2006-01-31 02:05:40

あのCDケースが簡単に!

テーマ:ブログ
皆さん誰もがCDを持っていると思います。
ケースを開けるときは大体両手で、ちょっと苦労したり、
変な力がかかって割れたりすることもあります。

ですが、本日その常識を覆す真実を知りました。
今までのやり方が全く違ったとは…。

あのケースがまさか片手で開けられるように設計されていたなんて…。



①フタを上にしてケースを持ち上げる。
②その時左手親指中指で右端の上下を持つ。
③フタが弓なりになるように、人差し指で右端真ん中を押す。



やってみると、結構驚きます。余りにも簡単に開くから。
余りにも簡単に開くからちょっとにやにやしてしまった。
スルっと開きますな!



それともう一つ。iPodでビデオが見れるタイプを持ってる人に朗報。

google video

ここであらゆるムービーを検索出来る!
バンプや宇多田とかのPVも見つけられた。
googleっつーのは何でもやってくれますな。素晴らしい。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-19 19:48:21

試験と卒業と旅行と配属

テーマ:ブログ

4年間の怠けっぷりを、来週の試験で精算しなきゃならない。そんな時だから無駄にブログの更新をしたくなったりする。

試験を乗り越えて晴れて卒業!

試験を乗り越えりゃ旅行に行ける。

試験を乗り越えりゃ晴れて新社会人。


有り余る時間の中でもっと旅行に行っておくんだったなー。

行きたいところはいくらでもある。でも、そう簡単に行けそうもない。

で、随分前に見つけたけどしばらくやってなかった、世界中の衛星写真を見ることが出来るソフトで、色んなところを見てみた。

行きたいところを探してみると、これがまた面白い!そして余計に行きたくなる。


クリックするとちょっと大きくなります。






4

これはシドニーの、ご存知オペラハウス。実際のところ、何の施設なのかは知りません…アリーナみたいなものだろうか?3月、卒業旅行で確かめて来ます。








2

トルコ、イスタンブールのブルーモスク?かな。トルコには是非行ってみたい!ヨーロッパの綺麗な町並みも見てみたいけど、トルコの雑多な空気と世界一らしいバザールの方が気になる。








giza

エジプト、ギザのピラミッド&スフィンクス。








3

俺が中途半端ながら好きなチーム、インテルのスタジアムことジョゼッペ・メアッツァ!試合が見たい。そして、その時だけでいいから、アドリアーノが大暴れしてくれればいい。








5

おまけ。雷門。このすぐ近くに住んでます。







こんな感じの衛星写真はgoogle map もしくは google earth で見ることが出来ますよ。

google earthの方が立派なんだけど、今は登録の仕方が良く分からない…。試行錯誤で

やってみてくだされ。確か有料版と無料版があったと思う。


さて、勉強するかな…

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。