2005-08-26 16:34:30

WindowsのCMって…

テーマ:ブログ
windows


かなりかっこよくない?綺麗だし、頭の中の想像の連鎖を映像にしたのが分かる。
パソコン初心者なら誰もが夢を抱いてしまいそうな。
でも実際にはそんなの出来ませんみたいな。
ほとんど事務用ですよみたいな。

どんな人がデザインしてるのか気になってたんだけど、昨日偶然そのデザイナーのサイトを見つけた。ジョシュア・デイヴィスという人が作ってるらしい。そんなの知ってもどうしようもないけど、彼の作品群は見ても良いかも。どれもまじでカッコイイ!!BOMBAY SAPPHIREってお酒?のCMが幻想的でいい感じ。

STARDUST

背景がすごい強烈!こういうの考え付くセンスが凄い。発想のセンスが隆之と同じくらい分からない。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-21 13:57:34

これは恐い…

テーマ:ブログ
夏は暑い。涼しく過ごしたい。そんな時。
お手軽に涼しくしてくれるサイトを見つけました。
ヘッドホンつけてやってみよう!
とりあえずクリックしまくれば先に進みます。

本当にこんな家にいったら失神しそう。
最後までとくとご覧あれ。

http://members.thai.net/sinthai/room.htm


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-20 00:33:11

お手軽アイス

テーマ:ブログ
サマソニ当日のこと長々と書こうと思ったけど、実際見たわけじゃないし、結構面倒なのでやめたー。
言いたいことは、

①外国人は、日本ではカタコトでもいいから日本語を話す努力をして頂きたい。堂々と母国語で質問し、ふてぶてしく母国語でクレームし、子連れの癖に「Fuck You!」とか本場仕込みの言葉を使わないで欲しい。恐い。

②入り口に佇む、平均身長190cm以上平均体重100㌔以上ののボブたちはどこから派遣されてくるのか気になる。そのガタイで「コチラデース」等と言われても、客は動揺を隠せない。

③上司はツルピカ禿げ丸と氷川きよし、メンバーは自衛隊員と美容師とオタクとヤンキーという仕事場は結構スリリングです。

④幕張メッセの屋根の最上層はトタンで出来てるっぽい。手抜き工事?



------------------------------------------------------



全然関係ないけど、タイトルのお話。
夏は暑い。冷たいもん食べたい。そんな時。
簡単にアイスが作れる方法を知りました。しかも結構うまい。

用意するものは、フルーツの缶詰とホイップクリームとミキサー。
フルーツはお好みで。なんでもバナナは味が強いから少なめがいいとか。
①フルーツをタッパーとかに入れて冷凍庫で凍らす!
②バラにしてミキサーにぶち込んで分解!
③ホイップクリームを1パック入れて混ぜれ!
④食べなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-15 23:33:51

SUMMER SONIC 05 ~JJ編~

テーマ:ブログ

summersonic

久々に始めたバイト、夏フェス2大巨頭のサマーソニック2005に日雇いプロレタリアートとして潜入してきた。サマーソニックは富士ロックに並ぶ、洋楽好きにはヨダレが出るほどファンタスティカルなイベントで、今まで行きたくて行きたくて行けなくて涙を飲んで来たイベント。今年はすっかり忘れていたけど、募集が来た瞬間にハードなスケジュールにも関わらず飛びついてしまった。NINE INCH NAILSOASISSLIPKNOTアジカンTOMMY GUERRERO、などなどすごい連中ばっか来る。運がよければ見れるんじゃないかと思った。本番は海浜幕張の駅に朝6時半集合という条件がハードさに拍車をかける。終了時刻は22時半で残業ありという条件で家に帰れない。




11日金曜日10時、海浜幕張駅に集合。日雇いの力仕事だからか、ガラが悪い連中が多い。誰もが会話することなく現場の幕張メッセへ。幕張メッセには初めて行ったけど、思ったよりずいぶんでかい!俺はURBAN/ROCKステージの現場に配置。特に難しいことなんてないし、重い機材にはほぼキャスターが付いてるから何も問題はなかった。キャスターも何もなく、ステージのくそ重い板や、モンスタースピーカーを担いで階段を4階まで持っていかなきゃならんミスコンの準備よりも遥かに楽チン!



だけど、そんな時にくせものが現れた。PAだかなんだかの職人だ。付き人につかされ、彼の仕事の補佐をマンマークすることになったんだけど、この男、自分の常識が世界に通用すると見事に勘違いしていた。専門用語を連発し、知らないから教えてくれと言うと、物凄い勢いでバカにしてくれます。



「あっちにあるモンキー持って来い」
これはなんとか分かった。モンキーレンチのことだ。この辺は確かに常識なのかもしれない。俺はたまたまそんなタイトルの曲を良く聞いていたから分かっただけだけど…


「テスター持って来い」
テスター?それはなんです?
「テスターも知らねーの?!お前バカじゃねーの?今の若い奴らはテスターも知らねーのか。そんなの家に転がってるもんだろ
転がってない。電極に端子を当てて電圧だか電力だかを測る装置なんて家に転がってない。お前の家は何屋だ。

「じゃあ、お前家の電源の電圧何アンペアか分かる?分からねーの?終わってるわお前。」
知るかー!そんなこと知ってようが知らなかろうが俺の人生に何のデメリットも生まれないことくらい分かってくれよ。

そういうくだらんことを言われ続け、とりあえずやること全ては否定され、数時間拘束された。本当に世界の狭い奴。一生井の中の蛙でいればいいさ。ジャイアニズムは現実には通用しないのだよ。



そんなこともありつつ作業は進む。あのバカの性格には辟易したけど、やっぱり職人は職人、やってることはすごい。なんに使うんだか全く分からない数百から数千本はあろうかというコード類を見る間に接続していった。ステージ上に配置されたPA機材に繋がったコードはそれはもうぐちゃんぐちゃんで、人が埋まっていても分からないくらいの量が、どうやら正確に繋がっているらしい。すごい。カラオケ機材とミキサーとアンプとスピーカーを繋ぐのに頭を悩ませたことがあるけど、職人の手にかかれば5分とかからないかもしれない。



夜になると、アーティスト専用機材が搬入されてきた。俺でも知ってるベテランアーティストの機材とか運んでちょっとドキドキした。明後日は本番、末端スタッフの俺もちょっとテンション上がってくる。ステージでは音のテストが行われ、アップテンポの音楽が爆音でかかる。



21時過ぎに解散。交通費を浮かすためにそのまま富浦へ。いいもん見れた!けど溜まった疲れを、ジジババが癒してくれるはずもなかった…
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。