河合範安のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
皆様こんばんわ。
河合範安です。

さて、今日は経世済民派の間での内ゲバについて書きます。
内ゲバと言えば左翼が頻繁にしていることですが、安倍政権になってからは保守の間でも見られるようになり、最近では経世済民派同士でも内ゲバが見られるようになってます。



その内ゲバでは、
鼻毛さん・柴犬さん達と
うずらさん・影法師さん達
の抗争で、主に「三橋さんを批判すべきか否か」で揉めているようです。



僕の三橋さんに対するイメージは、経世済民の思想を広めた功績を持つ愛国者というものです。
僕自身も彼の主張する経世済民の思想や経済政策に大賛成です。

しかし、三橋さんは気に入らない人をすぐにアクセス禁止にしてしまう癖があるようで、まるでお隣の金一族の国みたい?です。
また三橋さんは自民党員なので、安倍総理や自民党を消極的ながら支持しているような記述がなされることがあります。



ただ、三橋さんは自民党の議員とのパイプを持っているため、自民党員となって自民党を消極的ながら支持でもしておかないと、自民党の構造改悪に歯止めをかけたり、三橋さんの提案する経済政策が聞き届けられる希望が0になる可能性もあります。

つまり、三橋さんの自民党員所属や自民党消極的支持は戦略上仕方ない面もあります。



しかし、三橋信者という方々が
「三橋先生は自民党員に所属している!!
我々も三橋先生に習って、自民党の反日売国政策には目を瞑って自民党絶対支持だ!!」
というのは理解に苦しみます。

何故なら、三橋さんは自民党に対してある程度意見を伝えられる立場なのに対し、三橋信者の人達の意見には影響力など存在しないからです。
三橋さんと三橋信者では、安倍政権や自民党に対する立場に相違が存在するのです。

三橋信者の人達が影響力を行使するには
「安倍政権が反日売国政策をする場合は不支持!!」
というように、支持・不支持で影響力を行使するしかありません。



さて、
鼻毛さん・柴犬さん達と
うずらさん・影法師さん達
の内ゲバに関してですが、僕はどちらの主張も一理ありと見ています。

鼻毛さん・柴犬さん達は、三橋信者の安倍自民党支持を批判しております。
僕も、三橋経済理論に賛成しながら安倍自民党支持というのは辻褄が合わないと思います。

一方のうずらさん・影法師さん達も、三橋さんに依存するなと言っております。
僕も、三橋さんに依存すると三橋信者となってしまったり、何でも三橋さん任せにしてはいけないと思っております。



僕はこの内ゲバはいい加減そろそろ終わるべきだと思っております。
それと、経世済民派は三橋信者になどなってはならず、三橋さん頼りにならないようにしないといけないと思っております。

また僕は、大変失礼ながら経世済民派にはまとまりがなく、WJFさんみたいな一匹狼みたいな思想の持ち主の方もいらっしゃるなと思っております(WJFさんの洞察力等については尊敬してますが)。

一匹狼の方はあれも駄目、これも駄目、俺以外の経世済民派の連中も駄目で、俺のブログの中にこそ真実があるぜ!!というような感じです。
経世済民派の一人一人がこのような思想に陥らないように注意せねばならないのかもしれません。



政治とは数が第一で、どんどん先鋭化していくと経世済民派の集団などあっという間にバラバラの少数集団になります。
経世済民派の一匹狼のお山の大将があちこちにいるだけで、日本の政治も停滞したままになるでしょう。

しかし、経世済民派が連携すれば、もしかしたら100人、200人・・・と大きな集団になるかもしれません。
そうなればどんどんと経世済民派の集団が増えていき、日本の政治がどんどん好転していくでしょう。

僕個人の意見ですが、当面の目標として経世済民派ブロガーが100人結集すれば大きな力になると思っております。
ただ、この100人とは三橋さん等の有名言論人を含まない一般人の数であるべきでしょう。
ようは有名言論人に依存せずに、経世済民派が一歩一歩前進して三橋さんらをバックアップしたり、世論を少しずつでも経世済民の道へと誘導していけるようにしていけば、日本の未来は明るくなるのではないでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

河合範安さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。