エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

改造ポケモン ベガ

テーマ:PSP系
2010-09-21 20:08:40
ちゃっす(^∇^)


以前取り上げていたアルタイル・シリウスの

の3作目?がニコ動のランキングに載っていたので

クラスメイトがやりたいと言っていたので

記事にしようとおもいましたのでまた書きます



すべて自己責任でお願いします

なにがあっても私は責任をもちません

すべて自己責任でお願いします


では解説

まずアルタイルなどはエメラルドのRomでしたが

ベガはファイアレッドのromを使用するので

中古で買ってきて吸い出してください

これが出来なければ話になりません

まぁゆとりとかいう人はできないでしょうから

ファイアレッドromとでもググッてみたらどうですか

どうなってもしりませんがww


はい次!

ベガのパッチをダウンロードします

http://www40.atwiki.jp/altair0/pages/289.html

ここからしてください


ダウンロードできたら次は

パッチを当てるソフトをDLしてください

winIPSとかLunarIPSでパッチを適用してください

おすすめはwinIPSですね

こっちの方が簡単な気がする

次はベガをなにでやるかです

PSPとかPCでやるかですかね

PSPの場合はここ見て

http://ameblo.jp/nattonatto/theme5-10011701768.html#main

PCの場合は

VisualBoyAdvanceをダウンロードしてください

しらべれば出てきますので頑張って調べてください

やり方

PSPはさっきのページ見てれば分かるはず

PCの起動方法は

パッチを適用したromデータを

VisualBoyAdvanceで起動するのですが

エラーなどが出るのでとりあえず

VisualBoyAdvanceを起動

オプション→emulator→save type→flash 128k

にチェックを入れる

そしたらベガなどのセーブデータを(あるなら)けしてください
ゲームのセーブデータなど

そしたらファイル→オープンでベガのgbaを起動

多分これで出来るはず・・・

出来なかったらコメください

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■えらー

すいません、すごうプレイしたいですが
何度手順どおりにやってもエラーが表示されます><

2 ■Re:えらー

>りんごさん

どこでエラーがでるのですか?
詳しく説明していただけないと
説明のしようがありません

3 ■うぅ…

すいません出来ないです(;一_一)


パッチに成功しました→書庫が何とか→ハートマークのついた「完成版」のヤツをドラッグ→エラー

みたいな感じなんですが…(;一_一)

初心者なんでなんとも言えないんですが、
ヨロシクです(>_<)

4 ■Re:うぅ…

>未熟者さん

ハートマークの付いた完成版のやつがなにかは知りませんがパッチの当て方を軽く説明しますね

WinIPS起動

フォルダマークをクリックして
IPSパッチ(ダウンロードしたベガのパッチ)を選択
するとWinIPSのIPSファイルに
\6月18日完成版ベガ.ips
のようにIPSがある場所が表示されます
そしてパッチするファイル(GBAなどの吸い出したデータ)も
さきほどと同じようにやると
WinIPSの操作の所の適用が押せるようになるので
押します

パッチしますよろしいですか?
などが出てくるのではいを押す
すると別ウインドウで正常にパッチされました
とでてくるのでOKを押してください

そしたらパッチがあるフォルダに
パッチした物と同じ名前の拡張子が違うやつがあるはずです
完成版ベガ.gba的な漢字で

そしたらエミュでGBAファイルを起動するだけです
もしM1基盤なんちゃらエラーが出たら
エミュのオプションを変えるのですが
オプション→emulator→save type→flash 128k
と変更してください
flash64Kになっているのでflash128Kに変えてください

5 ■Re:Re:うぅ…

>nattoさん

改めてやってみたケド…出来ません(;一_一)

適応した後に、ベガん0お所に何にも増えないです(泣)

ほんと、なんで?(泣笑)

6 ■Re:Re:Re:うぅ…

>未熟者さん

多分パッチの適用の仕方が間違っている可能性があります

あたらしくポケモンベガのやり方を書いたので
そちらを見てみてください
http://ameblo.jp/nattonatto/entry-11144683701.html

7 ■Re:Re:Re:Re:うぅ…

>nattoさん

ありがとうございます!!

出来ましたよ!!

若干涙が出るくらい感動です!!

本当にお有難うございます!!!!!

8 ■Re:Re:Re:Re:Re:うぅ…

>未熟者さん

できましたか

よかったです

9 ■お願いします!

材料は全部揃いましたが、
手順通りwinipsで適応しても
起動できないファイルができてしまいます;
gbaファイルにならないんです!
どうしたらいいのでしょうか・・・

10 ■Re:お願いします!

あ、自分でできましたw
無駄なコメントすいません。

11 ■Re:お願いします!

あ、自分でできましたw
無駄なコメントすいません。

12 ■無題

あのすいませんhttp://ameblo.jp/nattonatto/entry-11144683701.htmlここのサイトのとうりにやっても発売された日しかでてこなくて下に  Loなんちゃらかんちゃらかいてあって黒いままで始まりません すいません    あきらめきれなくて

13 ■Re:無題

>普通の人さん

アルタイル・シリウスはエメラルドで
ベガ・プロキオン・デネブはファイアレッドを使います

Loなんちゃらかんちゃらを教えてもらえれば
解決できるかもしれないので教えて欲しいです

14 ■無題

何度もすいません.あのwinipsで二つともいれて正常に出来たんですけど、そこからVisualboyAdvanceというGBAエミュレーターを開きhttp://ameblo.jp/nattonatto/のサイトをまねしても最初の日付しかでてこなくて、その後黒い画面のままです      お願いします。教えてください

15 ■Re:無題

>普通の人さん

もしかしたらvba-over.iniがないのかもしれません

PCでやっている事を想定して導入方法を教えます

まず下のサイトに行ってください
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/memo/visualboyadvance.htm

そして
4. ゲームごとの設定ファイルの
vba-over.iniをDLしてください

DLしたら解凍して
VisualBoyAdvance.exeのあるファイルに入れてください
入れ方はReadmeを読めばわかると思います

これで起動すると思うのですが
起動しない人もいるそうです

その場合は一度vba.iniを消去してから
またvba-over.iniを入れてください

あと初めて起動するときに
セーブデータがあると起動しないことがあるので
.SAVを消してください

これで起動できるはずです

なお一度起動すると
セーブデータとvba.iniが復活しますが
初起動以外では関係ないので消さなくても起動するはずです

p.s.
Loaded Batteryって英語が出てきましたか?

16 ■無題

何度もしつこくてすいません。よくみたらGBAのエミュレータがVisualBoyAdvanceでexeがついてませんでしたそれと関係あるのでしょうか。

17 ■Re:無題

>普通の人さん

ほかのプログラムに
.iniや.zipなんかの拡張子が表示されてますか?

表示されてないなら表示する必要があるかもです
http://penguintan.blog32.fc2.com/blog-entry-357.html

ここを見て表示してみてください
それでも表示されない場合は新しくVisualBoyAdvanceをダウンロードしてみてください

18 ■無題

ありがとうございますおかげで出来まして

19 ■無題

タイトルまではいく。でけどそのあと

1Mきばんがささっていません

と出てしまいます・・・

20 ■前の方が質問しています

コメントを読んでいただければ分かるのですが
エミュレーターの設定を変えてください

もう一度説明しますね

M1基盤なんちゃらエラーが出たら
エミュのオプションを変えるのですが
オプション→emulator→save type→flash 128k
と変更してください
flash64Kになっているのでflash128Kに変えてください

21 ■できませんでした

何度押しても画面が黒くなるだけです
どうしたらいいですか?

22 ■Re:できませんでした

>ワタルさん

どの様な環境でやってるかとか
ここまではできるけど
ここからはいまいちわからない
とか言ってくださらないとこちらも
なにもできません

23 ■こんばんは。

検索でたどりつきました。上記の回答を参考に「vba-over.ini」を入れましたが、黒い日付の画面の左下に赤い文字で「Loaded Battery」と出てきて、終わってしまいます。
教えてください!

24 ■Re:こんばんは。

>みかんさん

コメントの15を参考にもう一度はじめからやり直してみてください
ROMの吸出し
パッチDL
VBAのDL

おそらくROMがうまく吸い出せていないのが原因だと思います

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?

ヤンデレっ娘依存度チェック☆
最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金