natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~~~2009年1月産まれの息子とenjoy lifeを送っています。
旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life始まりました~
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。

はじめましてチューリップ赤

ご訪問ありがとうございます。

気まぐれに綴っていきたいと思います。

よかったら、お付き合いください。サンダル


妹のお洋服&ジュエリーブランド

Amitypool 花 http://amitypool.ocnk.net/



NEW !
テーマ:

あっという間に6月も残すところあと1週間☆

 

明日からの1週間は私にとっても正念場の週

 

仙台から先生を招いて我が家でイタリア料理教室をするので

私が買い出しからお手伝い★

好きなことだから嬉しいお手伝いだけど

今回の生徒さんほとんど知らない方なので緊張する。。

 

先週は土曜参観に漢検で連日学校行ったり

週末は韓国に以前住んでいたお友達ファミリーが我が家にお泊りしてくれていたのに

なんと日曜日ランチ後に腸炎に。。

せっかく王子との2人ランチだったのに

揚げ物で気持ち悪くなってしまった

 

4月にも同じ症状で寝込んだことあり!!

疲れると胃にくるようになってしまった。。

 

その晩は姫を起こさないのにソファで寝てトイレの往復

何十回行っただろうか??

月曜日病院に行って点滴してもらったが

4月とは違って熱が出たので

午後から仕事で主人がいなかったため

姫と2人とにかく辛かった。。何度助けてって心の中で叫んだことか

体重も2㎏減って体力もおち

やっと今日復活したように思う。まだコーヒーが美味しいまではいかず

ノンカフェインの豆でカフェオレを作りました 苦笑

今週じゃなくてよかったと何度思ったことか。

 

そんな今日は王子のサッカー教室のイベント!!

前回豪雨の為途中で中止

優勝しそうだったので今日は振り出しに戻ってやるので

王子は悔しさとまたやるぞと息こんで試合に行きました!!

 

姫もパパと王子と一緒に先に行ってもらい

私は2時間後からの観戦!!

3試合目中 2対2

(1勝1引き分け)

結局そのまま引き分けで終わる

4試合目は4対2で2勝目

 

2勝2引き分けで決勝戦に行くことになった(^^♪

イベントでは軽食や飲み物が王子用には用意されて

4時間の中でいつでも食べたり飲んだりできる中

決勝戦を前にして王子は何1つもらっていなかった。。。

私は食べなくてももらって帰ろうと言うと

王子はイヤイヤもらいにいく。

決勝戦前に何を言うんだ ママとでも言いたかっただろう??

 

集中型の王子はそんなもの食べたり飲んだりしてはいられないのだ!!

結局食べずに(水分とぶどう食べていた)決勝戦へ!!

2対0で優勝 金メダル



王子の嬉しそうな姿

姫もお昼寝に入っていてじっくり観れたので久しぶりに私も興奮♪

 

夕飯時に『王子優勝おめでとう』っと言うと

王子は活躍できなかったよと

(王子はシュートが5試合した中1点しか取れなかったから)

パパは全試合見ていたから

王子がうまくアシストしたから点を取ったんだよ!!と

 

王子のチーム 小学3年生チームすごく強くなって

チームプレーが上手く出来るようになっていて

感心します!!

 

王子のサッカーへの熱意

今日はすごく感じられたよ♪

大好きなサッカーも野球も他のスポーツもとにかく

ENJOYしてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。