農家の台所から

畑でとれた野菜を使った料理など。


na

柴犬なっさん

新しいグルっぽを作りました参加メンバー募集中です。

覗いてみてねナイフとフォーク
レシピ検索 (困った時の消費レシピ)
URL:
http://group.ameba.jp/group/6Kz0yEaJOUW0/


                        

ブクログ


コメントお待ちしてますラブラブ


テーマ:
ベネッセのワールドワイドキッズに入会したよ。
私が英語が苦手なので、息子には好きになってもらいたいなー

とりあえずDVD見せてみるけど、まだ1歳になったばかりなので、
あまり反応はなさそう・・・

ゆっくり進めてみましょうかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
謎解きはディナーのあとで/東川 篤哉
¥1,575
Amazon.co.jp

毎週見ている、王様のブランチのBOOKランキングの常連作品。


話題作なので気になっていたら、私の住む国立市が舞台となるお話でした。


主人公のお嬢様の刑事さんは、国立署所属です。(もちろん架空のね)



国立市に住む私には、国立市のどこで事件が発生したのか、


リアルに想像できて、おもしろかった!!



内容的には、短編集だし、トリックもひねりがなく、さらっとした感じ。


ドロドロ系(犬神家の一族など)が好きなのでちょっと物足りないかなー


文章はおもしろくって、コメディードラマにはぴったりだね。


北川景子、櫻井翔で10月にドラマがスタートするみたいだよ。


古畑任三郎的なおもしろさが期待できそう音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アドルフに告ぐ 1 新装版 (文春文庫 て 9-1)/手塚 治虫
¥630
Amazon.co.jp

奇子(1) (手塚治虫漫画全集 (197))/手塚 治虫
¥591
Amazon.co.jp

最近はまっているのが手塚治虫先生の漫画


手塚作品の中では、とてもブラックな作品です。


黒手塚とも言われているらしい。


鉄腕アトムやジャングル大帝からは想像もつかないほどダークな世界です。



アドルフに告ぐ

は、アドルフ・ヒットラーのユダヤ人虐殺にからんだミステリーでした。


いままで、なんとなく教科書で読んでいた内容でも、


漫画になり、主人公に感情移入して読むと、また違った角度から見れて


いろいろ考えさせられる話でした。


そもそも、日本人には他民族を排除するという感覚はないし、宗教の違いによって争ったりしている人たちが


周りにはいないので、漫画にすると、とても理解しやすかったです。



奇子(あやこ)

は、4歳の女の子が蔵の中で20年間幽閉されていて・・・という話


農地解放、GHQ、共産主義、近親相姦、財産争い・・・・


重いテーマが組み込まれていて、人間のダークな部分が表現されている話です。


手塚治虫先生は、正義とは何か?をテーマにしているとあとがきに書いてあったけど、

本当に、そう感じる内容でした。


みんな自分の正義のために行動しているのだけど、

矛盾する正義がぶつかると争い戦争がおこってしまうのだよね。


その自分の正義には、幼少期からの教育や環境が大きく影響していて、

それしだいで、自分の正義や、善悪の基準も変わってしまう。


幼い頃から、ユダヤ人は汚れた民族で、殺してもかまわない。

なんて言われれば、同じ人間同士なのに、なぜ?

なんて考える余地もなく、ゴキブリを殺すかのように殺してしまうのかもしれない。

そんな話、怖くなってしまいますね。


ちなみに、ダークな作品って読みたいけど、なんか家には置いておきたくないって思っちゃう。


そんな時に便利なのが、町の図書館。


無料だし、ネットで予約しておけば、カウンターに用意していてくれるなんと素敵なシステム。


私の町には置いてない本でも、リクエストしておけば、東京都立図書館からお取り寄せしてくれるし!



その他の黒手塚作品もこれから読んでみようと思う。


MW-ムウー ・・・2年前に玉木宏、山田考之で映画化されていたね

アラバスター

きりひと讃歌

バンパイヤ


注意 気分が凹んでいる時、体調が悪い時には読むことをお勧めしません


MW‐ムウ‐ [DVD]/玉木宏,山田孝之
¥3,990
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供と一緒に初めての旅行でした。

従姉妹達も一緒で、総勢7人だから、
レンタカーも大きい車借りたよ。

山梨の石和温泉へ向けて出発車

昇仙峡観光
photo:01



切り立つ岩を眺めながら、影絵美術館とワイン工場見学。

試飲もたっぷりワイン

今日のお宿は、ホテルくにたち

到着直後、ゲリラ豪雨に襲われる~雨

子供と一緒に家族風呂堪能中にまさかの停電あせる

ホテルに落雷したみたい雷

クーラーも水道も使えなくて、おトイレも使えず、真っ暗の中のお食事ビール

photo:02


photo:03


フラッシュ有

photo:04


フラッシュ無

こんなに真っ暗(;´Д`A

懐中電灯で照らしながらのお食事。

クーラーなくて暑いのに、メインは山梨名物のほうとう鍋((((;゚Д゚)))))))

火傷しそー

その後、復旧の目処が立たないので、
隣の高いホテルへ移動!

真っ暗の中の荷造りはまた一苦労あせる

隣のホテル花月は、温泉も部屋も大きくて、大満足でした音譜

そして、宿のお代はまさかの無料‼

結果、得したのかな?

お土産のカステラまでいただいちゃいました。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月からゴスペル教室に通い始めました。


家族で月6000円です。


子供にお母さん、お父さん、おじいちゃんやおばあちゃんも、みんな一緒でも6000円音譜


4ヶ月の赤ちゃんから、幼稚園生くらいまで一緒に歌います。


ゴスペルなので、もちろん全部英語の歌詞なのに、


幼稚園生のおねえちゃん達がスラスラ歌っていてびっくりでした。


ウチの子供も英語の歌が歌えるようになったら、うれしいなドキドキ


ソプラノとアルトに分かれて歌ったり、輪唱したり、


大声で歌うと育児ストレスも発散できて、イライラすることが少なくなった気がする。



いつでも無料体験やっているそうなので、気になった方はぜひ一緒にどうですか?パー


場所は国分寺駅から徒歩7分です。



リンク貼っておきます

↓↓


ゴスペル教室 ネバーランド

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

産まれて初めて
40度超えの発熱((((;゚Д゚)))))))

呼吸も早くて、ゼエゼエと苦しそう。

病院に行ったら、夏風邪だって。

解熱剤入れて、なんとか少し熱が下がって寝てくれました。

次の日の朝には、平熱まで下がって元気になったよ。

これから、いろんな病気になったりするんだろうな~

私も強くならなくては。



photo:01









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のナス君が収穫時期になりました。


これから、夏はナスを使ったいろんな料理が増えるねー


昨日は、揚げだし豆腐と、揚げだしナス


これがナスの中でも一番好きな料理。


カタクリ粉つけて、揚げるだけ。


後は、大根おろしと麺つゆの中に入れるだけー


さっぱりで、おいしいね。


農家の台所から-201106201734001.jpg

ナスが 『やあパー』 って挨拶しているみたいで、かわいかったよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。