第1回島市開催☆

テーマ:



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪ 今年第1回目の三宅島『島市』が開催されました~!


錆が浜の駐車場で。


3連休に合わせて開催しましたが、台風の影響で観光のゲストさんたちは大多数の方々がもうすでにお帰りに。。

この日もかろうじて、上り便の船も着きましたが三池港、繰り上げ出港。そのため、島外のお客さんはあまりいなかったのが残念でしたが。。。


でも島内のお客さんで出だし賑わいました☆









今回もCanonも出店させていただきました~♪

早朝から仕込んで、その日の焼き立てパン☆

明日葉粉末を使ったあしたばクッキー、パウンドケーキなどなど。
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪
パンはその日の焼きたてはそこまで数が作れないので、すぐ売り切れに…スイマセン

皆さまお買い上げありがとうございました!!


そして、今回ところてん入りトロピカルぷるぷるドリンクを販売☆

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪
パッションフルーツをミックスしたところてんゼリーとオレンジを合わせた、夏にぴったりのドリンクに♪

これがけっこうご好評いただきまして、こちらも完売ー!

前の方が手にしているオレンジ色のカップがそれです◎


Canonのブースには、手づくりモビールセットも一緒に販売♪

ものづくりお姉さんの温かみのあるイラストもセット☆
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪




商工会女性部では、にがったけの漬物と、あしたば炊き込みごはんの素

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪


そして、ひんやり美味のところてんも!夏の味、三杯酢の美味しさ満点◎

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪


おかあさんたちの笑顔も満点☀☀
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪



こちらは三宅島酒造『三宅島焼酎雄山一 映画ロックver.』
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪
ロックの姿が映ってる!!これは映画公開記念の期間限定バージョンですよ☆



こちらは商工会青年部による、島野菜たっぷり焼きそば!
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪


おなじみ清漁水産くさや・塩干し・むろあじのすり身!
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪
看板娘シスターが今日も元気に販売してました!
なぜかCanonのぷるぷるドリンクも持って映ってくれてます笑


ヤマダさんはシタダミの塩茹で!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪
看板娘&坊ちゃんがかわいく元気に売っていました♪


シタダミって知ってますか?
こんな↓↓形をしたニシキウズガイ科のバテイラという巻貝の仲間です。
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪
シタダミとか、しったか(尻高)などの呼び名があります。

ゆでて、楊枝でうまく中身をくりぬいて食べると美味しい磯の味♪



農産物コーナーでは夏が旬のものがズラリ☆
こちらは
パッションフルーツ!!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪

甘酸っぱくて夏の味!しかも、この箱のパッケージのデザインがステキ!!


そして、夏野菜、キュウリ・ナス・タマネギ~!そして奥にはスイカ!!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪

このスイカがすごっく大きい!!ドドーン!

どのくらいの重さがあったんだろう?
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪


観光協会では、映画『ロック』のオリジナル“民宿たいようTシャツ”が!!

映画で佐藤隆太さんたちが野山一家が来ていますよ~♪

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪ 三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪


映画も見てね!


ということで、島市今年も島の旬なもの満載!

今年もこれ以降も何回かあるので、みなさんぜひ来てくださいね~♪



まだまだこのイベントを面白くする余地があると思うなー!

みんながより楽しめて、お得に島のものを味わえる、GETできるイベントにしていきたいなと☆

わっしょーーーい♪ヘ(゚∀゚*)ノ

AD