農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


テーマ:
昨日は妹とこっそり彼のお笑いライブを見に渋谷にくりだした。

久しぶりの渋谷だ~。センター街だ~。

しかし、都会嫌いで有名な私は、妹と

「ギャルがいる・・ギャル男がいる・・。こえぇ~」

と、おどおどと。(・_・;)...(;・_・)



そして、ライブ後、ご飯を食べに居酒屋に。

何故か前のホスト・キャバ嬢集団が入って行くのにつられて、

間違えて、

高級感ただよう居酒屋に入ってしまった。ヽ(;゚〇゚)ノ

まるで、知らない道を運転してて、つい前の車につられて

交差点を曲がってしまうかのよーに・・・




入り口にて。

店員さんの態度もなんか冷たい。

「田舎もんって思われてるよ~」

「金持ってなさそうだと思われてるよ~」


ってまたしても、おどおど。(・_・;)


でも、席についてしまえば

「お客様」でしょ。(*゚ー^)b

せっかくだからめずらしいもん食べよう!

ってことで、たのんでしまった「スキャンピー」

気になるでしょ。みんな。なんなんだ~?!

店員に聞いてみると、どうやら「海老」らしい。

すっかり値段からみると、ロブスター級のものが

やってくろとおもいこんでいたら、






ちいさいっ!!? ∑(O_O;)




「海老の殻って食えないよねー。」

って話していたのに、

気づいたら二人してスキャンピーのまで手をのばしはじめ、

ボリボリと。

「歯茎に刺さった!! 」

なんていいながら、

「胡椒くださ~い?(;゜⊿゜)ノ 」

なんてずうずうしくなりながら、

綺麗に食べてしまいました。

写真では大きくみえるけど、実物は手のひらサイズ

身なんか、箸でとるのがやっとくらいよ。

まぁ味はうまかったけどね。



また都会嫌いの理由が増えてしまったわ。












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
庭に咲く梅の花

そろそろ散っての咲く季節に。

記念に庭の梅を撮ってみました。



私の中で昼間から人目も気にせず酔っ払えるのって、

正月バーベキュー花見かなーって思うんだよね。



だから花見大好き!!((*^∇^)ルン♪

そろそろ来週末あたりから関東地方では開花の予想らしい。



でも、ほんっとに気をつけて!

毎年、毎年私は、言っている「花見をなめるな!」と。

特に、夜桜「真冬だと思え!」と。



ホッカイロダウンコートで重装備あたりまえよ~。

毎年いるのが春コート着てきてしまい、太陽がいるうちはいいが、

夕方になると後悔して震えている子達。{{ (>_<;) }}



みなさん花見の際には是非ともお気をつけください。



もしかして・・一般の方々はそんなに寒くなる時間まで飲まない?

花見イコール昼から夜までの耐久戦が常識になっているのは

私達だけなのか?!Σ(゚▽゚*)!!



嫁の貰い手のみあたらない女6人集団のこと。

ちなみに私はこの6人組を日本のsex and the cityだと思っている。

                ↓興味ある方はこちらを
 
         http://girls.www.infoseek.co.jp/satc/

今年も公共の公園でうるさく花見をしていると思うので

また報告いたします((*^ー^)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺の天敵はコイツ(4羽の大家族で我が庭に生息中)

向かってきてるよぉ~(゚ロ゚;ノ)ノ 



2番目のおねえちゃんのペットなんだ。

おねえちゃんは、こいつらを愛しているため、

鶏肉はいっさい食べない。


そして、我が家で、ケンタッキー唐揚げ

食卓にのぼることは無くなったという・・。


この前、間違えて、鶏のつくねを食べて、

「これ、おいしいーよー♪(*⌒~⌒*)」

と言ってた2番目のおねえちゃんは、

その後、食べたものの正体に気づき、青ざめたという


でも、卵(特に温泉)は、大好きらしく、

毎日シーザーサラダの上にのっけて食べている。


コレ、ど~なの?!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の俺のおススメ★

Def Tech

J-WAVE聞いていると毎日かかるんだわコレ。

「My Way」

よこはまタイヤのCMでも流れているこの曲

普段CDはレンタルや、パソコンからのダウンロード済ましているんだけど、

久しぶりに購入に踏み切った。

8曲入っていて1500円という安い値段のせいでもあるけども。

ジャンルはハワイアンレゲェらしいよ。

サンプルのあるので気になった方はクリック!!
      ↓

http://www.deftech.jp/html/discography.htm
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の妹が卒業したので、お祝いに家族で

めずらしくちょっと高めの和食居酒屋に行ってきた。

霜降り馬刺し(;゚ロ゚)!!

やばいやばい・・

父 母 女3姉妹で激しい取り合い。

「あんたっ!取りすぎ!\(`o'")」

なんて言葉が飛びかう。

高級感ただよう店だろうが何だろうが口に入れたもん勝ち!

取り皿に1枚確保して、口に1枚入れる

コレが、我が家の常識。



みんないい年なのに、これからの卒業はくるのだろうか。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
by 飼い主

今日は花粉も飛んでいるし、アイボンで目を洗いたいし、

すっぴんで仕事へいってやる~!!

と、思った日にかぎって飲みのお誘いが~・・・

眼鏡装着の真面目スタイルだったのに、初対面の人に、「眼鏡ダサいね。」

なんていわれるしさ~

きょうは昨日紹介し損ねたチーズの紹介でもして寝ましょう。

☆チーズの紹介☆

スモークチーズ ペッパー
原産国:オランダ
タイプ:プロセスチーズ
食べやすさ:★★★★★


胡椒すきな人にはたまりませんな~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロム なつ
 今日おねえちゃんは、ワインとチーズでビデオ鑑賞したくて

噂の?!セレブ御用達の高級スーパー

KINOKUNIYA

チーズとワインを買ってみたんだって。

もちろんセレブ生活とは程遠いいところにいるので、

ワインは1000円以下のものを選んだらしい。

KINOKUNIYAでは、店員さんが1つのレジに2人の店員さん体制。

レジを打つ人と、袋に詰めてくれる人。

「自分で詰めなくていいんだ~♪♪」\(^-^)/

と、喜んでいたが、コンビにもそうだったよーな・・・。


しかし、駐車場は2000円以上買わないと無料じゃないらしく、

駐車場のおっちゃんに

2000円以下はだめなんですか~?q(`O´)p

と、値切るあたり・・せこい。

ちゃっかり「ちょっと少なくてもいいですよ。」

なんて言われてまたまた幸せそう。

チーズの情報φ(*゜▽゜*)ψ

ゴルゴンゾラ,ピカンテ 
タイプ:ブルーチーズ
ピカンテ=辛口という意味
食べやすさ:★★★☆☆
100g当たり556円








著者: 中川 定敏
タイトル: チーズ―手軽に作れるチーズ料理&世界のチーズカタログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
それはまだ私が高校生の頃。

友達とローカル線で片道3時間ほどかけてスキー場に行った帰り道。

駅で電車が少しの間停車するというので

荷物を置いたまま駅弁を買いに走って売店まで。

食べるのをうきうきしながら、電車の中に戻ろうとしたら・・・

なんと目の前でドアが


プシューっと!!閉じた!! ヽ(゚□゚;)ノ


もう焦りまくって電車のドアを叩きながら


「荷物が~!!!開けて~!!」(><;)(;><)o)))


って叫びまくっていたら・・

なんと手動ドアだったんですね~ ε- (´。`;)>



あぁ恥ずかしい

乗客の視線に耐えれなく車両を移動したのでした。(( ( (ヽ(;・_・)/

みなさん駅弁買う時は気をつけてね(´ー`)┌


朝、駅弁のマス寿司を買って、学校のお昼の時間に食べていたら

妹の友達に目撃され「お姉ちゃん変わってるよね」と言われた思い出もあったなぁ~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
これ1本でオーシャンリゾートの気分を味わえるはず。

MALIBU(マリブ)

ココナッツリキュール

ミルク割り 
オレンジジュース割り
パインジュース割り  etc・・・・


イギリスでPUB(日本のBARのこと)に行ったとき、

「マリブをミルクで割って~」って
店員に伝えたところ、
「??!」ってっすごく変な顔されて、
冷ややかに笑われました。

向こうでは、牛乳で割るという習慣がないのか?


もしくは、私の英語が意味不明だったのか?


そこから私は、ガラスケースの中を指して

「This one Please.」しか言わなくなった。

英語わかんないし、怖いし~!!





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは鍋パーティーの日。o(*^o^*)o
まあ、集まって飲む口実みたいなもんなんだけど・・。


何鍋にしようか悩んでいると、
家に 「コレであなたも鍋奉行!!」とすばらしいサブタイトルの本を自宅にて発見!Σ(゚▽゚*)!!


その中から選んだのは「地中海風トマト鍋」


具の材料は、
たまねぎ ズッキーニ なす パプリカ 黒オリーブ 骨付き肉

スープは、
ホールトマト 白ワイン 固形スープ バジル にんにく 唐辛子


本当は、鍋のあとの残ったスープで、パスタかリゾットを作ろうと思ったのだが、

みんなワイン飲みすぎてお腹いっぱいだったので残念。

最後にパルミジャーノチーズを削っていれて食べました。

すごいのは、昼に集まって飲み始め~みんなが帰宅したのは

午後10時。


9時間!(゚〇゚;)ずーっと飲み続けてた。

時間経つのはやいね~。ε-(´ー`*)

ちなみに、女6人で飲んだワインの空き瓶をみてみると・・・ひとり1本以上の割合でした。

著者: NoData タイトル: 人気の鍋もの102―料理ならおまかせ 食卓をおいしくする“あったか”料理

今回活躍した料理の本はコチラ↑



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。