農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:



これは、いつも愛用の映画館の下の


シネマカフェの名物。


プレッツェルなの。



ほかほかで、まわりはベーグルのような歯ごたえ、


中は、やわらかもちもちの生地、


そして、とろ~りクリームチーズ


初めて食べたときは、


見た目以上のおいしさにびっくり!!o( ^-^)o


映画見る前に、必ず買ってます。



ちなみに、ここの映画館は、


席に座って上映時間まで待っている間に、


野球場のように、


「チュロスいかがっすか~?」


なんて歩いて販売してくるのよね。


私が見てるかぎりではいつも誰も買ってないのが、


毎回ちょっとせつなかったり・・。 (;´д`) 



プレッツェルって


ドイツ語で「組み合わせた腕」


って意味なんだって。


言われてみれば~そんな形だよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple iPod mini 4GB (ブルー) M9436J/A

最近またまたサントリーのウーロン茶 で↑が


当るキャンペーンやってるんだよ。

前回は飲み続けた本数約40本!!


しかも、ワタクシ・・


ペットボトルは500ではなく、


1リットルサイズしか買わない主義なので、


さらに大変でした。


そして予想どおりの

落選。_| ̄|○

今回は当るかな~?!



ヤフーオークションにて、


キャンペーンのシール500枚


2万円 でってあったんだけど、


コレってどーなのかしら?!


入札している方々は

2、3台当てるつもりなのか??(;´д`)







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、都会嫌いの私がめずらしく

若者の町、渋谷 に行ってきた。

居酒屋に入ったらすごいの!!

なんと、注文を

電子パネル でオーダー

するんだよ!!  ヽ(*゚〇゚)ノ



もう、うるさい店内で、

店員さんを声を張り上げ


(゛ `-´)/ 「すみませ~ん!!」


と何回も叫ぶことがなくなるって訳。


でも、なんか~

ちょっとサビシイ気もするかなぁ。


と言っても、はじめ使い方わからず、


みんなでキョロキョロしながら

「どーやって使うの?!」


って小声で相談してたんだけどε-(´。`;)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



祭りだ~!!


にぎやかなコト大好きなコト大好きなので、


神社の祭りに行って来た。



屋台の様子をみてみると、


定番の屋台


あんず飴、じゃがバター、焼きそば など)


に加えて、


時代の流れか、


ケバブ、韓国トッポギ、ちぢみ、

タイ風ラーメン まで世界各国の料理屋台が

新たに参戦。


神社の敷地内で、食べ歩きツアーができるのよ。


でも、私のお気に入りだったのは、



ここ ↑


屋台の居酒屋


お姉さま達が、焼き鳥を焼いてくれました。


祭りの音をBGMにして、


やっぱり、外で飲むビールはいいね♪ o(^-^*)o





人気blogランキング

↑読んでくださった方、クリックお願いします。 v(#^ー゚)v
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きなコンビニはどこですか??



仕事中のお昼ご飯は9割コンビニご飯なので、


お昼に今日は何食べようっかなぁ~?


って選んでいる時がとーっても幸せ o(^-^*)o♪

私の最近のお気に入りは


ファミリーマート

だって・・・・・コレ↓



アルプスの少女ハイジフェアー

なんだよ!!




チーズを火でとろけさせて・・



黒パンにのせて・・・・



もう、これ見たら食べたいでしょ?!

でもね、現実世界では、

これ・・・。

なーんか違うよね。( ̄ー ̄;)





でも、現実世界でも↑は、


かなりおいしそうだったよ。

アルムの森のオムライス


いつも売り切れで、まだ食べてないんだけど、


オムライス好きとしては、確実に食さなければ!!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

\

ワインのおつまみ をつくってみました。


ガーリックバターをぬったフランスパンに

いろいろのせて、


ブリスケッタ でございます。


写真の左は、

モッツァレラチーズとトマト

ジェノバソース(バジルペースト)
マリネのドレッシング

塩・こしょうで味付け


写真の右は、


アボガド、ネギトロ、マヨネーズ

塩・こしょうで味付け



こんなの居酒屋でみたなぁ~


なんて思い出しながら適当につくったわりに、


うまかった!!o(^-^*)o


サワークリームとかぬってもおいしいかも



ご挨拶


久しぶりの更新だわ~


これからも、よろしくお願いします。 o(^-^*)o




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場で「 お客さんから、豆乳をもらったから、


飲んでいいよ~」


って言われたので、紙パックを開封してみると・・・


なぜか、普通の豆腐が!!


しかたないので、


醤油をたらし、


豆腐一丁分をスプーンで食べてました。




パソコンが初期化状態で戻ってきた大変だぁ~


読者のみなさま、もう少しお待ちください。  


ごめんなさい。  フロム 飼い主





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとパソコンが故障しちゃいました。


修理に出したところ、約1ヶ月かかるとか・・。


パソコン直りしだい必ず復活するので、


それまで、しばしのお別れです。


しくしく・・。


読者登録していただいた方には復活しだい、


コメントいれさせていただきます。


ホントごめんなさいね。   


これからも、柴犬なつと飼い主をよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も待ってました!!


玄米フレークシェイク


私が小学生の頃から毎年必ず食つづけている程、


大好き。


何気に毎年少しずつ変化してるのよ。


mo


そして先月オープンしたばかりの


ディック・ブルーナ(ミッフィーちゃんでおなじみ)


デザインのモスが登場☆(国立駅前店にて)


著者: Dick Bruna, 石井 桃子, ディック ブルーナ
タイトル: うさこちゃんとうみ

店内の内装や、看板などがすっごくかわい~のよ



しかし、とおーってもセッカチな私は、


待ち時間が耐え切れず、


いつもテレフォンオーダーを愛用。


指定した時間に受け取りに行くだけ。


電話代として10円を小袋に入れてくれる、


さりげない心遣いがうれしかったり・・・。



次回の目標は、


1日数量限定匠バーガー食べること!!


まだありつけず。



食べたことある方いたら教えて~



人気blogランキング

↑読んでくださった方、クリックお願いします。 v(#^ー゚)v
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。