片道1時間半の道のりをひとりドライブ。


東京から山梨(中央道)と言ったら必ず?立ち寄るのが


談合坂PA


さすがにスーツ姿の人は私ひとり。


山梨名産品でも買わないとやっていけない~!!0(`◇´)0


ってことで、とりあえず野沢菜おにぎり(右)山梨は野沢菜よね~


豚の角煮のちまき(左)


社内でさびしくひとり写メール撮りつつ食すのでした。(x_x;)




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。