★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

かしゅうなつな出来事


テーマ:

あーん
ご想像通り
馬車馬中ですゲロー
右矢印誰に向けての報告やねん



虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


最近ちょっとした国内旅行の

手配をしていました。

{8CB9905F-40EB-4CD9-91E1-A3C91E2A85AB}



{E8B918B2-604D-4836-98E0-657BF9DC2DFC}








手配したことのある皆様は

わかると思うんですけど


確かにカウンターで直接申し込みなら
まだいいのかもしれませんが

メールでのやり取りで

そこの代理店がどうなのかって
薄々気づきますよね?


元々ネット通販してるとこなら
答えも明確でいいんですけど

電話を主にしているところの
メール対応で
そこがどうなのか
なんとなくわかってしまいます。
(シロウトの意見ですが)




友達数人との年に2回の旅行を
探していたわたし。

今回は国内旅行。


なるべくお得で素敵な旅にしたい。


このホテルでいい?
あのホテルにする?

と、みんなの希望をまとめ


その中で最適なツアーを探すやしの木



とある激安なツアーを見つける
(懲りてないニヤニヤ)

それを取り扱うのは
おそらく誰もが知る地方の大手の会社飛行機



たくさんあるホテルの中から選び
「問い合わせ」から
そのツアーを予約したいと入れる。


こんなに安いのに
「出発時間選べます。座席指定も出来ます」
と書いてあった。


値段は書いてあったし
◯◯円〜と書いてあったわけではなく
◯◯円


と表記されていた。



とある旅行サイトからの申し込みで
代理店からメールがあるまで
旅行は確定しません
と書いてあったのですが

翌日も
翌々日も
うんともすんともムキー


じつはなんだかこの時期人気なのか

ホテルもいろんなところが
残り少なくなっていた。



これはまずいぞ。



そこで旅行サイトの連絡ボードに

「すみませんが取れなかったら他を探したいのでご連絡いただけませんか?

と書いたらしばらくして
初めてのメールがきた。


「お問い合わせありがとうございます。そのホテルは満室になりました」


いま
調べたん
ちゃうんけ!
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


ええ。放置されてる間に
満室になってしまいました。


これ、他のとこなら
なくなりそうだとかなんだとか
急ぐ場合は電話くるんですけどね。
(わたしが今まで手配したところは)



じつは空いてるかどうか?の問い合わせではなく
空いてれば予約したい
という連絡をしてたのですがタラー



放置してたらそりゃなくなるわなー。



このやり取りとメールの文面の軽い感じで



この旅行代理店
危険かも滝汗


と嫌な感じがぬぐえなかった私。
しかも記載より高い代案を提示してきたし

最初のプランも
エアーの時間選んだら料金プラスとかも
記載されてなかったのに

ちなみにプラス17000円です

と最後にちょろっと書かれていたりガーン
たしかにそうよね、ふつー。
指定したらプラスよね滝汗
私としたことがうっかりしてた。

ただ、申し込みの時点で
エアーを選ぶといくらプラスかを
記載してなかったのは不親切だなと
思ったが。


そうなるとデカデカと
書かれていたお値段より
結構な高いお値段。
これじゃふつーに
いいところで手配した方が
かなりいい。
え。まさか。
客寄せパンダ的な?
パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

しかも、放置している。

危険注意危険な香りがする炎


他のルートを
探し始めました


友達らは
「席がバラバラでもいいし
ホテルも汚くなければどこでもいい
とにかくお得に行きたい!!
と言ったため



エクスペディアという穴場も考えたけど
(ホテル代がおよそ半額)


色々色々色々探したら

個人手配が一番いいことに
気付きましたニコニコ

そして
ホテルが通常の半額で取れるとこを見つけ


飛行機もLCCにし


無事におそらくかなりのお買い得で
予約が取れましたキラキラ


ふぅー滝汗滝汗滝汗


宿ってお安くなってるプランの場合

ダブルベッドだったり
セミダブルに2人寝ろと
書いてあったり
驚いたのが
シングルに2人寝ろ
って書いてあるとこもあるんですね爆笑



びっくり
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




そんな中から
ツインベッドの部屋を探すの
結構大変だったけど
ポツン
と、一個だけありました爆笑
(しかも残りわずか)

ラッキー!いまだ!

とソッコー予約した次第です爆笑


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



さて。なんだかどうなんだろ
最初に予約入れた
あの地方の大手旅行代理店

とおもって


クチコミ検索したら、、




なんと



9割の人が
怒ってる
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



あんな悪口大会
聞いたことない(≧∀≦)
(大昔のてるみくらぶ並)



つーかみんな放置されたり
予約入ってなかったりしてるらしい滝汗
(しかも横柄ときた)


案外、勘って
合ってるのかもしれない

そう思った次第です滝汗





よかった
やめて





星星星星星星星星星星星星


最近のわたしのお気に入りチューハイラブ



{54584A32-8914-4B3C-85DE-D42B7164A0A7}

KIRIN
本搾りキラキラ


特に左のオレンジ

果汁45%
サイコーに美味しい❤︎


お気に入りの
THERMOSに
(外側に水滴がつかないんですOK)

氷たっぷり入れて
いただきますカクテル


{ACC63E98-E03F-4E25-94DE-981593384361}

色が果汁色なんですニコニコ



もーほんとに
何がどーなったんだか
世間は暑いですが


皆様はお身体大切にウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。