金星から来た「スピリチュアいどる☆ナオミ」の恋はうようよ

何がキミの幸せ?
何をして喜ぶ?
ハッピーに終わりが無いことを教えてあげるよ!




テーマ:
ズバリ言って「信用」とか「信頼」とか小学校の頃にその漢字を習ってからずっと

胡散臭くて大嫌いな言葉です。

なぜそんなに、この言葉に吐き気を感じるのか長年謎でしたし、説明もできないのでずっと黙っていました。

一般的によく言われるのが、「信用(信頼)を築くのには時間がかかるが、信用(信頼)を失うのは一瞬だ」

と、わりといろいろな人がさも真実であるかのように子供や若い人にえっらそーに言いますが


一瞬でなくなるような脆いもんビックリマークはなから要らへんやん

と、心の底で思っていたのです

そんなうっすーいペランペランのわけわからんもんに振り回されてなるものかビックリマーク

と、きっと子供のころから反骨していたのでしょう。

ちなみに

【信用】
信じて用いる。
人の言うことを用いること。

【信頼】
信じて頼ること
人の言うことを頼りにすること。

信用<信頼


さらに調べてみたら
【絆】
馬や牛や鷹を木に繋げておくためのつなをさす。

人と人とのつながりに用いるようになったのは近年のこと。

信用も信頼も時間をかけて得るものだと教えられてきたけれど、

その人を好きになったり気に入ったりするのに必要な時間は本当は0.6秒しかかからないんだよね。

脳は瞬間でとらえた情報をものすごく精密に判断しています。

後で、いろいろとあんなところが気にくわないとか、こんなところが好きだとか説明をつけるのは、自分と他人を納得させる理由捜しなんだよ。

あとから探す「理由」なんかどうでもいいから


理由なく、そばにいたい人のそばにずっといられたらいいねドキドキ

理由なく、集える人間関係が一番キモチいいねドキドキ


信用も信頼も要らない関係がちゃんとそこにあるんだよ。


はなから消えるような、うっすいうっすい信用なら最初から信用しないでほしいよね(笑)


『信用とは積み立てて眺めるだけの定期預金。使ったら無くなる』

おそまつでした~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋してるとね、

それが片思いだろうが両思いだろうが

ジェットコースターのようにキモチが上がったり下がったり

やっとキモチが落ち着いたかと思えば、今度はくるくる回ったり・・・。

翻弄されちゃって、「もうビックリマークどーしたらいいの~っ」ってなりませんか?


わたしも、今でも
ぐるぐる翻弄されて目が回ります。

挙動不審になったり
好きな人の反応に
一喜一憂しちゃう。

でも、そのドキドキはテレビとか映画とかゲームやホラーや遊園地で作られたシナリオのあるドキドキじゃない。


自分の胸のうちから発生した大切な感情だから

たとえ、

悲しくって

寂しくって

しゅーんってなっちゃっても、そのネガティブごとまるまる慈しんであげたい。

いいじゃん。


すれ違いもあるし

誤解もあるし

むかっビックリマークとくることも(いっぱい)あるよ

ただね・・・。

毎回毎回同じシーンでいらっと来るのは飽き飽きしませんか?

あなたは、

どんな時に
何を言われたり
何をされたら

悲しくなったり

寂しくなったり

しゅーんとしちゃうのか

その「ネガスイッチ」の場所を知っていますか?

同じ場面でまた同じネガを繰り返してるってなんとなく感じたら

「ネガスイッチ」を見つけるチャンスビックリマーク

ネガは消しても消しても、かぎりなく発生するよ

消すより発見して、コントロールしよう

(^_^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋してると、どうしてもその人のことばかり考えちゃって


ひとりの時間がどうしようもなく寂しくなったりしませんか?

べつに恋愛していなくても、FBを開けばもはや「毎日がクリスマスですか?」って!くらい誰しもが

人と集まり

写真を撮り

アップする

それが連日、自動であがってくる。


それはもちろん大切なお付き合いだったり、出会って、学べることがたくさんあってすばらしいことなんだけど


それだけじゃ余計に寂しくないか?

と、ふと考える。

人と会いたい、つながりたいって感情はとても自然なことだけど

24時間中寝る時間も加えると、本当はひとりでいるときの時間の方が多いんだから

ひとりの時に、

何を見て

何を感じ

何を味わい

何を考えるか


そこでじわりじわりと、人格が熟成されていくんじゃないかな~?

自分を変えたいとか

性格を変えたいとかって


単純にブロック外したり、

ヒーリングで心を書き換える、


それは「頭痛にイブ」みたいな表面的な処置であって


その後に、どれだけ「熟成される」かが大事なんじゃない?


「旦那様がいて彼氏がうようよ」いよいよ卒業?!私の恋愛模様-130827_0142~01.jpg


だからといって、
一人の時にも、なにか勉強しなくっちゃっ!と安易に思わないでほしい。


なにをしてもいいし

なにもしなくてもいい


考えが浮かんだら、考えたらいいし


考えたくなかったら、ただぼんやりするのもいいし


今夜は、寂しがるあなたのもとにわたしのエネルギーが届きますように


愛をこめてドキドキ


夢で会いましょう

(^_^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。