農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:
050728-231620.jpg 050728-231405.jpg


ディスカバリーにちなんで。


宇宙食


品川水族館へ行った妹にお土産たのんだら、


何故かコレだった。


気になる度は100%だけども、


味は・・・微妙。


スカスカなんですの。


不思議と長時間なめていると食物繊維まで再生していくみたい。


右から、パイナップル・マンゴー・イチゴ??


コレなら、普通のドライフルーツでいいんでないかい?!




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
050726-233231.jpg


ハーゲンダッツ食べたかったんだー


お腹すかしておかないと。計画的にお昼の量まで減らすほどのはりきりぐあい。


今回いただいたのは、


マンゴー&シトラスパフェ

はちみつゼリー、ワッフル、白桃ソース、ホイップクリームをトッピング。


◆おすすめフレーバー: リオレッドグレープフルーツ、 リッチミルク


アイスは何個でも食べれるね♪


一緒に食べに行った人が、


「アイスクリーム屋でちょっと働きたいなぁ・・」


私 「毎日一口ずつ何種類も味見できていいねー(p^∇^q)」


「別に食べないよ ( =_=)」って言われちゃいました。


そんな私の発想は小学生並かしら?!




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
050721-075023.jpg


夏だぁ~そして今回は、 が活発な季節。


ってなことで、 アースレッド を購入。


こうゆうの使用するの初だったんだよね


仕事に出かける直前の朝、


いつものように、仕度に焦りながらも、


スイッチオン!! 霧がぷしゅーってでてきた。


これで部屋の害虫達は壊滅状態のはず。



そして、夜遅くに帰宅


遅くまで飲んでいたせいで、帰宅後すぐに就寝。


異変に気づいたのは深夜頃。


強烈な 腹痛 におそわれる。


食べ過ぎたぁ~と、うなされて起きる。


そして、朝焦っててキチンとアースレッドの説明書を


読まなかったことに気付く。



よく読んでみると・・・


使用後はお部屋を十分に 換気 ?!


布団・衣類・パソコンにはカバーを?!



何故かパソコンだけには、カバーかけてたけど、


その他はなにもしてなかったよぉ~



もしかして、ゴキちゃん達と共に駆除されてたのか、私。_| ̄|○


あ~虫たちもこんな苦しい思いをしてたんだね・・。



腹痛の原因はそれか?はたまた、ただの食べ過ぎ?!


真実は闇に葬られたままなのでした。


説明書はちゃんと読まなくちゃね。




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
050719-230809.jpg


関東地方は梅雨明けだぁ~ヽ(^0^*)ノ

でもって、食欲のなくなる季節。


ダイエット中の私にはうれしいーような・・


さっぱりしたもの食べたいってことで、


コンビニでキムチ冷麺を購入


麺が固めで、おいしかったんだけど。


麺が固まりすぎじゃない!?


全然ほぐれないよー。 0(`◇´)0


改善が求まれますわ。




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
050715-004728.jpg


仕事の途中、車を走らせていると・・・

衝撃的映像!!


どうやら、遊園地やデパートなどのイベントの


スタッフ派遣業者のようなのだが。


こんな車どおりの多い大きい道路沿いに


乾してちゃだめだって!!


右に転がっている黄色い丸いものは


確実に熊の 顔の部分 だよね?!


子供が見てみますよぉぉ~。 (゚ロ゚;)


ディズニーランドなんて、


真夏の中プーさんの交代時間に


プーさんは蜂蜜を採りに、ちょっとお出かけしまーす。


すぐに、戻ってくるのでまっててね♪」


って説明しながら、スキップで退場していったとゆーのに。





↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


ディズニーランドで遊びまくった後、


宿泊したいよねー。裏の高級ホテル・・


ミラコスタ・・・高いのよね。


そんな人にオススメのホテルイースト21


土曜の夜に宿泊したんだけど、


お一人様6000円くらいで泊まれたよ。


プラスで朝食バイキング付の宿泊コースもあるし。


なんと言っても、ディズニーから


ホテル直通バス がでているのがかなりのポイント♪


タイトル未設定


そこの下のホテルのケーキ屋さんのケーキ


ヨーグルト風味のチーズケーキでした。


ホテルイーストへリンク




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050714-234202.jpg

実は、じゃがいもの名前なんです。


農家では、珍しい野菜やら新種の野菜やらが


よく物々交換のように、近所にまわるのだ。


インカってゆーのは、インカ帝国のこと。

(以下引用です。)

アンデスの古いじゃがいもを日本向けに改良したじゃがいも。

栽培の難しい品種でほんの少ししか生産されておらず、

日本では3年ほど前から一部の物産展などで紹介されているだけですが、

ナッツに似た独特の風味で大変人気があります。

栗かさつまいものような風味と、

じゃがいもとは思えない鮮やかな黄色が特徴的です。

とりあえず、黄色くて煮崩れしない


そして栗のように甘い


『インカの目覚め』ってネーミングがきにいっちゃいましたぁ

お取り寄せはコチラからどぞ♪


↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル未設定


やっぱり日本人はこれでしょ~


今年も始めました。


手作りの漬物。


毎回途中で失敗して腐らせてしまうんだけど、


今年はいっぱいかき混ぜて、


年代ものに成長させる予定。




キュウリカブ大根などなど。定番だね。


タイトル未設定


一晩漬けておくだけで、


激うま漬物の出来上がり。


昔の人は、嫁に行く時に、


ヌカを持っていったとか


ダブルキッチン情報)←山口智子主演の。


ニンニクとか漬けたらおいしーかなぁ。


いろいろと挑戦してみよっと。




↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日我家でCM撮影が行われた。

タカアンドトシさんがやってきて、


(知っているかな?吉本興業のお笑い芸人さんです)


オロナミンCの撮影をしている様子。


テレビでは流れなくて、


イベント用の撮影らしいんだけど、


パソコンで我家のボロい家が、


加工されキレイに写っているとなんか


ちょっとうれしかったぁ。


見たい?!そんな方は、


ココからタカアンドトシさんの下の


CM①をクリックしてみてね。


↓↓


ココをクリック

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


『いも恋』

上から、モチモチっとした生地


つぶ餡  サツマイモそのままの輪切り


かなりの絶品でした。


今日お土産でいただきました。


お取り寄せはこちらから。



モチモチした皮が塩がきいてて、


お土産でいただいた時は


暖かくてほんっとおいしかった~。


レンジで暖めても大丈夫みたい。


埼玉県三芳のインターからのお土産でした。


私このブログの中でうまいもの紹介しているけど、


これはまじで★5個つけちゃうよ。





↑ランキング参加してます。
ポチっと・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。