アートカフェ・親子パン作り教室

テーマ:

ギャラリーカフェCanon でたま~に不定期で行っている『アートカフェ企画』(ホント不定期です…^^;)

以前はこんな企画も>>こちら >>こんなことも♪


今回は、ちびっこ向けに『親子パン作り教室』を開催☆

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪

今回は保育園生のお子さん中心に、3組の親子さんがご参加。

さっそく、パンの生地をコネコネして、好きな形を作ってみよう♪三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪


いろんなトッピングや具材も使って◎

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪ エプロン、三角巾もバッチリ付けて。

ふだんあまりお菓子作りとかしてなくても、

ママと一緒なら楽しいし、安心♪


さてさて、どんな形ができるかな~??

パン生地は粘土みたいにコネコネできるから、

どんな形でも作れるね♪


上手にかわいいキャラクターも、

独創的な芸術的な形にも!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪


あら、上手~~~!かわいいー!ドラえもんに、ポンデ・ライオンまで!

これはママさんたちの作品☆ さすがセンスありますねーーヾ(°▽°)ノ

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪

わーーい!焼きあがったよ~~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪ 三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪

かわいい~❤ いい香り~♪ おいしそう~~~☆


子どもたちの発想で作られたパンがホントに楽しい!

そしてママさんたちのレベルの高さにオドロキ~!


焼き上がりのアツアツ、ふかふかをすぐにみんなで食べられるのが最高ですね♪

みんなで「いただきま~す」をして、焼き立てをいただきました。

自分で作ったパンだと、より一層おいしいね!
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪

みんな楽しくっていっぱい作ってくれたので、この時は食べきれなかったので、

おうちのみんなにも食べさせてあげようってお持ち帰り~☆



このパン教室、ほかにも、やりたい♪というお声もあったので、また企画します☆



==アートカフェ・親子パン作り教室 第2弾☆========

12月4日(日)14:30~16:00頃

参加費:親子1組1500円(材料費、ドリンク付)

(お子さん2名以降は1名につき300円ずつ追加)

持ち物:エプロン、三角巾、タオル

お申し込みはCanonまで。2-1239

※牛乳、バターなどアレルギーがあるお子様でもご対応いたしますので申込の際にお申し出ください。

※人数が限られますので、定員に達した場合は次回以降にお願いすることがあります。

=============================


ご興味ある方はぜひ♪

AD